スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ニュータイプ 2008年4月号特典DVD Gフェス映像 感想
記事編集
ニュータイプが届きました。
雑誌を開いてすぐDVDですよ。
内容や感想は続きから。(ネタバレあり。未視聴の方は要注意)
Newtype 2008年 04月号
Newtype 2008年 04月号
ナレーションは諏訪部さん。
Gフェスの司会進行は諏訪部さんと小野さんでした。
小野さんは自分で司会に向いてないって言ってましたが・・・

さて、やはりOOキャスト陣は豪華!
藤原さんはオーラがありますよ、オーラが。

1.自分のMSがカッコいい!
目をつぶっての質問で、自分のMSがカッコいいと思う人は挙手することに。
真っ先に神谷さんは手を挙げてましたね。ヴァーチェ大好きですから♪

自分のガンダムの好きなところを擬音であらわすマイスターたち。
吉野さんはGNシールドのクロー、神谷さんはGNバズーカを構えてるときかな、三木さんは高々度射撃のシーンなんかを表現していたんですが、最後の宮野さんは・・・「GNソード」と普通に一言。
・・・さすが主演男優賞。(ぇ

2.ラストカット1秒前!
第3話のラストカットを当てるゲーム。
絵心が試されるわけですが・・・
藤原さんの解答は最高でしたね♪
アップになった沙慈の鼻から鼻毛が・・・(;・∀・)
斎藤さんのは殺害現場の見取り図www
小笠原さんはハロ集団→キングハロのイラスト。
吉野さんは驚きのあまり、アゴから腕が伸びてる沙慈w
中村さんは・・・コーラサワーのイラストからニュースへ・・・ラストカット通り越してます。(;・∀・)

3.ソレステOO 出張版
ラジオ番組「ソレステOO」の出張版!
マイスター4人+スメラギさんをゲストに迎えてのトークでした。

まず、事前アンケートによる人気キャラランキング。
5位にグラハム。名言が多いキャラですからね。
4位はティエリア。
そして3位に主人公の刹那。宮野さん、動揺を隠しきれない(隠すつもりはない)様子。
2位はアレルヤ。ハレルヤとどっち人気なんでしょう?
やっぱり1位はロックオン。自分も一番好きなマイスターです♪
三木さんも紳士な態度でお礼。そういうところがやっぱり人気の秘訣です。

次にキャラの名言集。
スメラギさんは「それは若さよ」
でもスメラギさん、設定は26歳。一応ソレスタルビーイングでは年長組なわけですが・・・

ティエリアは「万死に値する!」
現場では流行ってるらしいです。言われたらショックです。(ぁ

アレルヤは「僕らは希代のテロリストですよ」
優しいアレルヤですが、なかなか核心をついたセリフ。
ハレルヤでは「女・・・名前は? 殺しがいがある!!!」っていうセリフもサービス♪
ハレルヤのほうが女性の歓声が大きかった気が・・・殺すって言われてますよ?(ぁ

ロックオンは「今日の俺は・・・容赦ねぇぞ」
カッコいいですよね!また、普段一番情けをかけるタイプのロックオンがマジになってるからさらにこのセリフの重みが増すんですよね。
入野さんのリクエストで「目標を狙い撃つ!」も。穏やかなセリフじゃないですけどね。

そして最後に刹那・・・
言う前からすでに会場からは笑いが・・・
「俺が・・・ガンダムだ。」
名言っていうより、迷言ですよね・・・ガンダムバカの刹那ならではでした。

最後に、マイスター4人のちょっとした絡みを。
流れで一人マイスターで取り残されてしまった三木さんでした。

■総評
Gフェスの雰囲気は十分伝わる、よい特典映像でした。
ただ、特別ゲストの古谷さんや、トリニティの小西さん、浪川さん、釘宮さんの映像がなさすぎる!
結構、トリニティ3人の絡みを楽しみにしていた自分としては非常に残念。
あと、ソレステOOの出張版のほうに力を入れすぎな感じだったので、もっと全体での企画を取り上げて欲しかったですね。
コメントも一応全キャストの方にして欲しかったです。藤原さんとか中村さん、トリニティ3人組のコメントは特に聞いてみたかったんですが・・・それも残念。

まぁ、あくまで特典映像ですからね。
650円の雑誌の特典としては、お買い得だと思います。

ちなみに、コードギアスの特集で、女だらけの座談会も収録されてます。
折笠さん、渡辺さん、皆川さんの3人のトーク、おもしろかったです♪
そちらのほうの感想もしたいと思ってます。

Newtype 2008年 04月号
Newtype 2008年 04月号

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/03/15 00:32] 声優 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪3/15 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 第22話「祭囃し編 其の九 攻防」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/903-d6f4d094
「ガンダムバカ」についてのクチコミブログをピックアップ
ガンダムバカ に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… クチコミブログをピックアップ[2008/03/21 04:32]
| HOME |
