スポンサーサイト
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ポケ声ファイト3月分感想
記事編集
ポケ声ファイトの3月分の感想です。
3月の終わりにまさかの宮野真守卒業のピンチに・・・
3/9
■続いた!
ガンダムに続き(?)、声優アワード主演賞を朴さんに続いてゲットした宮野さん。
「常に朴さんの後ろをついていく人生です」という宮野さんでした。

■遅刻券は・・・
朴さんが誕生日にもらった遅刻券。
既に4ポイント溜まってるそうです・・・

■ポケ声に出して聞きたい日本語
・宮野さん「付き合ってください」
話題は恋愛に。
宮野さんは中2のときに付き合うみたいな感じになったそうですが、ウブだったので、「好きだ」といわれたから好きになった感じらしいです。しかし、振切らなかったそうで・・・朴さんにダメ出しされました。
しかし、付き合った後恥ずかしくて話せなくなり、そのまま別れてしまったそうです。
本当にウブな宮野さんでした。
朴さん「モテ自慢?」
朴さんに聞き返してみると、恥ずかしくなる朴さん。
初めて付き合ったのは高2のときらしいです。
恋愛に目覚め、3人同時に好きなっちゃったらしいです・・・(;・∀・)

・朴さん「もっとときめいて!」

・宮野さん「アッハッハ………っていうかアンタ誰?」

細かいことはわからず・・・(;・∀・)

■ハンパ鉄道の夜
「高校受験の真っ最中、この前母とケンカをしてしまった。受験によるストレスから母に八つ当たり。今まで溜まっていた思いをぶつけてしまった。大泣きしながら怒鳴る自分の話を聞いてくれた。怒鳴り終わると、母が抱きしめ『もっと言っていいよ』と言ってくれた。そのとき、ハンパなく嬉しくて、母のぬくもりが暖かくて、すごく身にしみた。そんな母のためにも高校に合格して、受験勉強を頑張っている。」
朴さん号泣・・・w

■即決戦士 2秒マン
「ドンドンタン ドンドンタン ドンドンタン ドンドンタン 2秒 2秒 Rock you!」

・雪で窓ガラスが全部割れて寒いです。
「逆に雪をうもらせてしまえば・・・」

・しらたきと糸こんにゃくの違いを教えてください。
「原材料」
違うらしいです。

・お姉ちゃんはこの時期、静電気をまといます。
「あぁ・・・」
静電気起こそうとしたみたいです。

3/16
■鼻声ファイト
花粉の影響で、鼻声ファイトになってしまわないか、スタッフさんたちも心配(?)してます。

■ハマっていること
朴さんはレタスに叙々苑のタレを大量にかけて、さらに韓国海苔。
1玉につき1/5をかけるんだそうです。
濃い派(=子どもっぽい)な2人でした。

■余白に字
宮野さん「朴さんの台本はいっつもめっちゃくちゃですよ。」

■似合わない
最近デコメをやるという朴さん。
しかし宮野さん、思わず「似合わな・・・」
それは禁句です、宮野さん・・・(;・∀・)
キラキラとかを使うとき、じゃっかん自分に引いちゃうそうです。

■好きな格言
朴さんの好きな格言は「目には目を、歯には歯を」だそうです。

■ポケ声に出して聞きたい日本語
・宮野さん「ストレスのもとを絶てば?」
簡単な言葉の割に、結構難しいですよね。
・朴さん「ちょいさ~!」
デコピンのときの掛け声らしいです。宮野さん、朴さんにデコピンをくらいました。
・宮野さん「すいません。自分のせいです。」
・朴さん「サランヘヨ」

宮野さん韓流スター化計画スタート?

■ハンパ鉄道の夜
「つい先日のこと。中学校で職場体験学習があり、保育園にいって3歳児の子ども達を任された。子ども達と外で遊んでいると、一人の男の子が手を取り、『手寒い?僕があっためてあげるね』と温めてくれた。なんだか心まで温かくなった。」ホント子どもはかわいいんですよ!

■即決戦士 2秒マン
「コーヒーをいれたなら2秒話そうよ♪ みんな♪」
最近これをネタにしてるお笑い芸人さんもいますよね。
朴さん、このCMを知らず・・・

・最近、花粉症がひどく困っています。でも、鼻炎マスクはつけたくない。
「あ、じゃあ濡れマスクみたいなのあるよ」

・将来、宮野さんみたいな素敵な大人になりたいです。
「やめといたほうがいいよ・・・」
どこがやめておいたほうがいいのか尋ねる朴さんに・・・
「わかるでしょ?」
挑戦的な態度っていうのは、この態度のことらしいですね。

3/23
■番組始まって以来の・・・
朴さんが番組始まって以来の大偉業(?)。
なんと、宮野さんよりも早くスタジオ入り。
30分前から車の中で待ち、4分前に入ったそうです。

■姪っ子
6月に宮野さんの姪っ子が生まれる予定らしいです♪

■四字熟語
最初に思い浮かぶ四字熟語は?という質問。
朴さんは「四面楚歌」らしいです。
宮野さんは「満身創痍」。でも、最初に思い浮かんだのは「一朝一夕」らしいです。
この質問は、四字熟語=恋愛観(反転してください)がわかるらしいです。

