記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
3/8 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想
記事編集
アニスパ・こむちゃのゲストは声優アワード関連!
DGSも何気に声優ワード受賞者の2人がパーソナリティですね。
何気にすごい番組でした。
【アニスパ! 9時】
■第2回声優アワード
ついに声優アワード授賞式!

■受賞者一覧
●主演男優賞…宮野真守さん
●主演女優賞…平野綾さん
●サブキャラクター男優賞…小野大輔さん 神谷浩史さん
●サブキャラクター女優賞…釘宮理恵さん 斎賀みつきさん
●新人男優賞…羽多野渉さん 代永翼さん
●新人女優賞…加藤英美里さん 小林ゆうさん
●歌唱賞…平野綾さん 加藤英美里さん 福原香織さん 遠藤綾さん
●ベストパーソナリティ賞…鈴村健一さん
●特別功労賞…城達也さん
●功労賞…野沢那智さん 来宮良子さん 羽佐間道夫さん
●シナジー賞・・・『仮面ライダー電王』:関俊彦さん 遊佐浩二さん てらそままさきさん 鈴村健一さん
●富山敬賞…古谷徹さん

■新人男優賞
新人とは思えない落ちつきの羽多野さんと、新人らしい初々しさのある代永さんでした。

■新人女優賞
意外とコメントがきちんとしていた小林さん。
おもしろいコメントに違いないと思って、頑張ってコメントを聞き取りながら文字をうってたんですが、あまりにしっかりしていたので割愛しました。(ぁ

■一撃A&G!
ベストパーソナリティ賞を受賞した鈴村健一さん登場!
「この後、バンバン宣伝をする!」

パーソナリティをやっていて、自分が声優なのか疑問に思っていたそうですが、声優アワードで受賞できたから改めて声優であることを実感したそうです。
同じ事務所である新旧ベストパーソナリティ賞受賞者。
そこで初代ベストパーソナリティ賞のますみんからコメントを・・・
「鈴村ちゃんよかったじゃない。鈴村ちゃんも最初はどうなることかと思ったけど、パーソナリティとして大きくなって、これからも天狗にならずにやっていけばいいんじゃない?」

■ダブル受賞!
しかも、シナジー賞で仮面ライダー電王が受賞し、出演している鈴村さんがダブル受賞!
共に受賞した関俊彦さんからもコメントが。
さすがしっかりしたコメントでした。

■プレゼント
超人タイツジャイアンツの宣伝許可が!
「さあ切れ!パンサー皇子」まで流しちゃいました♪
戦国時代に甦った聖徳太子の生まれ変わりらしいです。
しかも、新企画でネタCDも作ったそうです。企画原案もまた鈴村さんが!
岩田光央さん、櫻井孝宏さんも出演したそうです。

■表現者として
「個人の名前でスターが出てくる声優界であって欲しい」という鈴村さん。
すごい真面目なコメントを残すあたり、やっぱり受賞者としての貫禄がありますね。

【アニスパ! 10時】
■歌唱賞
平野綾さん、加藤英美里さん、福原香織さん、遠藤綾さんの4人が「もってけ!セーラーふく」で受賞。
何かと話題のあった曲ですからね。

■サブキャラ男優賞
神谷浩史さん、小野大輔さんのDGSコンビが受賞!
テンション低めなコメントの神谷さん。
一方、普通なコメントだった小野さんでした。

■サブキャラ女優賞
釘宮理恵さん、斎賀みつきさんが受賞!
キャラメルボイスな釘宮さんですが、ますみん曰く、意外としっかりしていて男気があるそうです。

■アニスパ企画室
主演男優賞と主演女優賞の受賞者が登場。
「天才俳優、宮野真守です」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
宮野さん「スターの輝きがないんですよね」
鷲崎さん「お前なんで売れてんの?」

■酷かった
平野さん曰く、宮野さんの緊張が酷かったそうです。
呼ばれる順番がまだまだなのに「次おれ?次おれ?」と連呼していたそうです。
しかも、笑いを取りに行ったという宮野さん。
「身長ばかりでっかい男ですけども、役者として大きくなりたいと思います」というようなことを言ったそうですが・・・さすが「空気が読めない男」です。

