記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ニュータイプ 2008年4月号特典DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 女だらけのコタツ対談 感想
記事編集
遅れましたが、ニュータイプDVD、コードギアスの映像感想です。
女だらけのコタツ対談ということで、時期的にはもうコタツとはおさらばな時期ですが・・・
内容は続きから(ネタバレあり)

Newtype 2008年 04月号
Newtype 2008年 04月号
■メンバー
学園代表:シャーリー役・折笠富美子さん
純血派代表:ヴィレッタ役・渡辺明乃さん
皇帝側代表:コーネリア役・皆川純子さん

■タイプの男性
タイプの男性を決めることになり、「むずかしいよ」と折笠さん。
渡辺さん、「みんなおかしいもん」って・・・確かにそうですが(;・∀・)(ぁ
まず、ルルとスザクの2択(顔)で。
渡辺さん・折笠さんはルル。皆川さんはコーネリア的に考えるとスザク、個人的にはルルらしいです。

■イチオシの男キャラ
イチオシキャラをそれぞれの立場から勧めていくことに。

●純血派代表(渡辺さん):ジェレミア
●皇帝側(皆川さん):ギルフォード
●学園側(折笠さん):リヴァル

純血派ってジェレミアくらいしかいませんよね(;・∀・)
リヴァルはあれでなかなかいいキャラです。
ギルフォードは普通にカッコいいと思います。

■ドS 谷口監督
アフレコのときにシャーリーの手紙を谷口監督からもらった折笠さん。
英語で書かれていた手紙だったので、一生懸命解読しようとしていたら、実は日本語訳が・・・
先に渡してくれないドS監督でした。

■ユフィ
「血染めのユフィ」に関するエピソード。
取材のときにこの話のことを聞かれると、思いだし泣きしそうになるくらいだという皆川さん。
最悪なことをしたルルですが、「たぶん、初恋だった」で皆さんちょっと責めきれないところがある感じみたいです。

■千草
ヴィレッタに千草と名づけた扇さん。
渡辺さん「ど~見ても千草的要素がないもんね」
たしかに要素がないですね。
しかも、やたら露出が高い色気満々の千草。
渡辺さんから「ズボンをはきなさい」というツッコミが・・・w

■コードギアス カルタ大会
読み手「セリフ」:取った人
皆川さん「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる」:渡辺さん
渡辺さん「たぶん初恋だった」:皆側さん
折笠さん「不平~等は~悪ではない 平~等」:渡辺さん
皆川さん「あぶりだしてやるゼロ クロヴィスの硬き」:?
渡辺さん「よく知っている感触だ」:?
折笠さん「ヲハヨウゴザイマシタ」:?
皆川さん「全力をあげてやつらを見逃すんだ」:?
渡辺さん「リヴァルと出かけてるんです」:折笠さん
折笠さん「わたしを好きになりなさい」:皆川さん

折笠さん:1枚
皆川さん:3枚
渡辺さん:5枚

折笠さんが読んだカルタはなかなか名言が多いです。(ぁ

■続編の予想
渡辺さん:どっちかが死んで、どっちかが生きてる。ハッピーエンドはない。
皆川さん:コーネリアがユフィみたいになる。みんな生きていれば良い。結局世界は変わらない。
折笠さん:展開的におもしろい人が皇帝殺害。ルルもスザクも生きてる。

折笠さん・・・意外とダークな予想。まぁ、皇帝がいなくなれば結構ハッピーエンドっぽくなりそうですが。
最後に、自分のキャラが死なないように「長生きしますように」とお祈り。

Newtype 2008年 04月号
Newtype 2008年 04月号

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/03/25 17:49] 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪3/26 雑記「お風呂」 | ホーム | 3/25 雑記「SFC/卒業式」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/916-22d74a50
| HOME |
