記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
1/29 雑記「言葉遣い」
記事編集
雑記です。もう気がつけば2月ですね(;・∀・)
自分は2月から春休みになりますが、レポートの課題は続くので、頑張ります。

■言葉遣い
最近話題の某芸能人の方のブログ、読んだことがある方も多いと思います。
先日、あることをきっかけに読んだんですが、個人的には読んでいてあまりいい気分じゃなかったです。

考えが自分と正反対だなって思うときも多々ありましたが、そんなことは今回どうでもいいんです。一番自分が好きじゃない理由は「言葉遣い」です。

以前、敬語について触れた(と思う)のですが、敬語云々ではないです。ブログってある意味独り言を書いたという見方もできますから、敬語を使っていないというのは、別に気にしていません。

ただ、ブログが多数の人に見られているものであるということを知っていながら、汚い言葉が目立ちます。ましてや、芸能人の方なら尚更でしょう。TVでその言葉を使えない、使えないからブログで使っていいってわけじゃないと思います。言いたいことがいえるブログ、言いたいことが何でも言えるからブログではどんなことを言ってもいいっていうわけじゃないと思います。
表現の自由というものはありますが、自由だから汚い言葉を多用されると気分はあまりよくないです。

自分もなるべくブログを書くときには言葉を選んでから書いています。
それでも不適切な表現があるかもしれませんが、その方のブログには全く「選ぶ」作業がなされていないように感じます。

あんまり読みたくないから自分はもうその方のブログは読まないと思います。
いつ誰が読むかわからないブログです。自分のように汚い言葉で不快になるような方がいるかもしれません。そういった人達のことも考えて記事を書いて欲しいなって思いました。
[2008/01/29 19:19] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪1/31 雑記「終わり/スローネ」 | ホーム | 1/26 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想≫
コメント
あれ、それって俺の事k(ry
2月から春休み・・・いいなぁ
[2008/01/30 15:42] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
>あれ、それって俺の事k(ry
いえ、某お笑い芸人さんのことです。

正直、春休みが長かったら長いで退屈です。まぁ、しばらくはレポートに追われますが・・・もう2週間くらい学校でもいいんですけどね・・・(;・∀・)
[2008/01/31 22:29] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/875-ec2276ce
| HOME |
