スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
5/3 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想
記事編集
アニスパのゲストは水樹奈々さん。元気を分けてもらいました♪
DGSは4日が誕生日の小野大輔さん聖誕祭!
笑いあり感動ありの30分でした。
【アニスパ! 9時】
■移籍!
「青二スパップ」とますみん。
番組内でまさかの移籍とは・・・w
ラジオ番組内で事務所移籍の公開契約なんてした人は史上初ですよね(;・∀・)

【アニスパ! 10時】
■ミニミニミクロ電子幼稚園
・最終回
まさかの最終回・・・w
こんちん「無駄に歴史のある番組ですからね」
あっさりwww

・移動
みのもんたの番組やジャニーズ枠の番組を狙ってますが・・・
A&G枠突破してどうするんですか・・・ハードル高すぎですよね(;・∀・)

・ストレスが溜まったら
金朋さん「まさに今がストレスですね!」
いきなり終わるって言われたらそうですね・・・

・冬ソナ
「パチンコ 冬のソナタ」の携帯クリーナーをゲットした金朋さんw
最終回のネタが冬ソナ・・・(;・∀・)

■アニスパ企画室
水樹奈々さん登場。
11回目だそうです・・・常連・・・(;・∀・)

■奈々ちゃん、オラに元気を分けてくれ!
いつも元気な水樹さんからリスナーに元気を一瞬で分けるコーナー。

・電車に乗ったとき、誰も僕のとなりに座ろうとしない。
「なるほどね~」
一瞬だと思ったんで、誰もがちょっと戸惑いました。
「ちょっと神々しいんじゃないかな?」
さすがです( +・`ω・´)b☆

・今月から無職になってしまいました。家族にはGWのふりをしている。
重たすぎる・・・

「声優になったんだって言えば・・・」
無理がありますね・・・(;・∀・)
役無しって・・・どっちにしろ仕事が・・・

・友達に「あ、いたの?存在感ないね」って冷たく言われた。
「やきもち焼いてんだよ」
鷲崎さん「俺もそうだったぜ」
鷲崎さん・・・(´・ω・`)

・就職活動で不採用通知を受けた。
「行かなくていいよ、そんなとこ」
無責任すぎる・・・(;・∀・)
「合わなかったってことじゃないですか?」
誰にでもふさわしいところがあるということですが・・・
ますみん「ありますよ!」
さっき事務所を移籍したますみんが言うとリアルです。

・付き合い始めて1年になる彼女ですが、7ヶ月以上会っていない。電話も通じないし、メールも一方通行。
「シャイガールじゃないんですか・・・?」
それはポジティブすぎる・・・(;・∀・)
「遠距離?外国行っちゃったんじゃないですか?いい女になって帰ってくるよ。」
正直に言ってあげるのがいいということで・・・
「きっともっと可愛らしい人が近くにいるはずなんですよ・・・」
あくまで優しい水樹さんw でもまた運命に頼りました。

・ビラ配りのお姉さんが、自分と目があったのに手を引っ込めた。
「荷物が重そうだったからじゃないですか?」
ナイスポジティブ( +・`ω・´)b☆

【こむちゃ】
■May'nさん登場
マクロスFのEDを歌っています。

第291回 こむチャート
今週の順位曲名歌手順位変動
1位さあ切れ!パンサー皇子鈴村健一↑1
2位Astrogation水樹奈々↓1
3位Double-Action DEN-LINER formモモタロス(CV:関俊彦)、ウラタロス(CV:遊佐浩二)、キンタロス(CV:てらそままさき)、リュウタロス (CV:鈴村健一)、デネブ(CV:大塚芳忠)↑3
4位Melty tale storage茅原実里↓1
5位トライアングラー坂本真綾NEW
6位BLAZEKOTOKO↓2
7位片翼のイカロス榊原ゆい↓2
8位unnamed world平野綾NEW
9位NOT for SALEGRANRODEONEW
10位君=花pigstarNEW
ついに鈴村さんが1位に!!!おめでとうございますw
いや~・・・すごい!マジでやっちゃったのがすごいです。
要因としては、新曲ラッシュの票割れとかもあると思いますが、やはり素晴らしいです。
新しくランクインしたGRARODEO、平野さん、坂本さんあたりは1位を狙えますね。
今後が楽しみです♪

【ずらうさ】
■ゆかりの30秒クッキング
・甘いキャラメルの作り方
「最初に言いますけど、知らないです。」
言っちゃった・・・(;・∀・)
1.キャラメル味のガムを用意
そんなものがあるのかどうか・・・

■WYC
・お花見とポイントカードの整理、やろうと思ってもなかなかできないのは?
ポイントカードに。

・コンビニのおにぎりと回転ドア、上手くあけられないのは?
今は回転ドアなくなってきてると思いますが・・・
「わかんない」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

・きれいなお兄さんとキレない(怒らない)お兄さん、付き合うなら?
「怒らないお兄さんのほうがいいに決まってんじゃん!」
大人になって怒られるのが嫌だという理由で。

■ゆかり的歴史の時間
・1596年 サンフェリペ号事件
「IKKOが来るぞ~逃げろ~」
ゆかりんは初めて聞いたそうですが、何気に受験では出るので覚えておいたほうがいいです。

【神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~】
■第56話「俺の原稿うっす!」
表紙と最後のページのみ・・・w

■小野大輔聖誕祭!
小野さんもついに30歳。
やけに大はしゃぎな神谷さんwww
おの☆すたの可能性も疑われたのですが、今回は普通のスタジオ。
かみ☆すたでの放送があまりにも酷く状況説明が難しいためと、会員サイトもモザイクばかりでつまらなかったということで、普通のスタジオに。

■お電話
ケーキがきました~。
願いを込めてろうそくを消しました。
チョコケーキなんですが・・・よくみると・・・
とある10桁の数字の羅列が・・・
「・・・実家?」
正解ということでブラックサンダーゲット♪
やっぱりママDへの感謝の気持ちをこめて電話!

