スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
新谷良子さん アルバム「Wonderful World」 感想
記事編集
今年最初の声優ソング感想です。
発売されたの昨年ですが、気にせずいきましょう(`・ω・´)(ぁ
全曲は感想していませんが・・・(;・∀・)
01.Wonderful World
この1曲目でこのアルバムに引きこまれますね。
曲調が1番と2番で少し違うところがあるんですよね。ロストシンフォニーみたいな感じです。
サビで一気に盛り上がりがあるんですが、これがまたいい感じだと思います。

05.チェックメイト
「きっぱり終わりましょう」って感じの曲でしたね。
結構、男心を歌った曲も多いですが、これは完全に女心を歌った曲だと思います。

07.ルーフトップ
明るめの曲が続いて、シリアスな曲が続きます。
作詞はゆうまおさん。
めちゃくちゃシリアスな内容だったので、ビックリでした。特に2番!
完全にイメージは「人間不信」「傷心」「孤独」ってやつです。
失恋よりもそういったものの印象が強かったです。

08.snow drop
前曲に続いて、シリアスな曲です。
作詞はこのアルバム唯一の「しんたにりょーこ」さんが手がけた曲です。
この曲を書いた「しんたに」さんは詩人だと思いました!

12.Be Free (as a shootingstar)
シンプルな詩なんですけど、それ以上にいい曲だと感じました。
好きな人の前では「自由な姿でいて」という、曲名通りのコンセプトです。
うん・・・星にかけてるからなお澄んだような感じがします。

13.encore
曲の最後!最後がすごすぎです・・・もうね、サウンドがすごいです。
「これでフィニッシュ!」って感じ剥き出しですね。

■総評
メインはロック調の曲だと思います。
実際、ほとんどロック調の曲ばかりなんですが、一つとして同じような曲がなかったように感じました。
高い評価を受けた「ロストシンフォニー」の良いところをそのまま生かしたアルバムになってると思います。

途中、Instrumentalが2曲入ります。
この2つのInstrumentalの間にはシリアスな曲が入ってます。
そういう意味でいれたんだと思うんですが、個人的にはあんまりいらなかったかも・・・(ぁ

「声優」という偏見なしで、万人受けできるアルバムだと思いました。

Wonderful World
Wonderful World

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/02/06 00:01] アニソン | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪2/9 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想 | ホーム | 2/2 アニスパ!(10時台)/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/878-bd09deed
| HOME |
