スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
4/26 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS/チェリベ 感想
記事編集
アニスパのゲストは坂本真綾さん、こむちゃのゲストはGRANRODEOと、豪華なゲストでした。
DGSは、スタジオにあのお菓子が大量に・・・
【アニスパ! 9時】
■ジャケット
「マハラジャになりたい」のジャケット撮影があったそうですが・・・
マハラジャっぽい衣装でおへそが出ていたますみん。
ちょっと肉が気になったそうですが・・・
それから、鷲崎さんが初めてますみんの胸を凝視したというほど、胸がすごいそうです。

一方、鷲崎さんは付け髭とターバンで、チャームポイント(?)のアゴが目立たないほどだったそうです・・・ある意味ますみんの格好より気になります。

■諏訪さんの立ち位置は?
黒薔薇保存会としてアニサマに出演するMa様・諏訪さん。
実はずっとやりたかったそうです・・・(;・∀・)
「神谷浩史・小野大輔・俺」で行く予定だったそうですが・・・
結果的に黒薔薇でついに念願が叶いました。
そしてゼメエルこんちんも・・・
スタッフが埼玉スーパーアリーナに立っちゃう時代到来ですね( +・`ω・´)b☆

【アニスパ! 10時】
■ミニミニミクロ電子幼稚園
・よい風呂の日
4月26日は「よい風呂の日」とのこと。

・こんちんは何者?
声優で調べてもスタッフさんは出ないですよね。
今更自己紹介をすることに・・・
金朋さん「よく知らない私も・・・えっ誰?」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
金朋さん「名前がわかりません」
ひどすぎる・・・(;・∀・)
金朋さん「根はいい人なんですよ」
紹介の仕方もなんか酷い。
金朋さん「必需品の方です」
モノ扱いですか・・・

・ハマっているもの
冬ソナにハマっているという金朋さん。
「おっそいよ!」
やはりこんちんのツッコミはこの番組には必需ですねw
そして冬ソナのイメージテーマみたいなのを口ずさむ金朋さん。
「え~っと・・・雑音ですか、これは?」
たしかにイメージできないほどでした(;・∀・)

・大人な涙
金朋さん「ユジンさんみたいに、大人の涙を流したいと思います。」
こんちん「ないな、そんな日はこないな。」
たしかに感動して泣いている姿が想像できないかも・・・(ぁ

■アニスパ企画室
坂本真綾さん登場!
「ますみんイエーイ!」
「鷲崎さん、こんばんは」
この差・・・(;・∀・)

■トライアングラー
印象深い音楽・インパクトのある歌詞から、中毒性の高い「トライアングラー」。
三角関係の歌をアグレッシブに歌うとは思ってもいなかったそうです。
最初も恥ずかしさがあったので、思いきって乗っていく感じで歌ったそうです。
カラオケでも、高音ですが「限界~♪」に挑戦して欲しいとか・・・

■ピンクの三角形
初回限定版についている「ピンクの三角形」。
これは何かという質問に・・・
「何でしょうね」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
用途を尋ねると・・・
「何にでもすればいいよ」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

■真綾、そんなに悩むなよ
勝手に考えた悩みを解決しようというコーナー。
「悩んでないよ別に」「いいよ恩返しとか・・・」

・最近食べ物の話ばかりしていて、食いしん坊キャラになっていますが大丈夫。世の男子は女性に細さを求めてないですし、おいしそうに食べてる姿が大好きです。
「よく言うんだよね、男の子はね」
逆に恋愛論展開・・・とは、いきませんでした。

・最近大好きな焼肉の食べ過ぎでにおいがついていると悩んでいますが大丈夫。ファブリーズという消臭剤があるので使ってみては?
リセッシュとかも持ってるそうです。
毎日納豆とキムチを食べてるそうです。

・最近作詞に悩んでるみたいですが、僕もすごいわかります。サビは出てきてもA面は出てこないことがあるんですよね。
「あるある!」という坂本さん。
「A面は浮かぶけどサビが浮かばねぇ~」みたいなことはあるそうです。

・声優業界に年下の女の子が入ってきてちやほやされなくて悩んでますが大丈夫。大人の色気を持ってますからね。
「初めて買ったCDが坂本真綾さん」という後輩もいるらしいです。
「年はそんなに・・・変わるか」

・好きな男性のタイプがちょっと変わってることなんか気にしなくていいですよ。世の中には金目当てでメスになる女性もいるんですから、大丈夫。
坂本さんの男性のタイプはこちら
ジーンズのポケットに文庫本が入っている男性がタイプという坂本さん。
タイプ的には阿部寛さんらしいです。
怖いのかな、冷たいのかな、と思ったら優しかったり・・・黒ぶちメガネ度つきとか・・・
「いたらちょっと電話して」
「諏訪さんも惜しいですよね」

