記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城の花嫁」
記事編集
コードギアス9話の感想です。
いや~、ついにお待ちかねのあの人(たち)が登場です♪
■新たな居場所
中華連邦に向かった黒の騎士団と百万人の日本人は、中華連邦の人工島に拠点を作ります。
黒の騎士団もとりあえず一安心といきたいところでしたが・・・

■ブリタニアの策略
中華連邦の天子とブリタニアの第1王子の政略結婚が黒の騎士団にも伝わります。
もしそうなれば、ブリタニアは事実上、中華連邦も制圧することに。
日本人の自由を早くも奪われてしまいそうになるルル。
こんな頭のいい策略を考えられるのは・・・

■パーティーパーティー!
婚約パーティーが盛大に開かれます。
そこには、ナイトオブラウンズからスザク・ジノ・アーニャ、ロイドやセシル、そしてミレイも。
さらには、やってきました黒幕候補のシュナイゼル、そしてすっかりブリタニアの研究開発に携わっているニーナも登場。
なんという面々・・・
ニーナとミレイは久々の対面でしたが・・・
「上辺だけの女は嫌い」とミレイに言った挙句、「偽善に浸った保護者面」ときたもんです。
しかし、ニーナの暴走はこれだけにとどまらず・・・

■対決
婚約パーティーに現れた神楽耶。
そして一緒についてきたゼロとカレン。
シュナイゼルとの思わぬ遭遇。スザクの介入も入り、シュナイゼルとチェス対決をすることに・・・
そして賭けたのは、スザクと仮面でした。
ルルにとっては、スザクさえいなければあとはギアスでどうにでもなるという考えですからね。

チェスの対決は、まさに互角の勝負。
両者手詰まりとなりましたが・・・
シュナイゼルは自らのキングを動かし、自らチェックメイトに追いこまれるようなことをします。
しかし、強がりでプライドの高いルルーシュは、あえてその勝利を逃します。

「皇帝陛下なら迷わず取った」とゼロに向けて発言するシュナイゼル。
これはルルの正体もバレてしまってる方向ですね~・・・

■暴動
チェスのやり取り中、ゼロを発見したニーナ。
即効ナイフでゼロに襲いかかります。
ニーナを連れてきたやつは誰だ全く・・・(ぁ

ということで、チェス対決は引き分けで終わり。
ただ、次はチェスじゃ済まされないと忠告するシュナイゼル。
結婚式にも来るなといわれたゼロでした。

■約束
ついに婚姻の場を迎えましたが・・・
そこに突如乱入したのが星刻でした。

かつて、天子に命を助けられ、いつか世界をみせると約束した星刻。
こんな望まれない形での約束は果たせないとばかりに、反乱を起こします。
自分の守るべき者を助けるために命をかける男の姿、そして幼きながらも約束を覚えていた天子様と星刻の絆の深さに誰もが感動したはず・・・

しかし、やっぱりこの人がくるんですよ・・・
あれだけ来るなと言われたゼロがこの混乱を利用して天子を誘拐。
今回ばかりはちょっとルル酷いです。(ぁ

■オレンジ
やっぱり生きてたんですね・・・オレンジ君!
なんか完全復活してます。
しかもV.V.と話してますし、これはルルの正体、ギアスのことも知ってる模様。


■総評
・星刻
かっこよかったですね。
今回のMVPですよ、MVP。

・ニーナ
ニーナがキレると、どうしてもあの酷い顔が頭の中に甦ります・・・

・シュナイゼル
「ユフィなら・・・」「皇帝陛下なら・・・」
例え話が好きな男ですね。そして人をおちょくるのが上手い。(ぁ

・オレンジ
一体誰ならこいつにトドメをさせるんだと・・・
ルルでもダメ、C.C.でもダメ・・・
じゃあ今度はロロあたりがいくしかないでしょう。(ぁ


よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/06/12 23:47] アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪ヴァンパイア騎士 第9話「紅の視線~アイズ~」 | ホーム | 6/8・9 ファイターズ×ベイスターズ 3・4回戦≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/997-44d7cfae
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」
最初のほのぼのムードはどこへやらの超展開でしたねえ。 中華連邦の蓬莱島を借りたゼロ。 真の目的は首都洛陽を落とすこと。頭脳作戦で。 カレンが今回もサービス担当。 ドキドキのシチュエーションのルルとカレンの目の前にはC.C.がw タバスコを所望されていまし... のらりんクロッキー[2008/06/13 05:51]
| HOME |
