スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
4/11・12・13 ファイターズ×マリーンズ 4~6回戦
記事編集
今西武との2連戦中ですが・・・
こないだのロッテ戦の結果です。
4/11
ロッテ 2-3 日ハム
先発はスウィーニーと小林でした。
やはり接戦となりましたね。
勝ち越すも同点においつかれ、最後は敵のミスに助けられました。
う~ん・・・この試合、両チームとも凡ミスが得点にからんでます。
一つ一つのプレーを確実にこなしていくことがやはり大切ですね。
スウィーニーは6回2失点で2勝目。7回以降は建山・久・マイケルの通称「TTM」が抑えてくれました。

ここで、マックと坪井が2軍落ち。マックは怪我をしているのでともかく、坪井がよくわからないですね。
ここ最近試合に出していたわけでもないのに、突然2軍行きはよくわからないです。


4/12
ロッテ 2-1 日ハム
先発は藤井と成瀬。
う~ん・・・藤井は8回1失点と好投したんですが、サヨナラ負け。
打線が点数をとれないお決まりパターンです。
藤井がかわいそうすぎますね。前回の楽天戦での岩隈みたいな感じですよ。
今年も成瀬にはちょっと相性が悪いかもしれませんね。


4/13
ロッテ 2-1 日ハム
先発はグリンと渡辺。
連日のサヨナラ負けですよ。
グリンも好投しました。しかし、勝利を信じて投入したはずの久が・・・
というより、守備ミスですよ。ランナーを出したら、次の久が送りバントの処理で2塁に送球してフィルダースチョイス。そして次も送りバントの処理をジョーンズがサードに送ってまたしてもフィルダースチョイス。最後はタイムリーを打たれてサヨナラ負け。
守備で勝つファイターズがやってはいけない野球でしたね。


■総評
打線が弱い!
特に下位打線の頼りなさ。
ロッテとの打線の違いが明らかでしたね。
ロッテは下位打線からもチャンスを作れますし、ランナーがいれば嫌らしい野球で相手を苦しめます。
う~ん・・・同じ主力を欠いてるチームでも、全然違います。

主力組が欠けたのは痛いですね。
小谷野の復帰・復調が待ち遠しいです。
あとは、坪井がいないのが大きすぎます。
ここぞの代打で打てそうなバッターがいないんですから。
坪井ならホント打ってくれる感じがしますが、梨田監督が坪井を落とした理由がわからないです。
打撃不振が理由らしいですが、果たして本当にそうかなと思いますね。
単に監督が試合に出してなかっただけで、ここぞの場面ではやってくれたと思います。
実際、2軍では普通にヒットを打ってたみたいですし。わけわからないです。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/04/16 18:30] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪4/15・16 ファイターズ×ライオンズ 4・5回戦 | ホーム | 指定バトン≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/939-fcb75d39
| HOME |
