記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ソレスタルステーションOO 4月分感想
記事編集
ソレステOOの感想を試験的に書いてみました。
都合よく番組リニューアルもあったんで、ポケ声同様定期的にやっていきたいと思います。
4/6
■武力介入スペシャル
ゲストに宮野真守さん、三木眞一郎さん、吉野裕行さん、神谷浩史さんら、ガンダムマイスターご一行様がすごいテンションで登場!

■打ち上げパーティ
第1期終了&改変突破を記念して打ち上げパーティ♪
代表して宮野さんが音頭をとることに。
宮野さん「本日はお集まりいただき、かんぱ~い!!!」

■作曲は入野さん
鼻歌歌いながらスクーターに乗ってた沙慈。
その鼻歌は入野さんオリジナルだったそうです。
音響さんに「なんていう曲?」と聞かれて「僕の曲です」と答えたらしいです。
タイトルは「ピザッピザ」に決定。サントラにも収録?

■MIS
思い入れのあるシーンを発表していくコーナー。
今回はカードを引いて、リレー形式で思い入れのあるシーンを発表していくことに。

神谷さん:10話のナドレ&号泣シーン、25話での最後のセリフ
ナドレがカッコいいという話になり・・・
神谷さん「かっけぇ!っていうかガンダム最高だね!」

入野さん:25話の大人になった沙慈、ルイスの悲劇
スタジオでも、沙慈&ルイスへの風当たりが強かったそうです。
みんな戦ってる中であの平和すぎるシーンですからね(;・∀・)

三木さん:19話、23話サーシェスとの一騎討ち、飛んでるときのやり取り
やっぱり4人での絡みが少ないため、イベントで集まれたことはやっぱり凄かったみたいです。

宮野さん:最後の刹那の表情
孤独だった刹那が他のメンバーとの連携や思いをかけるところや、暗い表情しかなかった刹那のいろんな表情など。
一番好きなセリフは「俺が!俺たちがガンダムだ!」らしいです。
刹那1人だけじゃないっていうことが一番あらわれてますよね。

吉野さん:11話で20歳になってからお酒を飲もうとするシーン
あとで分析すると、アレルヤ20歳になったものの、スメラギさんに甘えに行ってるシーンであるということに。人としては大人だけれど、やっぱり弱いところがあるというのがあらわれてます。
ガンダムマイスターの弱い面は留美にも言われてますからね・・・(;・∀・)

■ミッションイントラブル
・すき焼きの春菊をかわしきれない。
三木さん「受け入れろ・・・」
どうしようもないですよね(;・∀・)

・犬がフリーダムすぎる。
神谷さん「野に放て」
まさかの野生に戻す方向・・・

■感想
マイスター集まるとテンション上がるねと盛りあがる4人。
でも沙慈がいるから・・・という雰囲気になり・・・
入野さん「そういう目で俺をみないで・・・」

4/13
■ため息
「抱きしめたいな、沙慈SP」なんですが・・・
ゲストからため息。
ゲストは前回と同じくガンダムマイスターの4人です。

■優しさとは?
入野さんに優しさとは何か尋ねますが・・・
「僕は・・・」
いきなり進行を始める宮野さん。やさしくする気ゼロです(;・∀・)

■第1回 全員正解 沙慈クイズ
次回からリニューアルするので、相棒パーソナリティを決めるためのコーナー。
神谷さん「就職のチャンスだ!」
神谷さん「知ってる!クロスロードっていうんだよな」
そこから・・・(;・∀・)

・沙慈のお姉さんの名前は?
応えはもちろん絹江ですよね。
宮野さん:カイコ・クロスロード
確信犯www
三木さん:西麻布クロスロード
どっかの店名っぽいです・・・www
吉野さん:沙慈ドロークロス
根本的に間違ってますw
神谷さん:遠藤綾クロスロード
「間違ってはいないですけども、間違ってますね」

A.絹江・クロスロード(反転してください)
神谷さん「絹江シルクロードだ」

・沙慈が刹那に差し入れしたのは何?
宮野さん:蚕
あくまで蚕ネタwww
三木さん:ルーズソックス
しかも使いまわし・・・(;・∀・)
吉野さん:絹江クロスロード
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
神谷さん:ダブルチーズバーガー
ジャンクですね(;・∀・)

A.筑前炊き(反転してください)

・沙慈のやっていたアルバイトは?
宮野さん:甘酒を売る
マニアック(;・∀・) 宮野さんがやってたそうです。
三木さん:改札の切符切り
300年後にはあるんでしょうか・・・
吉野さん:筑前炊き
刹那にあげたのは余り物ですか・・・(;・∀・)
神谷さん:レーサーorバイカー
乗り物主体。

A.ピザの配達(反転してください)

・沙慈は大学で何を専攻していた?
宮野さん:経営学
またしても自分ネタ・・・(;・∀・)
三木さん:深く
程度・・・w
吉野さん:ピザピッザ
またしても続き
神谷さん:音楽・体育
科目(;・∀・)

A.宇宙工学(反転してください)

・沙慈がルイスのために買ったプレゼントは?
宮野さん:鼻輪
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
三木さん:毛
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
吉野さん:筑前炊き
すぐプレゼントできる・・・w
神谷さん:マンション
高っ!!!