■感想
宮野さん「このような栄えある賞をいただき、た・・・」
ますみん「おい」
この人は期待を裏切りませんね。(ぁ
感慨深いものがあったそうです。

■「ボケて」
宮野さんに対して、ボケを指示するカンペが・・・(;・∀・)
栄えある賞をもらったときでもボケを強いられる宮野さんでした。

■共演が多い
ドラゴノーツ、アイシールド21、デスノなど共演が多い2人。
しかも、平野さんの役は宮野さんの役を好いていることが多いのですが・・・
宮野さんが「そんなに俺のこと好きなの?」とアフレコのときにも言ってくるそうです。
宮野さん・・・(;・∀・)

■今お礼を言いたい人(1人だけ)
宮野さん「鷲崎さん・・・」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
「でも鷲崎さんのおかげでここまでこれたっていうのは拭えないので・・・」
平野さん「じゃあ浅野さん・・・」
ますみん「じゃあ!?」

■36面モニターで
アゴを突っ込まれた宮野さん。
アニスパでやったアゴンゲリオンのことに関して
「結果出してるじゃな~い」
「印象残ってるじゃないの~」

■「役になりきる」より「なってしまう」
宮野さんは、デスノで月をやっているときに、最後は本当に心臓が止まってしまうほど、その役になっていたそうです。

■最後に
宮野さん
「主演男優称をいただきまして本当にありがとうございました。ファンの方々の応援だと本当に思っています。これからもこれに甘んじることなく、精進していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。」

平野さん
「今日は本当にありがとうございました。スピーチでも言ったんですけども、今年21歳になってこれから色んなことが待っていると思うんですが、ビクビクしないで楽しんでいけたらと思います。ありがとうございました。」

まぁ、若い二人に今後も期待ですねw
お二方とも、おめでとうございます。

■ミニミニミクロ電子幼稚園
・子知恵
「しわよりも、しわになりきれてないものみたいな」

・エベレストに登るには・・・
300万円+資格が必要だそうです。
それだったら他のことに使うほうがいいという金朋さん。
「そのお店のレバ刺しを全部制するみたいな」
なぜレバ刺し・・・(;・∀・)

・洋画
金朋さん「洋画の字幕を読んでるとわからなくなるよね」
こんちん「国語の勉強をもっとしたほうがよかったんじゃないんですか?」
ズバっときましたwww

・再放送大好き
昔のドラマが好きな金朋さん。人とズレた流行を持ち出すそうです。
しかも、ドラマに突っ込みをいれるのが好きなんだそうですが・・・
「それがすっごく癒されて・・・」
「癒される?」

・卒業したいこと
卒業式の歌が多かったことは覚えているという金朋さんですが・・・
「春なのに~涙がこぼれて~」
歌謡曲のほうですか・・・(;・∀・)
金朋さん「もう1回卒業したいですね」
今野さん「何を?」

■来週のアニスパは・・・
9時台はアルバムを引っさげて藍ぽんが!
10時台は酒薔薇で共演中の小杉十郎太さんも加わります。
2時間藍ぽん祭り!聴くしかない!
ってか、ますみん、九郎太tt(ry

【こむちゃ】
■声優アワード歌唱賞受賞者が登場
平野綾さん、加藤英美里さん、福原香織さん、遠藤綾さんが登場。

■もらった賞
遠藤さんは家族で作った夏休みの工作(人形)で賞を。
福原さんは3ヶ月の皆勤賞・・・微妙d(ry
加藤さん、写生会で適当に描いた絵で賞をもらったそうです。
それが81クオリティ♪
平野さんははみがき大賞。略して「はみ大」

第283回 こむチャート
今週の順位曲名歌手順位変動
1位Astrogation水樹奈々↑1
2位Climax Jump DEN-LINER formモモタロス(CV:関俊彦)、ウラタロス(CV:遊佐浩二)、キンタロス(CV:てらそままさき)、リュウタロス (CV:鈴村健一)↓1
3位雨音小野大輔
4位片翼のイカロス榊原ゆい↑1
5位Doubt&Trust~ダウト&トラスト~access↓1
6位絶望ルンバ大槻ケンジと絶望少女達
7位さあ切れ!パンサー皇子鈴村健一↑1
8位コトダマALI PROJECT↓1
9位Breakin' through喜多修平NEW
10位マリオネットローリーと絶望少女達NEW
水樹奈々さんがついに首位獲得!おめでとうございますw
電王もV7は素晴らしかったですよ。でも、声優アワード効果で1位返り咲きもありうる?
鈴村さんが何気に順位を上げてますね・・・正直びっくりです(;・∀・)

