記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
3/29 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想
記事編集
土曜A&Gの感想です。
アニスパはアニメフェアレポのため、ゲストなしです。
こむちゃのゲストは小林ゆうさんでした。
【アニスパ! 9時】
■声優界の歴史に
酒薔薇の公録で、藍ぽんが小杉さんに「しばくぞ」を低いトーンで言ったらしいです・・・w
この「しばくぞ」の起源が自分であることを声優界の歴史に刻んでほしいという鷲崎さんでした。
生で「しばくぞ」を聞いてみたかったですね♪(ぁ

■一撃A&G!
東京アニメフェアの取材レポートです。

●手塚プロ
・アトムとコラボした人物は?
「石原都知事?」
ヒント:クリエーター
「ラッセル」
「ダリ」「雪舟」
ヒント:日本人・絵を描く仕事をしている
「長谷川町子?」
ヒント:最近の人
「植田まさし」
A.リリーフランキー

●東映アニメーション
・妖怪カメラとはどういうこと?(妖怪カメラで写真を撮るとどうなる?)
「ねずみ男みたいに細くなる」

リスナーの解答
「レンズを通すと人の寿命が見える」
「のぞいたものが小林ゆうさんタッチに見える」
「撮影される人が童貞かどうかわかる」
ますみん「撮影しなくてもなんとなくわかるよ」
「シャッターを押すと砂が飛ぶ」
「『なんかようかい?』って言う」
「シャッターを押すたびにカメラが悲鳴をあげる」
「ぐにゃりとなる」

A.「写真に目玉のおやじが写る」
この正解予想していたからメール送っておけばよかったです(´・ω・`)

【アニスパ! 10時】
■アニスパ企画室
●A&Gブース

●集英社
・鷲崎さんが興奮すたキン肉マングッズとは?
「肉のシール」
「キン肉マンのパンツ(レプリカ)」
ヒント:いっぱい
「キン肉マンが消しゴムになった」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
もう消しゴムになってますが・・・一応正解。
A.着ぐるみと416体のキン消し

●フジテレビ
問題なし。

●アニメの森
・あるクイズ企画を頼まれるが、そのクイズ企画とは?
ヒント:アニメ~~~クイズ
「カルトクイズ」
「はや押しクイズ」
「歌合戦クイズ」
「イントロ?」
ヒント:形式的な名前じゃない
「アタック25」
「売れなかった作品クイズ」
「力関係クイズ」
「ギャランティクイズ」

「DVDが売れた数クイズ」
ヒント:真面目
「印税?」
「アニメ著作権クイズ」
正解♪

・鷲崎さんが見つけた不思議なブースとは?
リスナー解答
「石原軍団ブース」
「片岡鶴太郎画伯ブース」
「川原で拾った不思議な形の石ブース」
「原画担当の人が延々と仕事をしているブース」
「ぐったりしたコンパニオンさんが休んでるブース」
「かりあげくんブース」
「エロい写真ブース」

A.「東京オリンピック表示ブース」

■ミニミニミクロ電子幼稚園
・丸坊主
居候=丸坊主というイメージがあるという金朋さん。
こんちん「それ何時代ですか?」

・ゲスト
今まで来てくれたゲストを振り返る金朋さん。
櫻井孝宏さん:名前出ず・・・
森田成一さん:同じ事務所なのに、名前が曖昧・・・
谷山紀章さん:「谷山きしょい」って言いましたよね・・・そう聞こえた人は少なくないはず。
今後のゲストとして、金朋さんは同じ事務所の神谷浩史さん押し♪
神谷さん、おのでぃ以上の強者と絡む日も近い?

【こむちゃ】
■小林ゆうさん登場
・「僕」
小林さんが作詞した曲は「僕」という一人称が使われているみたいです。
意味は特にないそうですが・・・
あみっけ的には、僕は男と女の両方が使うイメージがあるから、男女問わず移入しやすいということです。
あみっけ、素晴らしい代弁です♪

・好き嫌い
好きな食べ物は豚、嫌いな食べ物は牛な小林さん。
嫌いな理由は豚のほうが好きだからということで、特にないみたいですね。

・実は・・・
牛が嫌いだといっていた小林さんですが、ジャケットには牛が・・・
「ゆうたんは裏切り者です!」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
自分で言いました・・・櫻井さん爆笑♪

第286回 こむチャート
今週の順位曲名歌手順位変動
1位Astrogation水樹奈々→(V4)
2位片翼のイカロス榊原ゆい↑1
3位Climax Jump DEN-LINER formモモタロス(CV:関俊彦)、ウラタロス(CV:遊佐浩二)、キンタロス(CV:てらそままさき)、リュウタロス (CV:鈴村健一)
4位さあ切れ!パンサー皇子鈴村健一↑1
5位雨音小野大輔↓1
6位Breakin' through喜多修平
7位BLAZEKOTOKO↑2
8位Doubt&Trust~ダウト&トラスト~access↓1
9位絶望ルンバ大槻ケンジと絶望少女達↓1
10位炎神戦隊ゴーオンジャー高橋秀行NEW
水樹奈々さんがV4達成!おめでとうございますw
パンサー皇子が1ランクアップ、あと3ランクアップで念願の1位ですよ!
榊原さんもH2O最終回効果か、ランクアップです。

