記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ひぐらしのなく頃に解 第22話「祭囃し編 其の九 攻防」
記事編集
「金八先生→だいすき!!」の連続は涙腺がキツいですね。(ぁ
次回はどちらも最終回で、めちゃくちゃ水分が必要になりそうです。

さて、本日金曜日はアマゾンで買ったニュータイプとボイスニュータイプが届く予定です。
特典のGフェス映像がめちゃくちゃ楽しみです。
ボチボチそちらも感想できたらと思ってます。
■入江先生ピンチ!
富竹が捕らえられたことを知って、すぐに赤坂に連絡。
コールが1分以上続いたため、緊急事態と判断して家を飛び出します。

一方、車で逃走を図った入江先生ですが、追手の銃弾によって車をやられ、崖から落ちてしまいます。
しかし、そこにタイミングよく現れたのが詩音と葛西。
入江先生を助け、園崎家へ・・・

しかし、入江先生の白衣には発信機が・・・敵はとことんやってくれますね。

■脱出
地下祭具殿に逃げ込んだメンバー達ですが、ケーブルを切断され電力は全て停止。
唯一残された鉄扉も、祭り雨天中止の際の花火に紛れ、爆弾を使用され破壊されます。
そして残された道は、古井戸への道をはしごをつたって逃げること。

敵の足止め役を詩音が勤めることに。
役を代わろうとする圭一ですが・・・
「いい女は死なないから♪」
やっぱ詩音が一番いい女ですよ・゚・(つД`)・゚・

■奇跡の起こし方
詩音や葛西が捕らえられ、入江先生や梨花ちゃんとの交換を要求する相手。
誰も失いたくない思いから、混乱する梨花ちゃん・・・神頼みとも言える羽入への無理相談に羽入は・・・
梨花ちゃんに今までの世界で学んだこと、奇跡の起こし方を諭します。
その「奇跡」を信じて、梨花ちゃんは自ら人質を買って出るのでした。

■救世主
捕らえられた梨花ちゃん。
さらに、約束を破って突入を再度開始する機関。
完全に動きを封じられ、絶体絶命な梨花ちゃんでしたが・・・
「間に合った・・・梨花ちゃん、君を助けに来た!」
赤坂来てくれました!!!
ちょ・・・何この格ゲー展開・・・(;・∀・)(ぁ
赤坂、圧倒的な強さです。アクロバティックな蹴りも披露w

力を振り絞ってパンチを食らわせる小此木でしたが・・・
「軽いな・・・本当の拳を教えてやる」
鉄拳を一発、車の窓に打ちこんで、気抜けする小此木・・・
赤坂カッコよすぎでしょう・・・w

一方、圭一たちも、葛西の気絶したふりのおかげで反撃。
無事でした。

これは奇跡なんかじゃない・・・結束した力がなした必然でした。

■悟史救出へ
悟史が生きているという事実を知る詩音。
そのために入江診療所へ向かうことに。
全く事情がわからない沙都子可愛いっす( +・`ω・´)b☆

■総評
名言が多い回でしたね。
っていうか赤坂がカッコよすぎでした。小野さんのハンサムボイスがまたそれをひきたててますね。
まぁ、今回の結論は詩音が一番いい女だってことですよ。それだけです。(ぉぃ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/03/14 00:17] ひぐらしのなく頃に | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪ニュータイプ 2008年4月号特典DVD Gフェス映像 感想 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 第21話「祭囃し編 其の八 48時間」≫
コメント
ドラマ?奈々さんとかがでてたりするなら見るよ?
[2008/03/14 17:15] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
残念ながら声優の方は出てませんね・・・(;・∀・)
まぁ、最近はパーソナルな活動が多い職業になってるので、ドラマに出てきてもおかしくないような感じはどこかありますが・・・
[2008/03/15 00:01] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/902-161be604
| HOME |