神谷さん「もすもす?」
ママD「もすもす」「ママDですよ~」
ナイスキャラの予感♪

「おかん」と呼ぶ小野さんですが・・・
ママD「おかんではありません。私はママDです」

小野さん「ママD、DearGirl知らないでしょ?」
ママD「でもCD送ってくれたんだもん」
記憶がない小野さん・・・

小野さん「俺が思ったより知ってる!」
神谷さんのことも詳しいママD。

本屋で雑誌を買ってふせんをはったり、小野大輔のところに色鉛筆でマーキングしてるそうですw
小野さんのCDも知ってますが、小野さんは送ってないみたいです・・・っていうか買ってくれてました。
今度からサイン付きで送ることに。

「響」のことも知っていたママD。
17話で爆弾宣言したということまで知ってるママD、凄すぎます・・・w
ママD「大輔はね、絵を描くのは苦手というはずなの」

さらに売切れのコミックシルフVol.6を買ったというママD。

ポスターは記念にとってあるそうで、居間に飾ってるそうですw
小野さん絶叫・・・w

小野さん「どこに貼ってるの?」
ママD「イベントのDVDとか見るときに・・・」
小野さん「ママDちょっと待って・・・イベントのDVDが居間にある?」
ママD「居間にあってテレビがおもしろくないときに、小野大輔のほうのDVDを見たほうがおもしろいなと思って、それで、見てるときにチラチラそのピンナップを見ながら・・・」
常に小野さん思いなママD♪ いいお母さんですね♪
雨音とひねもすも近所に配ってるそうです・・・(ママD自己出費)

告知もママDが・・・www
雨音を着信音にしてるらしいですw
小野さん「初耳だよ。今日初耳だらけだよ」

ママD「アクセス待ってま~す」
なんか素晴らしいwww

■クイズ ママDに聞きました
小野さんに関するクイズをママDが出題。それを神谷さんが回答するコーナーです。

1.小野さんが小学校5年生のときに家出をした理由は?
ヒント:隣のおもちゃ屋が関係している
A.サッカーをやめたいと言い出して、夏目雅子ばりに「やめたらいかんぜよ」と言ったら、突然夕飯にも帰らず、夕方から朝にかけて探したが見つからず、翌日閉まっていたおもちゃ屋から出てきた。

未だママDも疑問なのが、シャッターが重たくて閉まってる状態だったのに、どこから侵入したのか?
小野さんも覚えておらず・・・

2.ママDが1番目に好きなのは小野大輔、2番目は神谷浩史、3番目に好きな声優は?
ヒント:2人いる(ちょっとご年配の方)
A.小山力也さん・岩田光央さん
小山さんは声の渋さと外見のパワーがあって、DVDでの京都弁のやわらかいトークと可愛らしい仕草が好きだそうです。
岩田さんは小野さんの隠れたパワーを引き出してくれたのと、ずっと前からVOiCE Newtypeの岩田さんのコーナーが好きで、仕事への姿勢とかに惹かれたそうです。

3.ママDとパパDが「涼宮ハルヒの激奏」を見たときに、白いスーツを着た小野さんを見て思ったことは?
A.目が点になり、大笑いした。
いとこや叔母Dにも見せちゃったそうですw

4.マウスプロモーションに入りたてのころ、小野さんが地元で「息子が声優をやってる」と言わないでくれとお願いした理由は?
A.声のプロとして認められるまでは、小野大輔の名前が出たときに「あの番組に出てる人だ」というように浸透するように頑張りたかったから。
デビューの頃からすごいプロ意識を持っていた小野さん。
神谷さん「ナイス自意識!」

■親子トーク
ママD「本物のその神谷さんとかとお話させてもらって、ドキドキがとまりません」
ママDおもしろすぎます♪
しかし徐々にいい感じの親子トークになり・・・
「ここにおれるのもおかんが生んでくれたおかげだと思うので」
「パパDとママDのおかげですよ」

・゚・(つД`)・゚・
ちょっと小野さんも泣いてたように聞こえました。

■感想
小野さん「言葉にできないよ・・・小田和正だよ。嬉しくて嬉しくてな!」いい話でしたね♪
今度からこういうことにならないように、きちんと自分の作品を送ろうと決意した小野さん。
小野さん「なんであんな知ってんだ!詳しすぎるだろ!」

なんだかんだで、いい回でした!

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/05/04 01:58] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪5/2・3・4 ファイターズ×イーグルス 9~11回戦 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話「逆襲の処刑台」≫
コメント
奈々さん流石!こっちも元気になりました!w
電王もすごい人気だなぁ
[2008/05/04 19:15] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
奈々さんの答えは即答ながら元気になれるような素晴らしい回答ばかりでしたね♪

電王もCJがランク外になったと思ったら、今度はDAが3位ですもんね。鈴村さんの1位同様驚きです。
[2008/05/05 21:44] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/957-77fdb78d
| HOME |
