スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた仮面」
記事編集
ナナリーが新総督というとんでもない展開を迎えたギアスですが・・・
今回はとことんあの人が壊れます。
■棄てられた仮面
目覚めると、そこにはロロが。
「ナナリー」と口にしていたことをあえてルルにつげなかったロロ。

一方、行政特区日本の設立を再び提唱したナナリー新総督。
日本人虐殺の総督として汚名を残されたユフィによる傷跡は大きく、ナナリーの言葉に耳を傾けない日本人もいますが・・・

ナナリーが自ら"優しい世界"を作ろうとしている今、もはやゼロが存在する理由はなくなりました。

■傷心
精神的に弱いルルーシュは、もはや崩壊寸前(っていうか崩壊?)。
電車内では一つの車両に乗客を集め、電車独占。
挙句の果てに、日本人いじめのブリタニア人たちには
「腕立て伏せでもしてろ!」「踊れ!」「遠吠え!」「スクワット!」
思いきりギアス無駄遣い・・・

■慰め
妹への愛が、もはや恐怖へと変わっていたルル。
カレンがルルを発見すると、ルルの手にはリフレインが・・・
そんなルルに「何でもする」と言うカレンですが・・・
ルルの答えは「俺を慰めろ・・・」でした。
カレンを求めるルルですが、ギリギリ拒否して逃れるカレンでした。

■兄弟
カレンが去ったあと、今度はロロが。
今度は甘い言葉でルルを惑わせるロロ。
もはや本当の兄としてルルのことを慕うロロにとって、ナナリーからルルを奪うチャンスでした。
っていうか、話しするのに顔近すぎでしょう(;・∀・)

■復活
"ナナリーのためのゼロ"という存在で悩むルル。
そんなとき、打ち上げられた花火。
学園の屋上へ行くと、修学旅行で出かけたはずの生徒会メンバーが。
ゼロの戦いは"ナナリーのため" から "かけがえのない仲間たち"のものへとなりました。

トウキョウ湾で、スザク艦隊と遭遇した黒の騎士団。
水中用ナイトメアも登場し、ピンチに陥る騎士団でしたが、ここで登場したのはゼロ。
的確な指示で難を逃れる騎士団。
そしてそのゼロはヴィンセントに乗って登場。

さらにゼロの口から驚きの指示が・・・
「ゼロが命じる。黒の騎士団は全員、特区日本に参加せよ!」

■総評
今回はルルの精神的弱さが出ましたね。っていうか精神崩壊まで陥りました。
挙句の果てには、妹恐怖症に加えてリフレインに手を出すところでしたからね・・・
主人公がここまで壊れるアニメってあったでしょうか。(ぁ

もはやゼロの存在はナナリーだけの存在ではなくなりました。
この壁を乗り越えての行政特区日本への参加。
黒の騎士団も驚きを隠せませんよね。
まぁ、「普通に参加してナナリーと一緒に日本を良くしましょう」的な展開にはなりませんね。
あくまでブリタニア崩壊がルルの目的ですから、内部から徐々に何か仕掛けていくんでしょう。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/05/19 22:03] アニメ | トラックバック(3) | コメント(2) | top↑
≪5/13・14・15 ファイターズ×マリーンズ 10~12回戦 | ホーム | 5/17 アニスパ!/こむちゃ/DGS 感想≫
コメント
Ζガンダムのカミーユなんて最後精神崩壊しちゃうぜ!寸前じゃなくて!w
[2008/05/20 05:44] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
上には上がいるもんですね・・・(;・∀・)
まぁ、薬に手を出そうとしたルルもなかなか危ないとこまでいってましたが・・・
[2008/05/20 22:31] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/972-a817e956
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2008/05/19 22:24]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」
ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って... SeRa@らくblog[2008/05/19 22:32]
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」
ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は? 自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、 スザクに助けを求める姿まで見てしまったルルは自暴自棄に。 学園の描写に戻り、ミレイたちは修学旅行の準備に余念がない。 一... のらりんクロッキー[2008/05/20 07:25]
| HOME |