A.おそろいの指輪(反転してください)

三木さん「出演してるからって、他の役に興味があるかは・・・」
でも沙慈が好きだと言っていた三木さんですが・・・
三木さん「沙慈は好きだよ?でもエピソードにはこだわらない」

■OOガンダムの性能
・4人乗り
マイスター全員収納できますが・・・

・コックピットがふわふわでめっちゃ気持ちいい
乗り心地重視w

・すごくいい匂いがする
同じく乗り心地重視w

・水に濡れると溶ける
水中戦不可&雨の日出動不可って・・・(;・∀・)

・ペン回し3年連続宇宙1位
それはパイロットの腕によるんじゃ・・・

三木さん:人の話をよく聞く

神谷さん:CD-Rが焼ける(DVDは焼けない)

吉野さん:おそろいの指輪

宮野さん:選挙に強い

■相方パーソナリティは・・・
来週からのパーソナリティは・・・
「宮野真守、他をパーソナリティに迎え、怒涛のリニューアル」だそうです。
宮野さん、まさかのパーソナリティジャックwww
まさかの沙慈卒業SPか・・・(;・∀・)
必死な入野自由さん。

4/20
■新パーソナリティ
入野自由さんに加え、新しく宮野真守さんもパーソナリティに。
うざがられない程度の落ちついたトークを心がけるそうです♪

■宴会芸
神谷さんから朝一でメールがきた宮野さん。
メールには宴会芸(コップを口にいれている芸)を披露している宮野さんのひどい写真が・・・
「俺はガンダムにはなれない」というコメントつき。
たしかにガンダムになれないくらいひどいらしいです(;・∀・)

■ヴェーダからの挑戦状
OOにまつわるクイズを出すコーナー。
今回は入野さんから。

・入野さんの問題
「入野さんの携帯についてるエクシアとデュナメスのストラップ、デュナメスの機体が壊れていて、どちらかの腕がない。どちらの腕がないか?」
A.左腕(反転してください)
宮野さん不正解。ホントに2択ですが・・・(;・∀・)

物語が進むにつれて、デュナメスが壊れていったという入野さん。
フィギュア系のストラップって結構壊れやすいですよね。

■OOガンダムの性能
・佐藤有世さん:ラブビームでみんなをメロメロにする。

・宮野さん:鉄が多い

・入野さん:OOがパージしたらちり毛

・円周率を35桁まで言える
宮野さんは「およそ3」まで(;・∀・)

・服が透けてみえる
まいっちんぐ的って・・・w

・リスナーからの手紙を噛まずに読む
読む前に宮野さんからストップが・・・
入野さん、大阪府を大阪県って・・・(;・∀・)

■刹那 My House
殺風景な刹那の部屋に武力介入するために、インテリアマイスターとしておしゃれをすすめるコーナー。
それをもとに、2人が刹那の部屋を書いて毎週HPにイラストをアップします。

例えば・・・
壁紙ピンク、ハートマークのカーテン、王将の駒、カブトガニの標本、壊れかけのRadioなど・・・
ちょっとひどい(;・∀・)(ぁ

4/27
■~的
OPトークを1人で担当した宮野さん。
「~的な」という言葉が多いことを入野さんに指摘されました。

■鼻血
男の人は女の人の胸を見て鼻血が出ると思っていたリスナーさん。
あんまり自分は鼻血でないんですが・・・

■ヴェーダの挑戦状
・宮野さんからの出題
「記念すべき第1話のアフレコを迎えた宮野真守の心境は?」
難しすぎ・・・(;・∀・)
入野さん「スメラギさんのおっぱいが気になって仕方がなかった」
まさかの正解www
本当はいろいろな思いがあって手汗とかが酷かったそうです。

■三つ巴クライシス
1つのテーマに関して、3つの選択肢から選ぶコーナー。
今回はおにぎりについて。
しゃけ・梅・たらこの3つから選ぶことになったんですが・・・
梅はさわやかな清涼感があり、気分を選ばないという宮野さん。
おにぎりマイスターの宮野さんでした。

次は、顔・心・金の3つについて。
アンケート結果では、1番は顔でした・・・(;・∀・)

次はほくろの場所。
入野さんは泣きぼくろが好きだそうです。
宮野さん「胸元というよりかは・・・おっぱい」

■沙慈ラジオマイスタープロジェクト
入野自由さんをラジオマイスターとして成長させるために、様々な試練をクリアするコーナー。
1/60エクシアを完成させるとか、水島監督に第2期のことを聞くとか、ルイスとの約束を果たすために宇宙に行くとか・・・

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/04/28 01:10] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ポケ声ファイト 4月分感想 | ホーム | 4/26 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS/チェリベ 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/951-aaab8aea
| HOME |
