スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
UEFA CL決勝 07-08 マンチェスター.U × チェルシー
記事編集
ついに待ちに待ったCL決勝戦。
フジは全国のサッカーファンの味方ですね♪(ぁ
個人的には、マンU+ランパードな感じで応援してました。(ぇぇ
続きから感想です。
最初は結構退屈な試合かなと思ったら、徐々にヒートアップしましたね。

そして前半26分にC.ロナウドがセットプレーを頭であわせて先制ゴール!
思わず「うぉぉぉ」とか叫んでました。深夜なのに・・・

その後、試合はさらにヒートアップ。
途中GKファンデルサールが神的なセーブを見せると、負けじとチェルシーのGKチェフも神セーブ。

前半はC.ロナウド・ルーニー・テベスが押せ押せな感じでチェルシーを圧倒。
相手DFを軽々と抜くC.ロナウド、ルーニーの超正確なロングクロスとか・・・
日本とレベルが違いますよね(;・∀・)

途中、ルーニーの完璧なパスにテベスがあわせられなかったシーンが大きかったですね。
これを決めてれば・・・

しかし、押せ押せだったマンUは、後半終了間際にランパードがシュートのこぼれ球に反応してゴール。
そして前半終了。


後半からはチェルシーが圧倒。
もうマンUは前にボールを繋げられないんですよね。
チェルシーの安定したDF陣・そして猛攻をしかける前線。
正直1点を守りきった後半は大きかったですね。

そして試合は延長戦。
しかし延長戦でも決まらず・・・
後半終了間際にドログバ退場で結構チャンスだったんですけどね・・・
なにぶん時間が足りなかったですね。

そして勝負の行方はPK戦に。
2-2で迎えたマンUの攻撃で・・・なんとC.ロナウドが外すという大事態・・・
フェイントをかけたんですがGKにききませんでしたね。
結局蹴る方向は限られて止められました・・・(;・∀・)

もう終わりかと思ったら、4-4で迎えたところで5人目のキッカー・ジョンテリーが雨のグラウンドに足をとられて失敗・・・もう大混戦ですよ。

PKも延長にもつれこみ、6-5で迎えたチェルシーのキッカーはアネルカ。
ここで守護神ファンデルサールが完璧なセーブ。

劇的過ぎる勝利でマンUが制覇♪
眠かったけど感動しました。(ぇ
良かった良かった。ランパードは残念・・・(´・ω・`)

もうとにかくマンUおめでとうですね。

次はユーロが始まりますから、そっちもフジでやってくれないかなぁ・・・

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/05/22 11:56] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪5/23 雑記「ポンチロル/つまらない・・・」 | ホーム | 5/16・17・18 ファイターズ×ホークス 9~11回戦≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/975-b683752c
| HOME |
