記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
4/5 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想
記事編集
A&Gも新番組がスタートしました。
とりあえず、聴いてみた番組の感想を・・・

1.電撃大賞
新番組ではありませんが、パーソナリティが森田成一さんから安元洋貴さんへ。
森田さん並の下ネタラッシュ、期待してます♪

2.コードギアス るるくるステーション
パーソナリティは福山潤さんと櫻井孝宏さん。
第1回目の放送は、すでに馴染みのある感じでした。
「1回だけ従順な~」のコーナーも健在だったり・・・w

3.チェリーベル
土曜深夜にお引越し。
不覚にも寝てしまい、気付いたらED・・・

■個人的意見
土曜深夜枠拡大はいいが、やはりキツイ!(ぁ
日曜日は早く起きたい自分にとってはかなり・・・(;・∀・)
ぶっちゃけ2時には寝たいんですけどね・・・
人気番組のチェリベ、ギアスを3時台に持ってきたのは、モモーイの番組へ繋げたいためかなとも個人的には思ってるんですが・・・

日曜日枠って増やせないんでしょうかね。日曜にるるくるとチェリベを持っていけば、土日ともに普通に2:30に寝られて好都合なんですけども(土曜日はたまにグレンラガンも聴いてるので遅くても3時)。
というわけで、次回から土曜日は3時就寝、以降1時間は録音作戦で行きたいと思います。録音は手動なので、どうしても3時までは起きてないといけないんですが・・・
それに電波の関係で夏場は3時台の放送きついんですよね・・・orz(ぁ

ということで、アニスパ~DGSの感想は続きから。
【アニスパ! 9時】
■OP変更!
2年ぶりにOPが変更。
タイトルは「マハラジャになりたい」
作詞はますみん、作曲は鷲崎さん。
内容は「とにかく金持ちに!」だそうです。
歌詞にも「原油価格も意のままに」という、ますみん的なマハラジャイメージがw

■金持ち
ますみんは、金持ちの家にトイレを借りるなどして家に入ったりしてたそうです・・・
落ちこんだときにも、金持ちの家の前に立ち、自分よりも辛いことを乗り越えて巨万の富を得たんだと言い聞かしてたそうです。

■我こそはマハラジャ
ますみん的なマハラジャ。
1.家がでかい(部屋で長縄跳びができるくらい)
2.トイレの便器が自動であく
3.洗濯機に乾燥機がついてる
4.グレープフルーツだけに使う先割れスプーン
5.マドラーがある
6.システムキッチン
7.カルピスが濃い
8.コースターを敷いてる


4~7は鷲崎さん案含みます。
話の盛りあがりに思わず・・・
ますみん「興奮するわぁ~」

【アニスパ! 10時】
■ミニミニミクロ電子幼稚園
・誰かに入れ替われるなら・・・
こんちんは人とかは難しいそうです。
例えば、金朋さんになったら面倒くさそうだとか・・・
金朋さん「木村拓哉さんや総理大臣になっても・・・」
こんちん無理!無理でしょう
金朋さん「『異議あり』とか言って・・・」
こんちん「学級委員じゃないんだから・・・」

こんちんは鳥とか猫になりたいそうです。
金朋さん「踏まれるかもしれないよ~」
ちなみに金朋さんはお金持ちの家の猫にならなりたいそうです。

・イメージカラー
個人的にはゴールドがいいという金朋さん。
深褐色(←???)とかわからない色よりは、ゴールドとかはっきりした色がいいそうです。

■アニスパ企画室
ふつおたです。
9時台に引き続き、マハラジャトーク。

・3階建て/自動トイレ/風呂にお知らせ機能付き

・自販機所有

・1本1万円のマドラー

・某焼肉チェーンを経営する金持ちの知り合いがいる

・価値のつかない美術品

【こむちゃ】
■島みやえい子さん登場
・温かい!
こむちゃでは、ひぐらしの曲がずっとランクインしていたため、あみっけも暗いイメージを持っていたそうですが、新アルバムを聴いて、温かい感じがあったそうです。
島みやさん曰く、「奈落の花」や「ひぐらしのなく頃に」は武装した感じだったそうです。

第286回 こむチャート
今週の順位曲名歌手順位変動
1位Astrogation水樹奈々→(V5)
2位片翼のイカロス榊原ゆい
3位さあ切れ!パンサー皇子鈴村健一↑1
4位Climax Jump DEN-LINER formモモタロス(CV:関俊彦)、ウラタロス(CV:遊佐浩二)、キンタロス(CV:てらそままさき)、リュウタロス (CV:鈴村健一)↓1
5位BLAZEKOTOKO↑2
6位雨音小野大輔↓1
7位Breakin' through喜多修平↓1
8位Double-Action wingform野上良太郎&ジークNEW
9位Melty tale storage茅原実里NEW
10位絶望ルンバ大槻ケンジと絶望少女達↓1