文庫本が入ってないのが残念。
阿部さんには、仕事が忙しくても週3でジムに行くというのにぐっときたそうです・・・

【こむちゃ】
■GRANRODEO登場
・進行上手
コーナーに持っていくのが上手いあみっけ。
進行上手といえば、お昼のあの人ですが・・・
あの番組見たよという飯塚さん。
「あんまりしゃべってなかったよね。緊張してたのかな」
鋭い・・・(;・∀・)(ぁ
あみっけはあんまり触れて欲しくなかった様子・・・

・キュンとくるセリフ対決
●第1回戦
紀章さん「やっと会えたね」
櫻井さん「お前、髪切った?」
タモさんネタ多い・・・w
6-1で紀章さん勝利。

●第2回戦
「俺やんのかよ~」と飯塚さん、やや困り気味・・・
飯塚さん「俺の指技すごいよ!」
櫻井さん「コーヒー、ブラックで」
3-4で飯塚さん勝利。

●第3回戦
櫻井さん「うちくる?」
紀章さん「ふっ・・・女ども」
紀章さん・・・(;・∀・)
4-3で櫻井さん勝利。

●第4回戦
櫻井さん「ずっと見てたんだ・・・」
飯塚さん「俺のことスキでしょ?」
ストーカーvsウザ男・・・(;・∀・)
1-6で飯塚さん勝利。
「俺の時代きたか」

第290回 こむチャート
今週の順位曲名歌手順位変動
1位Astrogation水樹奈々→(V8)
2位さあ切れ!パンサー皇子鈴村健一
3位Melty tale storage茅原実里↑2
4位BLAZEKOTOKO
5位片翼のイカロス榊原ゆい↓2
6位Double-Action DEN-LINER formモモタロス(CV:関俊彦)、ウラタロス(CV:遊佐浩二)、キンタロス(CV:てらそままさき)、リュウタロス (CV:鈴村健一)、デネブ(CV:大塚芳忠)NEW
7位Climax Jump DEN-LINER formモモタロス(CV:関俊彦)、ウラタロス(CV:遊佐浩二)、キンタロス(CV:てらそままさき)、リュウタロス (CV:鈴村健一)↓1
8位Double-Action wingform野上良太郎&ジーク↓1
9位雨音小野大輔↓1
10位DRINK IT DOWNL'Arc~en~Ciel
水樹奈々さんがV8達成!おめでとうございますw
鈴村さん、あと1つが遠い!!!!!
後ろにはすでにみのりんが・・・1位への道は黄色信号ですね~

【ずらうさ】
■中華料理
「中華料理作れるよ、Cook-doで。」
まだ30秒クッキングのコーナーじゃないですよ・・・(;・∀・)

■ゆかりの30秒クッキング
・栄養たっぷりのジャーマンポテトの作り方
「ジャーマンポテトもポテトサラダも一緒でしょ?」
じゃがいもを電子レンジでチン→ぐちゃぁっとする→ジャーマン的要素を入れる

■メルヘンホームルーム
お題「散った桜の花はどこにいったの?」

・木村屋だよ
さくらあんぱんのことらしいですね。

・市の議員が一生懸命白い袋を詰めているのを見た

■ゆかり的歴史の時間
・1086年 白河上皇の院政
「上皇、一応ハム買っておいてくださいね」
ゆかりん、白河上皇を知らず。

【神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~】
■第55話「はいこれ、みなみけスタッフからの差し入れです」
大量のブラックサンダーw

■ドリアンをがっつり食す、略してDGS会
なんだその会・・・(;・∀・)(ぁ
総勢32名が、ブラックサンダー持ちこみ、その数63サンダー・・・

ドリアンはというと・・・
ドリアンフィールドも再現、というより進化版らしいです。
女装をした男性もいるみたいです・・・
とことんDGS・・・(;・∀・)

■ブラックサンダーとコラボ
夏の電撃祭に向けて。
勝手にパッケージをデザインしたリスナーさん。
単純に2人の写真が貼られているそうで、何より「すぐできそう」なのがいいそうです♪
シルフ別冊の写真を合成しただけですが・・・
神谷さん「コンビニとかに売ってたらちょっと痛々しいな」
目立ちそうですよね。
神谷さん「同じ声優仲間に見つかってみて。いたずらに買ってくるだろ」
神谷さん「真っ平ごめんです!」