■ポケ声に出して聞きたい日本語
・朴さん「気にしな~い!!!」
・宮野さん「あ~ざ~っす!」
・朴さん「春満開♪」


■ハンパ鉄道の夜
「小学生低学年の夏休み、お昼を食べに家に帰ると、日曜日で仕事が休みだった父がいて、母が出かけていて夕方まで帰れないとのことだったので、父がお昼を作ることに。お中元のそうめんをゆで、めんつゆを注いでくれた。しきりに麺の湯加減を気にして、ちょうどいいよと伝え、必死に食べた。完食した私を見て満足げに去っていった父。父が注いでくれためんつゆが麦茶だったことは、とても言えなかった。」
朴さんも、父が作ったラーメンがまずかったことがあったそうです。

■即決戦士 2秒マン
「2秒のパパは~アムロだぜ~♪」
たしかに。

・朴さんを動物に例えたら?
「・・・鬼っ・・・」
苦し紛れの答えがこれって・・・(;・∀・)
朴さんに責められたあげく・・・
「うさぎさん(泣)」

・結婚指輪をなくしてしまいました。
「・・・・・・はぃ」
自分の指輪を取って差し出しました。伝わらないですよ(;・∀・)

・早口言葉の「東京特許許可局」が言えない。
「とうきょうとっときょとと・・・」

3/30
■宮野さん降板?
CM明け、かなり低いテンションでふつおたに入る宮野さん。
その理由は、宮野さんがポケ声のパーソナリティを降りるリアルな夢をみたというリスナーさん。
でも時期的には結構な・・・
次期候補には、朴さんと親密な入野自由さんが。
「宮」を「入」に変えたら、入野に・・・(;・∀・)

■名前で凍りつく
宮野さんの名前が教室内で出たとき、クラスの空気が凍ったとか・・・
そういう力が宮野さんにはあるみたいです。
朴さん曰く、業界でも、宮野さんの名前を出したときにシーンとなったそうです。
詳しくは浪川大輔さんが知ってるそうですが・・・気になる!
ガンダムの現場での席が1つ空いてたりしないのかという質問に・・・
神谷さん-宮野さん-通路-三木さん の並びになってたみたいです(;・∀・)
片方空いてる・・・

■ポケ声に出して聞きたい日本語
・宮野さん「頑張れ!自分!」
流れからしてピッタリなフレーズ♪
・朴さん「限界に挑戦!」
朴さんから宮野さんへ、このフレーズは送られました。
・宮野さん「こんなやつと一緒に・・・やりたくねぇ!」
流れ読みすぎですよ・・・www
入野自由さんに交代の日も近い・・・?
・朴さん「私はこれでも大人だぁ!」
宮野さん「えっ?」
朴さんちょいギレ・・・(;・∀・)
早く交代を望む朴さんに・・・
宮野さん「無理だよ!自由に朴さんは無理だよ!」

森久保さんが卒業のとき、宮野さんもフレッシュな感じで朴さんは期待していましたが・・・
しばらくしたら今の関係ですからね・・・(;・∀・)(ぁ

■ハンパ鉄道の夜
このコーナー最終回!
朴さん「今までありがとう。宮野真守君」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

「今年、受験生だったのだが、ある日、一人の英語の先生が『最近何かにつまづいているようにみえる。考える前に勉強しろ。』といって、最後の追いこみ指導をしてくれた。英語が苦手だったこともあり、大変ためになった。そして迎えた試験の日、最後の追いこみを信じて精一杯がんばったが・・・上の4校をすべり、一番下の大学に行くことになった。お世話になった先生方に報告しにいくと、『あ~』と好ましくない反応ばかり。しかし、お世話になった英語の先生は『えっ、受かったの?おめでとう。よかったね。どこにいったって、自分ががんばらなければならない。だからそこで頑張ればいいんだよ。よかったね。』と笑ってくれた。その大学は自分が受けたところで唯一英語を使わないため、先生には申し訳なかったけれど、嬉しかった。あのとき声をかけてくれてありがとう。いっぱいいっぱい努力して頑張ります。ありがとうございました。」いい話・゚・(つД`)・゚・

宮野さん「僕は役者をやめて・・・芝居をしないところで一生懸命頑張ります。」
朴さん「いいお豆腐つくってね」
宮野さん「はい・・・継ぎます」

■即決戦士 2秒マン
「も~終わりだね♪ 2秒小さく見える♪」
意味がわからない・・・(;・∀・)
伊福部さん、即興で考えました。

・となりの席の男子の髪の毛が、どんどん薄くなっています。
「そっと教えてあげな」
「頭頂部が・・・危ない」とささやくそうです・・・(;・∀・)
しかし、「も~終わりだね♪ 髪が危なくみえる♪」と歌うのはどうかと・・・

・僕の隠れた魅力を教えてください。
「お米とぐのが上手い」

・朴さんをおとしてください。
「街路樹~♪」
おちませんでした。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/03/31 00:42] アニラジ | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪3/31 雑記「コミックシルフvol.6が見つからないの歌」 | ホーム | 3/29 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/922-61f5da04
【豆腐】の口コミ情報を探しているなら
豆腐 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… 人気のキーワードからまとめてサーチ![2008/03/31 00:56]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。