水樹奈々さんがV5達成!おめでとうございますw
パンサー皇子が1ランクアップ、あと2ランクアップ!
KOTOKOさんが上がってきてますね。
そして新上位ランク常連のみのりんも新しくランクイン。楽しみですね♪

【ずらうさ】
■ゆかりの30秒クッキング
・お茶漬けのもとを使わないお茶漬け
1.ご飯を炊く
2.お茶をかける
3.鮭とか乗せる
「うんまいで~」
レベルを下げに下げてやっと作り方の説明が・・・・゚・(つД`)・゚・(ぁ

■WYC
・とんこつラーメンとガラスの仮面、中身が濃いのは?
「とんこつラーメンは、そんなに濃いですか?」
博多っ子ゆかりん。冷めたスープに浮かぶ膜を見たらわくわくしちゃうそうです・・・
結論:濃いのはみうちさん

・最近の地震と最近の乙女心、揺れにくいのは?
結論:乙女心
理由:なんとなく

・牛丼とF1レーサー、はやくてうまいのは?
なか卯押しなゆかりん♪
F1レーサーを探すことに・・・
「森くん?」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
それたしかオートレースですよ・・・っていうか、森くんが何者なのか知ってる若い人はいるのだろうか?(ぁ

■ゆかり的歴史の時間
・935年 平将門の乱
「平のスタッフのみんな、苦労させてゴメン」

【神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~】
■第52話「Dear Guys ~Stories~」
神谷さん「やめてくれよ!女の子のためのって言ってんじゃねぇかよ!」

■1年間のダイジェスト(20秒)
1年間のダイジェストを20秒にまとめたそうです。
神谷さん「何も伝わらねぇ!」

■DG5情報
杉田さん、安元さん、中村さんがそれぞれレギュラー番組が開始!
しかも、中村さんは神谷さんと一緒にラジオ番組!
安元さんは電撃大賞でオシリーナと一緒。
小野さん「野郎・・・!ジェラシー・・・!」「俺じゃダメか・・・」
杉田さんは「12人の優しい殺し屋」ラジオに。

ところが・・・DG5のうち1人だけ何も新情報が・・・(;・∀・)
しかも、番組が1個終わってるという・・・
神谷さん「あれ?ピーク?」

■お互いのいいところ3つ 再び
●1年前
小野さん→神谷さん「ハンサム」「世話焼き」「男性声優のアイドル」
神谷さん→小野さん「ハンサム」「いい声だなぁ・・・みたいな(投げやり口調)」「小野君残念ながら2つだけだ」

●今
小野さんからみて、相変わらずの世話焼き&男性声優のアイドルな神谷さん。
新しいいいところとしては・・・「細い」「薄い」
神谷さんは小野さんのいいところを探しますが・・・
神谷さん「1個目も思いつかないなぁ・・・」
ということで、CKなところに♪
小野さん「おかげさまで、何をやってもキモイと言われるよ」
あとは・・・「ねぇな!」
結果:1年たっていいところが1つ減った小野さん

■茨城県では何に気をつけるべき?
小野さん理論では、北海道は熊、高知県では一本釣り。
茨城県はというと・・・「いばらぎ」というとボコボコにされるとか・・・
神谷さん「ねぇよ!そんなの」
ちょっと奥地入るとなまりがあるので、移っちゃうそうです。

■1人暮し
とりあえず家事をやってみたらいいとのこと。
台所で立ちしゃぶしゃぶしてみたりとか・・・
神谷さん曰く、「1人暮ししたことない男とは付き合うな!」とのこと。
でも、逆に周りの人たちが1人暮しで自分だけ親と一緒に暮らしてるからこそ、苦労がわかるときもありますよね。(ぁ

■シルフ談話室
・いわさき砂也先生から!
先週、DGSノイローゼだったいわさき先生からやっとお便りが!

・シルフ隔月化にともない・・・
シルフが隔月化!おめでとうございます♪
しかし、次号予告では・・・
「今度は4コマで大暴れ!」というキャッチコピーが・・・(;・∀・)
・・・まさかの4コマ化・・・w

・テライケメン司令官・諏訪さんをプロデュース
「メガネっ子、世に憚る」な、諏訪さんのメガネをプロデュース!
ということで、リスナーに優しくない、視覚に訴えるイラストで描いていくことに。

神谷さん案:男性下着の白ブリーフをかぶっている。
小野さん案:全く顔が見えない天狗の仮面。

諏訪さんにとって最悪の選択肢・・・(;・∀・)

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/04/06 11:17] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話「魔神が目覚める日」 | ホーム | 4/5 雑記「ピーチティ/ビラ配り」≫
コメント
金持ちに生まれたかったわ
[2008/04/07 10:13] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんにちはw
お金持ちはお金持ちでたぶんいろんな苦労がありますよ。
[2008/04/07 16:30] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/929-1ecd5ed6
| HOME |
