スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ガンダムOO名言集(1話~13話)
記事編集
もう第1期が終わるガンダムOO。
ここで名言を振り返っていきたいと思います。
とりあえず1~13話までの名言です。
・この世界に、神なんていない (1話 刹那)
ある意味、刹那という人物のキーワードともいえるセリフです。
「神」に対する刹那の意識・考え方というものの変化そのものが、刹那という人物の変化を表していくことになります。

・俺たちはソレスタルビーイングの…ガンダムマイスターだ(1話 刹那)

・君の存在に心奪われた男だ!(2話 グラハム)
グラハム人気を位置付ける名言です。

・容赦しねぇ、お前らに慈悲なんかくれてやるか。今日の俺は…容赦ねぇぞ!!(8話 ロックオン)
カッコいいの一言ですね。
普段は相手にも情けをかけるロックオンですが、本気を見せると怖いです。

・敵に鹵獲された!? 何という失態だ! 万死に値する!(10話 ティエリア)
個人的ガンダムOO流行語大賞ですね。(ぁ

・人類というものは、人間というものは、ここまで愚かになれるのか(11話 ティエリア)

・過去というものがあの男を歪ませているのなら、それは自らの手で払拭する必要がある。それでこそ、ガンダムマイスターだ(11話 ティエリア)
ティエリアの中で、人間というものへの考え方・理解が変わっていきます。

・立場で人を殺すのかよ! 引き金くらい感情で引け! 己のエゴで引け!! 無慈悲なまでにィ!!(11話 ハレルヤ)
ハレルヤの強さを感じる一言。

・あえて言わせてもらおう……グラハム・エーカーであると!(12話 グラハム) これぞ名言。

・俺に剣を使わせるとは!(12話 ロックオン)
グラハムの強さを感じさせる一言。

・俺は……ガンダムになれない……!!(12話 刹那)
「ガンダムに乗る=俺がガンダム」な刹那。

・マリナ・イスマイール、これから次第だ。俺たちがまた来るかどうか。戦え、お前の信じる神のために(13話 刹那)
刹那にしては重たい意味を持ったセリフだったと思います。

■引用
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)NAVI

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/03/29 16:47] ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪3/29 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想 | ホーム | 3/25・26・27 ファイターズ×ライオンズ 1~3回戦≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/920-1a3919bc
| HOME |
