記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋奇襲作戦」
記事編集
ルル派としては非常にスザクがむかつく展開が続くR2。
今回はルルにとっても大きい回となりました。
■救いの力
ナナリーに嘘をつけず困るルル。
そこに現れたのがロロでした。
ギアスでスザクの体感時間を止め、その間にナナリーに話を合わせてもらうことに。

なんとか難を乗りきったルル。
しかし、他人のふりを頼むルルへの疑心とスザクへの不安に揺れるナナリーでした。

■太平洋奇襲
ナナリーが新総督になれば、ゼロとの対立は免れません。
妹のために立ち上げた計画で妹と戦うことになるなんて、考えられるはずがない。
そこでルルがとった行動は、新総督奪還作戦。

ナナリーを乗せた戦艦に奇襲をしかける黒の騎士団。
ナイトメアで外の攻撃を仕掛ける間にルルは戦艦の中へ。
そしてついに感動の再会・・・?

■紅蓮可翔式
奇襲によりピンチに陥るブリタニア軍。
そこに現れたのがギルフォード、さらにはナイトオブラウンズのジノ・アーニャ・スザクが。
圧倒的な力に逆転される黒の騎士団。
主力である紅蓮弐式も、パドロン砲を身につけたランスロットの前には無力でした。
海面へと落下する中で現れたのが、ラクシャータ。

ユニットを飛ばし、空中で紅蓮と結合。
なんかFインパルスっぽいですね(;・∀・)
紅蓮可翔式として、再び勝負を仕掛けます。

■パワーアップ
紅蓮可翔式恐るべし!
紅蓮の主力・波動攻撃がパワーアップ!
ロングレンジで遠距離からでも攻撃可能!
ワイドレンジで広範囲に攻撃可能!
ジノ・アーニャの動きを封じ、スザクも紅蓮に押されナナリーの救出を優先。
ナイトオブ3のジノも「本気を出せばよかった」とカレンの腕にお墨付き。

■V.V.
V.V.が皇帝のお兄さんって・・・(;・∀・)
驚きですよ。
これを受けると、C.C.の正体が気になりますよね。
やはりマリアンヌとの関係は大きそうです。

■ナナリーの騎士は・・・
ナナリーの総督就任が、ナナリー自身の意思であることに動揺するルル。
さらにユフィと同じように、ゼロに協力を要請するナナリー。

しかし、戦艦が墜落直前、ナナリーを助けにきたスザク。
ゼロがルルであることなど知らないナナリーが頼ったのは、もちろんスザク。
妹にも見放されたルルは・・・

■総評
今回はルルにとって考えさせられる出来事となりました。

ルルの理想がナナリーにとっても同じ理想だったとは限りません。
今まで一方的な理想を抱えて、ナナリーのためだと思っていたルルにとっては、自分の存在意義すら問われるような事件でした。
そしてルルの目の前で愛しの妹に騎士のように振舞うスザクと、スザクに頼るナナリー。
絶望的な光景を目の当たりにしたルルの心境は・・・

っていうかスザクはホント嫌なやつにしか思えません・・・

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/05/14 00:33] アニメ | トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
≪ヴァンパイア騎士 第6話「彼等の選択~クライム~」 | ホーム | 5/10・11 ファイターズ×ホークス 7・8回戦≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/967-d5c5b562
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2008/05/14 20:03]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向か... SeRa@らくblog[2008/05/14 23:03]
| HOME |
