スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
2007年 アニメ・声優関連の出来事を振り返る
記事編集
2007年も今日で終わりです。
というわけで、2007年のアニメ・声優についてのニュースを個人的にまとめました。
「個人的に」ですから、自分にとっては大きなことだったことも取り上げてます。(ぁ
では・・・こんなこともあったなぁ・・・みたいな感じで読んでください。
■1月
・田村ゆかりさんが、アーツビジョンからアイムエンタープライズに移籍。
人事的な移動です。特に裏事情とかはない・・・と思います。(ぁ

■2月
・遊佐浩二さんが三橋加奈子さんとの結婚を発表。
いいニュースでしたねw
年の差がややありますが・・・でもそんなの関係n(ry

・森久保祥太郎さんと浅川悠さんが結婚。
遊佐さんに次いで、このおめでたいニュース。
いい年を予感させるいい知らせが続いたんですが・・・

■3月
・第1回 声優アワード授賞式が開かれる。
主演男優賞に福山潤さん、主演女優賞に朴路美さんが選ばれました。
サブキャラ部門では、石田彰さん・宮田幸季さん、後藤邑子さん、小清水亜美さん、新人賞では、柿原徹也さん・森田成一さん・鹿野優以さん・平野綾さんが受賞。
歌唱賞では水樹奈々さん、ベストパーソナリティ賞では浅野真澄さんが受賞。
特別功労賞は富山敬さん、功労賞では大平透さん、池田昌子さん、小原乃梨子さん、向井真理子さんが受賞。
さて、第2回は一体誰が受賞するんでしょう・・・w

■5月
・堀江由衣さんが「HEY!HEY!HEY!」に出演。
声優では水樹奈々さん、平野綾さんに次いで3人目。
しかし内容は・・・正直酷かったと思います。

・大手声優プロダクション・アーツビジョンで松田元社長の不祥事が発覚。
声優界に激震が!
もうビックリでしたよね。一時はどうなることかと思いましたが・・・

■8月
・野中藍、8月から10月にかけて、シングルを毎月1枚発売するトリプルリリース開始。
「チアルーガ」「恋のミュージアム」「ウレシ泣キ」の3枚連続リリース。
3月にはアルバムが発売されます。

■9月
・京田辺警察官殺害事件を考慮して、アニメ「School Days」の最終回放送が延期。
続いて「ひぐらしのなく頃に解」も放送休止となりました。
やや過激な表現のあるアニメのみに規制がかかり、サスペンスドラマやゴールデンタイムのアニメには規制なし。どうかと思いますけどね・・・まぁ・・・スクイズの最終回はやりすぎです。(ぁ

・「謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ」の発売を記念して、STA☆MENがGyaoにて1ヶ月間生放送番組を担当。全放送で、生放送アクセス数歴代1位を記録。
毎週見てましたが凄かったです。

・平野綾さんがトリプルリリース開始。
「LOVE☆GUN」「NEOPHILIA」「MonStAR」の3枚

・浅野真澄さん、小学館おひさま大賞受賞
ブログを読んでいても、文才のある方だなとは思っていたので、納得といえば納得。
ただ、アニスパでは完全にネタにされちゃいましたが・・・w

・声優ユニット・Aice5が解散。
もう少し活動して欲しいという気持ちはありますけどね。
お疲れ様でした!

■11月
・アーツビジョンからフリーになった堀江由衣さんが、VIMS(アイムエンタープライズ)に移籍。
いつの間にかフリーになっていて、いつの間にかVIMSに・・・w

・管理人、声優イベント初参加!(STA☆MEN)
生広樹さんに会う。
感激でした!
こんなところでしょうかね。
自分が思いつくのはとりあえずこれくらいです。
自分の好きな声優さんに偏りがみられる振り返りですが・・・(;・∀・)

2008年はどんな出来事があるのでしょうか。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/12/31 18:24] 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪明けましておめでとうございます | ホーム | 12/29 アニスパ!(10時)/こむちゃ/黒うさ/DearGirl 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/864-a0a2e05f
| HOME |
