記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
5/28・29 ファイターズ×スワローズ 1・2回戦
記事編集
元日ハムGMの高田監督率いるヤクルトとの対戦です。
複数トレードもあり、日ハムとは馴染み深いヤクルトに2連勝したいところです。
5/28
ヤクルト 3-7 日ハム
先発はダルビッシュと村中。
初回から援護点でエースを支える打撃陣。
ダルビッシュは途中ピンチを迎えるも、小谷野のファインプレーなどで3失点に抑え、1ヶ月ぶりの勝利。
小谷野は4打点をあげる活躍でした。


5/29
ヤクルト 2-3 日ハム
先発は多田野と石川でした。
先制を許したファイターズですが、その直後にスレッジのHRで同点。
さらに稲葉も打って勝ち越しますが、リリーフ陣が同点に追いつかれてしまいます。
しかし、9回にかつてファイターズに所属した押本が元女房役で対戦を望んでいた信ちゃんにタイムリーを打たれ勝ち越し。
最後は武田久が抑えてゲームセット。
高田ヤクルトに2連勝です。


■総評
2戦目は結構ギリギリでしたね。
無理に建山→久と繋げる必要はないと思います。
多田野はまだいけそうだったので、8回投げさせても全然OKだったと思いますね。
そしたら無駄な1点を与えなくて済んだかもしれません。
ちょっと梨田監督は"方程式"にこだわる傾向がある気がします。

とりあえずヤクルトに連勝できてよかったです。しかもアウェーですからね。
ホームでも2連勝目指して欲しいところです。

次はセリーグの首位・阪神との対戦です。
ファイターズが見習うべき攻撃の形を持ってるタイガース。
頑張って欲しいです。

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/05/30 02:03] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ポケ声ファイト 5月分 感想 | ホーム | 5/25・26 ファイターズ×ジャイアンツ 1・2回戦≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/983-d0b41f39
| HOME |