【ずらうさ】
■ゆかりの30秒クッキング
・小龍包の作り方を「ヤムチャ」のあいうえお咲く文で
やっぱり
むき~っとくるくらいおいしい
ちゃんとしたものを作るには(ry

■WYC
・還付金とパンプキン、ホクホクするのはどっち?
還付金は消えて残らないので、パンプキン。

・借金と悪霊、背負いたくないのはどっち?
借金に決定。
悪霊はなんだかの手段で払えると思われるため。

・MacBookAirと番組スタッフのゆかりんへの興味、薄いのはどっち?
「(スタッフの興味は)厚いかもしれないけどカスカスですね」

■ゆかり的歴史の時間
・894年 遣唐使の停止
「遣唐使停止って・・・はぁ・・・空気読めよ!」

【神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~】
■第48話「たくさんのバレンタインチョコありがとう!…ってツンデレの浩史が言わないからかわりに俺が言ってみた」

■3月トーク
神谷さんの無茶振りで小野さんの3月トーク。
「弥生じゃない、如月?」
・・・(;・∀・)
「弥生かぁ・・・いい女だった、弥生。3月になるといつも思い出すんだ・・・」

■卒業する前に告白!
いきなり恋愛マスターぶる2人。
「簡単だよね?」と結局小野さんまかせの神谷さん。さすがです。
「仕方ないなぁ・・・ちょっと待っててくださいね」

小野さんの場合、まずTSUTAYAでアルバイトをする。
その時点で手間もかかるし、難題かと・・・(;・∀・)
会員証を作るときに、書類を書いてもらい、「メルアドを絶対書いてください!」と危機迫る表情で訴えて、あとでメールするという方法だそうです。
うん・・・怖い・・・
メールの語尾には「~の映画好評レンタル中!あと好きです」と書くことが必須だそうですが・・・
神谷さん「はぁ?」

神谷さんは赤外線通信機能を試すという口実で、メルアドを聞く。
まぁ書類を見て、いきなりメールを送られるよりもマシです。

結論:大体拒否はされない。普通に教えてって言えば教えてもらえる。
「あなたに必要なのはほんのちょっとの勇気だよ。それがDearGirl Storiesです」
なんかいいまとまり方。

■文化放送不採用だったけど・・・
文化放送の採用試験を受けたリスナーさん。
「リスナーとして番組に関わるほうが正解です。」

■知らなくて恥ずかしかったこと
男に乳首があるのを知らなかったそうです・・・これには小野さんたち同様驚きです(;・∀・)

小野さんは「壁紙」を「へきし」って言っていたそうです。
小野さん・・・( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!(ぁ
自分も中学校最初のころまではずっと「へきし」言ってました。

神谷さんは「こむら返り」を知らなかったそうです。
忍法的なものだと思っていたそうです。
薬局に「こむら返り」に関しての張り紙が貼ってあったのをみて、そう感じたそうですが・・・
忍法こむら返り・・・まぁ、響きだけならわからなくもないです(;・∀・)
小野さん「あ~恥ずかしい恥ずかしい。忍法なわけないじゃん。」「薬剤師には荷が重いよ。あはは。」
ここぞとばかりに責める小野さんでしたw

■シルフ談話室
・好きなコスチューム
小野さんのテリトリーな話題。
小野さんは婦人警官が最近とてもいいとかw
こういう話のときは二枚目な顔になる小野さんでした。

ということで・・・
2人の目の前には、顔だけ切り取られた自分達の写真と女性用のコスチュームが。

1.ヒロC with ゴスロリ
「いる」そうです。

2.小野D with ???(聞こえなかった・・・orz)
「気持ち悪ぃ」

3.ヒロC with 巫女さん

4.小野D with チャイナドレス

5.ヒロC with ヴァーチェ
パージしたほうがいいそうです。

6.小野D with ジオング

今回も写真アップは権利的に無理らしいです。
ベストコス:神谷さん=ゴスロリ、小野さん=ジオング

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/03/11 15:39] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ひぐらしのなく頃に解 第21話「祭囃し編 其の八 48時間」 | ホーム | 声優二択バトン≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/900-200aad59
| HOME |