■サンバイザー
響のコスプレをして欲しいということで、サンバイザーをプレゼントしてくれたリスナーさん。
そしてサンバイザーの袋の中にはブラックサンダーが1個・・・
ピンクのサンバイザーをつけた神谷さん。
小野さん「くりそつだよ!」

■服の色
自分のパワーが出ないときは、ド派手な色の服を着るのがいいという話をしていた神谷さんと諏訪さん。
その諏訪さん、ド派手な黄色の服を着てました・・・相当パワー不足なんでしょうね(;・∀・)

■諏訪さんの晴れ舞台
アニサマに黒薔薇保存会が!
「素人諏訪、埼玉スーパーアリーナに立つ!」
神谷さん、小野さんもビックリ・・・w

■シルフ談話室
・言い訳
全身びしょ濡れの状態で滑って転んで、机に肩をぶつけて大出血して、テンパって息切れしたまま、外に出たらたまたま来た宅配便の人に遭遇してしまったときの震撼を抱かせないための言い訳。

小野さん:中二日で投げすぎてみたいな・・・
球団名は茶道ブラックサンダーズ
そもそも投げすぎで肩から出血するのかという疑問に・・・
小野さん「でるます」
理論的に無理ですね。

神谷さん:正直に言う
それが正論です。

小野さん「正直に生きてると、言い訳は難しいですよ」

・浮気がばれたとき
小野さん:どこいってたの?→飲んでた→連絡繋がらなかった→新宿で飲んでて、気がついたらお風呂だと思ってたら肥溜めで、お札が葉っぱになってた

神谷さん:どこいってたの?→飲んでた→連絡こなかった→メール送ったんだけどな。届いてなかった?ゴメン→履歴ない→杉田と飲んでるって言ったじゃん→杉田くんにきいてみていい?→杉田さぁ、飲んでたってことにしといて。

根回しwww

■来週のDGSは・・・
5月3日の放送は、5月4日誕生日の小野大輔聖誕祭!

【チェリーベル】
■GW
郷ひろみわんさかウィークって・・・(;・∀・)
松来さん「ショパン、シャンパン、俺じゃぱ~ん!」

■キャンデ・スズ
・これからの1週間休みがない人を救う言葉
「俺、俺俺、俺明日朝一」
・いきなり後輩がタメ語をきいてきた
「『そうですか先輩』って言ってみる」
・彼女が大阪に転勤し遠距離恋愛、そんな彼女からめっちゃ大阪弁のメールが。
「まぁ、あきらめも肝心かな」
・付き合い始めた彼女がやたら口座番号をきいてくる。
「逆に聞き返してやれ」
・知らない靴、知らないセールスマン、母の髪の毛が濡れていた。
「お、お父さん・・・」

結果:24点
1点足りない・・・(;・∀・)
出川哲郎のモノマネ・・・微妙に似てるwww

■報告禊ぎの会
「あの企画はどうなった?」的な企画について事実を打ち明けるコーナー。

・天狗陰陽道 - 天狗おん面子を作ろう
チェリベ第1弾企画でしたが・・・面子デザインの先生が多忙のため終了。
結果:企画断念

・揚子江のキャラクターグッズを作ろう
松来未祐さん演じたキャラ・・・これはちょうど聞いていたときなんで懐かしいですよ。
キャラデザインを募集し、正式デザインも決定したんですが・・・
普通に忘れてたそうです。
結果:もう思い出にするしかなさそうね

・劇団リトル祭り
若手声優を応援し、チェリベ劇団として立ち上げたグループ。
もともと身元がバラバラで、メンバーを集めるのが困難になったり、業界を去ったりした人もいるので、不可能。
結果:リトル祭り、メンバー全員卒業

・声優版 人生ゲームを作ろう
めっちゃ気になってたんですけどね・・・
構成費だけで500万円・・・
結果:悔しいです・・・

・カメリアシネンシスとアスパラシネアシス
健康食品的な感じの企画。
共同会社と作業を進めていたら、その会社が音信不通に・・・
結果:もう無理・・・

■パンサー皇子をこむチャートで1位にするための100のアイデア会議
4月19日付で第2位ランクイン!
リビングで犬と一緒に聴いていたそうです。
しかし、来週からリリースラッシュが・・・
もはや思い出扱いをする櫻井さんと松来さん・・・w

■トンプソンは消えない
トンプソン、普通にいいキャラなのでずっといてほしいですね♪

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/04/27 02:37] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ソレスタルステーションOO 4月分感想 | ホーム | 4/26 雑記「逃走中」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/950-6297b260
| HOME |