【ずらうさ】
■ワカメちゃん
「ワカメちゃんはいつもパンツが見えているけど、みんな興味ない。
けれど、ワカメちゃんのフィギュアでパンツが見えなかったら下から見る」
理論を提唱するゆかりん。
なんか、よくわからない理論です。

■ゆかりの30秒クッキング
・口内炎があっても食べられるシチューの作り方
口内炎がしみない方法を伝授しただけで終了・・・

■メルヘンホームルーム
お題:桜前線って何?

・真面目な人をストリートパフォーマーにしてしまうお酒みたいな力(勝手に要約しました)

・ゆかりんの苦手な地理の話から始めちゃうけどいいの?

「嫌だ!」

・わざと場の雰囲気を盛り上げてくれる人たちは前のほうにいるっていうこと

次回:今年のエイプリルフールについた可愛い嘘

■ゆかり的歴史の時間
・1885年 秦と日本が天津条約結ぶ
「冷奴と天津飯が食べ放題だってさ!」

【神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~】
■第51話「楽しいのが正義!!」

■あれ・・・
来週から2年目突入するというDGS。
しかし、なめらかな感じで流されるアニバーサリー・・・
そしてネット局が増えるそうで、ラジオ大阪でも放送されるそうです。
時間帯は土曜日23:30~24:00までとのことですが・・・
キー局よりも早い放送に・・・ちょ・・・文化放送より早いとか・・・(;・∀・)

■声優アワード受賞
改めておめでとうございますw
まさかのDGSコンビが同じ賞を受賞という・・・
今、神谷さんたちも頂点とのことで、メールの数も今がマックスかなと諏訪さんも思ってるそうです。

■ピーク更新
小野さんの声優ピークが延長されたっぽいですね。
「ずっと俺のピークですよ」と小野さん。

■声優アワードの舞台裏
当日、当然ながら小野さんはめちゃくちゃ緊張していたそうです。
神谷さんは控え室でも落ちついて座っていられなかったそうです。
おもしろエピソードとしては、神谷さんのとなりが平野綾さんだったらしく、入りが遅かったそうです。
そして、平野さんより早く来た鈴村さんがまっ先に平野さんの席に座ろうとしたらしいです。

・小野さんの様子
緊張のあまり、受賞者発表のときのVTRについて「神谷さん、映像(映ったキャラ)なんでしたっけ?」と聞いたそうです。ちなみに神谷さんはティエリアでした。
しかも、小野さんの鼻息が荒く、小野さんを見たら目がテンパってたそうです。

・神谷さんのエピソード
直前でトイレに行っちゃったそうです。
古谷徹さんもトイレに行ったそうで、古谷さんと入れ違いにトイレにいったそうです。
神谷さんが出たら、受賞者達が列になってるはずだったのに、すでに列がいなく・・・
スタッフの通りに行ったら関係者の人たちがたくさんいたそうですが、堂々と行ったそうです。

■シルフ談話室
・トラウマ
いわさき砂也先生ですが、DGSのために全精力を使ったため、DGSに対してトラウマになっちゃったそうです・・・もはや「DGS」のアルファベットすら見たくないとか・・・相当ですね・・・(;・∀・)

構成作家・諏訪勝さんからのお便り
作家としてのキャパがなくなったので、おもしろい企画(単発)を考えてのこと。
「何これ?」「リアルな話・・・」

とりあえず振り返ることに・・・

・番組CD
・公開録音
・コミカライズ
・DG5(活動開始→休止→開始→休止)
・バースデー騒ぎ

・「DearGirl サンダー」を発売する
番組ノベルティとしてあげるのもありだが、お金にならないのでイベント販売で。
グッズを発売する「チャリンチャリンプロジェクト」はアリの方向かも・・・?

■1年目の感想
小野さん「本当にDearGirlなのかなぁって・・・」
いきなり禁句を・・・(;・∀・)
これからもぬるっと頑張るそうです。

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/03/30 02:03] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪ポケ声ファイト3月分感想 | ホーム | ガンダムOO名言集(1話~13話)≫
コメント
アニメフェア行ってきたよー!
ガンダムとボトムズの絵もみたし
ゴットゥーザ様とか宮野さんもちょっと
見れたし楽しかったですわ
[2008/03/30 22:04] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
アニメフェア、自分もできれば行きたかったんですけどね(;・∀・)
特に声優さんのイベントは参加したかったです。もし東京にいけるとしたら、夏休みかなと思いつつ・・・
[2008/03/31 00:49] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/921-751a5fac
| HOME |
