記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
第2回 声優アワード 受賞者発表
記事編集
ついに第2回声優アワードの受賞者が決定しました。
受賞された皆さん、おめでとうございます。
続きから、受賞結果の発表です。
■主演男優賞■
宮野真守さん
刹那・F・セイエイ役 『機動戦士ガンダムOO』
陸遜伯言役『鋼鉄三国志』

■主演女優賞■
平野綾さん
泉こなた役 『らき☆すた』
弥海砂役 『DEATH NOTE』

■サブキャラクター男優賞■
小野大輔さん
保坂役『みなみけ』
影崎役『レンタルマギカ』

神谷浩史さん
ティエリア・アーデ役 『機動戦士ガンダムOO』
糸色望役『さよなら絶望先生』

■サブキャラクター女優賞■
釘宮理恵さん
三千院ナギ役『ハヤテのごとく!』
シャナ役『杓眼のシャナ』

斎賀みつきさん
結城蛍役『もやしもん』
ロシウ・アダイ役『天元突破グレンラガン』

■新人男優賞■
羽多野渉さん
サム・ヒューストン役 『地球へ…』
天使ユリ役『セイント・ビースト』

代永翼さん
三橋廉役『おおきく振りかぶって』
州倭慎吾役『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』

■新人女優賞■
加藤英美里さん
柊かがみ役『らき☆すた』

小林ゆうさん
木村カエレ役『さよなら絶望先生』
猿飛あやめ役『銀魂』

■歌唱賞■
平野綾さん、加藤英美里さん、福原香織さん、遠藤綾さん
『もってけ!セーラーふく』

■ベストパーソナリティ賞■
鈴村健一さん
『(有)チェリーベル』

■特別功労賞■
城達也さん

■功労賞■
野沢那智さん
来宮良子さん
羽佐間道夫さん


■富山敬賞(新設)
古谷徹さん

■シナジー賞■
『仮面ライダー電王』
関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一さん

受賞者の皆さん、おめでとうございます!
う~ん・・・やはり凄い顔ぶれですね。
宮野さん、平野さんは新人賞に近い経歴ながら、主演賞ですからね。素晴らしい限りです。
サブキャラ賞の皆さんも、主演を担うことが多い方ばかりですからね。
歌唱賞はやはり今年話題をさらった「もってけ!セーラー服」でした。個人的にはAice5も選ばれて欲しかったんですがね。

これからも声優という職業を頑張って欲しいですね。
改めまして、受賞されたみなさん、おめでとうございます。

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/03/08 22:18] 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪声優二択バトン | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/898-6e270f18
| HOME |
