スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ヴァンパイア騎士 第6話「彼等の選択~クライム~」
記事編集
ヴァンパイア騎士初感想です。
やっぱりね・・・おもしろいですよ(ぉ
■ヴァンパイアハンター
夜刈はかつての弟子である零に銃を向けます。
ヴァンパイアになると理性すらない零は覚悟しますが・・・
理事長からストップが。
結局隔離された零。
さらに、優姫に夜間部への編入を勧める枢でした。

■再会
零の居場所を知り、零と会う優姫。
そこで、零の過去を知ることに。

零の家系は代々ヴァンパイアハンターの家系でした。
自分の先生がレベルEになったとき、ヴァンパイアハンターの夜刈が退治。
零が初めてヴァンパイアに恐怖した瞬間でした。

■一時しのぎ
風呂場に零を連れこみ、零に血を吸わせることで楽にさせようとする優姫。
血を前に理性を抑え着れなかった零。
優姫が血を吸わせても、それはタブレットと同じで一時しのぎにしかならないことはわかっている零。
もう見捨てろと優姫に言いますが、何度でも零を止めるという決意を表す優姫でした。

■警告
零と別れた後、枢に遭遇する優姫。
髪が濡れていることに気付いた要。バレないよう願う優姫ですが・・・
「君が守ろうとしているものが、君を傷つけなきゃいいけど・・・」
優姫への優しい警告でした。

■間一髪
ヴァンパイアハンター用の銃で零を殺そうとする夜刈。
しかし、優姫の声で間一髪零が銃を交わしました(正確には銃を外した)。
夜刈からヴァンパイアになりそうだったら零を止めるよう受けた優姫。
弾丸一発でも撃ちこむ覚悟が必要だということも言われました。

■再起
夜刈から「あの女が生きている」という情報を受け、驚く零。
再び優姫は零と仕事が可能に。
「逃げないから・・・もう・・だから泣くなって・・・」

■総評
いや~、優姫の行動は優しさと取るべきか、ただのおせっかいと取るべきか・・・
優姫の零を助けたいという思いもわからなくはないですが、好きな人を守りたい枢の気持ちもわからなくもないんですよね。っていうかむしろ枢のほうに共感をおぼえますね。

さて、零を無事(?)助けた優姫ですが、枢の忠告が後々響いてくるのかどうか・・・

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/05/15 00:55] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪5/16 雑記「体育祭」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋奇襲作戦」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/968-fcc7a566
| HOME |
