記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
5/31・6/1 ファイターズ×タイガース 1・2回戦
記事編集
交流戦、波に乗ってるファイターズ。
セリーグの首位・阪神を北海道に迎えての2連戦です。
2連勝できたら大きかったんですが・・・
5/31
日ハム 2-1 阪神
先発はスウィーニーと岩田。
両投手とも、素晴らしい制球で無失点ピッチングを続けましたが、7回表に新井が通算200号となるソロHRで先制点。しかし、7回裏に4番の稲葉からチャンスを作ってスレッジ・小谷野のタイムリーで逆転。
最後は宮西→武田久のリレーで逃げ切り勝利。

スウィーニーは7回3安打1失点無四球勝利。ファイターズの外国人投手通算200勝の節目を飾りました。
宮西も完璧なピッチング、久もHRを打ってる駒沢大学の先輩・新井を打ちとってのゲームセットですからね。ガッツポーズは最高でした( +・`ω・´)b☆


6/1
日ハム 4-5 阪神
先発は藤井とアッチソン。
両投手とも立ちあがりは良かったものの、先制を許したのは藤井でした。
2回に金本のソロHRで先制すると、矢野のタイムリーで追加点。
4回にも追加点を入れられ3点差になると、その後ファイターズも徐々に点差を詰め、6回には同点に追いつきます。

ファイターズは何度もピンチを迎えますが、乗り切って迎えた10回表。
武田久が捕まり2点差をつけられます。
その裏、阪神の守護神・藤川が乱調なピッチングで満塁とすると、押し出しで1点を返したファイターズ。
しかし反撃もそこまで。最後は飯山がファールフライでゲームセット。
惜しい敗戦です。


■総評
2戦目で信ちゃんが10回裏に藤川から受けたデッドボールが気になりますね。
大きな異常はないみたいですが・・・
やや故障者が多いファイターズ。ちょっとこの先心配ですね。


よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/06/02 01:07] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪6/3 NHK トップランナー(ゲスト:平野綾さん) 感想 | ホーム | 5/31 アニスパ!/こむちゃ/DGS 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/986-8ecc73ff
| HOME |
