記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われの学園」
記事編集
ギアスR2、相変わらずおもしろい展開です。
ついに始動した黒の騎士団ですが・・・今回のルルは前回以上に苦戦を強いられそうです。
■入れ替え
ゼロ殺害を狙うロロですが・・・
そんなロロに電話が。電話の主はルルでした。
既に学園に戻って体育の補習を受けていたルル。
何も出来ず、ロロは学園に戻ることに。

そして宣言をしたゼロはもちろんC.C.。
カレンも知らされていなかった作戦に、カレン思わず嫉妬・・・?

■白き死神
スザクはいろんなところで戦ってる模様。
白き死神って・・・ランスロットという名にはあまりふさわしくないですね~・・・

■思い入れ
ナナリーがロロに入れ替わり、何も知らずにロロに誕生日プレゼントをあげていたルル。
それは、ハートのロケットという可愛らしいものでした。
弟にハートのプレゼント、これはルルの中でナナリーへの思いが潜在的に残っていたっていうことなんでしょうかね。
しかし、それを大切にしているロロ。その真意は・・・?

■囚われの学園
記憶操作でナナリーがロロにすりかえられた学園メンバー。
そして、裏でルルを監視しているのはヴィレッタとロロをメインとするブリタニア組織。
ルルもそれとなくヴィレッタとロロの存在に気付き始めます。
そこでルルは、すでにギアスをかけてしまったヴィレッタではなく、偽りの弟・ロロに攻撃をしかけることに・・・

■ロロのギアス
学園地下でギアスの話をしていたロロとヴィレッタ。
しかし、そこに来たブリタニア兵。
ギアスに関しては、最重要機密ということで、それを遵守しブリタニア兵を殺すロロ。
ここでギアス発動ですよ・・・
ロロのギアスは範囲内にいるものの時間を止めるギアスですね。
だから気付いたら何時の間にか・・・みたいな感じです。
ヴィンセントの"消える"能力も、ロロのギアスによる発動だと思われます。
ギアスとナイトメアのコンビネーション・・・脅威的ですね(;・∀・)

■囚われの騎士団
未だ中華連邦領事館に閉じこもるゼロに対して、仕掛けるブリタニア軍。
ギルフォード総督代行がとった行動は、囚われ中の黒の騎士団全員の処刑。
しかし監視もいて動けないルルですが・・・

■パニック
ヴィレッタの誕生パーティのプレゼントの買出しに行くルルとシャーリー。
それを聞きつけ、追跡を図るミレイ・リヴァル・ロロの3人。
男女交流生態研究って・・・(;・∀・)
しかしそれもルルの計算通り・・・さらに、ブリタニア軍の監視がいることも気付いてました。
ルルがシャーリーのプレゼント買出しに付き合ったのはもちろん黒の騎士団救出のためでした。

作戦は、ショッピングモール内に爆弾テロの脅迫電話をし、ギアスで操った店員に警報ベルを鳴らさせてパニックになる人々の中を抜け出します。
もちろん監視も人ごみのなかで思うように動けず、上手く抜け出したルルーシュ。
「パニックというのは、こうやってつくるものだよ。」
さすが天才( +・`ω・´)b☆

■対峙
ブリタニア監視施設に潜入したルル。
そこでロロと対峙するルルでしたが、そのロロに銃を向けるルル。
ギアスもかけようとしましたが・・・
先手を打ったのはロロ。
お得意の時間操作のギアスで、気付いたらルルが銃を向けられている状態に・・・
「ルルーシュ、その悪魔の瞳とともに死ね」
そして引き金をひいたロロ・・・

■裏切り?
いきなり攻撃をしかける星刻。
黒の騎士団崩壊を支持するその訳は・・・?

■総評
ルルお得意の頭脳プレイ!
監視をもろともしない作戦はさすがです。

・切なさ
シャーリーとのお出かけ中、ケーブルカーに乗ってみたいといったシャーリー。
切なすぎましたね。

・記憶操作への怒り
学園の友達への記憶操作に少し感情的になるルル。
それはシャーリーの記憶をギアスで操ってしまったときの辛さを知っているからこそなんでしょうね。

・監視組織
ロロ、ヴィレッタはやはりブリタニアの手下。
ロロが弟としてルルに近づいている理由は・・・?

・時間停止のギアス
ロロのギアスは、おそらく範囲内にいる人間の時間を止める能力ですね。
ランスロット並の性能を持つヴィンセントとのコンビネーションは無敵?
しかし、ルルの1人1回の制限、マオの常時発動というように、ロロにも弱点はあるはず・・・

■次回「逆襲の処刑台」
黒の騎士団を救えるのは、1人だけ・・・

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/04/21 01:47] アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪4/18・19・20 ファイターズ×ホークス 4~6回戦 | ホーム | 4/19 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/944-d86cd82d
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2008/04/22 05:44]
| HOME |
