スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
3/29・30 ファイターズ×イーグルス 1~2回戦
記事編集
さて、ファイターズ今季初のアウェーでのイーグルス戦の結果です。

3/29
楽天 7-2 日ハム

う~ん・・・最悪なパターンで負けましたね。
先発は藤井と田中でした。
スレッジの来日初アーチで先制しましたが、あとは得点できず・・・
一方、先発の藤井もリードを守りきれず、その後の中継ぎ・守備崩壊・・・
守り勝つ野球とは程遠い内容でした。
やっぱり先発の藤井がリズムを作れなかったこと、打線も田中の調子が良くないときに打てなかったこと。全ての要因が悪い方向で噛み合ってしまって、最悪の負け方でした。

3/30
楽天 3-1 日ハム

先発はグリンと朝井。
この試合も稲葉のHRであげた得点のみ。
何より、5回にグリンが一人野球に走ってしまったことで一気に3失点。
内野陣に処理をまかせればいい打球を自分でさばいたり、ボークをしたり・・・
グリンの悪い性格が出てしまったような気がします。
もう少し冷静になってくれればなと・・・やっぱりファイターズの大事な先発の1角を担っているわけですし。
あとは打線ですね。チャンスで打てないのが今年のファイターズの悪いところです。
チャンスは楽天よりも多かったかもしれません。

■総評
負けましたが、課題ははっきりしたんじゃないかなと思います。
マックや坪井も初ヒットを打ちましたし、あとは打線が繋がりを見せることですね。
ピンチの後にチャンスあり。チャンスを逃すと、あとで痛い目にあってしまいますからね。
目指せ!ビッグバン打線復活!(ぇ
あとは投手陣も、先発でやっぱりリズムを作りたいですね。
投手陣と打撃陣が噛み合ってこそ、ファイターズの強さが一気に出てくると思います。

次はソフトバンクとのカードになります。
できれば3連勝してほしいところです。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/04/01 00:22] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ガンダムOO名言集(14話~25話) | ホーム | 3/31 雑記「コミックシルフvol.6が見つからないの歌」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/924-44ec2f97
| HOME |
