スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
12/29 アニスパ!(10時)/こむちゃ/黒うさ/DearGirl 感想
記事編集
2007年最後の土曜A&G感想です。
最後ということで、一部時間をかけて作成しました。
といっても、来週すぐ放送ですけどね(;・∀・)
では内容は続きから。
【アニスパ! 10時】
■アニスパ企画室
2007年のふりかえり企画。

・2007年の結論 オブザイヤー:アイドル声優だって人間

・食べ物を食べた声優 オブザイヤー:松来未祐

・天然声優 オブザイヤー:小林ゆう

・お金を使った(使わされた)声優 オブザイヤー:浅野真澄

・追放された声優 オブザイヤー:五島貴志

・気になる顔 オブザイヤー:浅野真澄

・浅野真澄を照れさせた声優 オブザイヤー:神谷浩史

【こむちゃ】
■ユイエル&マー様登場
黒薔薇保存会から来てくれましたw

■やり残したこと
・ベッドの上の荷物を片付ける。
ベッドの上に荷物が置いてあって、ベッドで寝れないとか・・・(;・∀・)
自分の部屋も相当物が多いですが、ベッドの上は流石に・・・
ユイエル:荷物を置いとくスペースを作ればベッドの上に置く必要はない。

・やせる。

■代理告知
ユイエルがほっちゃんの代わりにアルバムの告知。
自分達の「レッドシグナル」より先に告知するって・・・(;・∀・)
加えてAice5の告知もちゃっかりしましたw
抜かりないところはほっちゃんとそっくりなユイエルでしたw

こむチャート2007 年間ベストヒット10
順位曲名歌手首位ランクイン
1位MASSIVE WONDERS水樹奈々1318
2位Princess Rose田村ゆかり717(19)
3位もってけ!セーラーふく泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき714
4位純白サンクチュアリィ茅原実里516
5位SECRET AMBITION水樹奈々516
6位君がくれたあの日茅原実里116
7位Justice to Believe水樹奈々2(6)16(22)
8位恋する天気図堀江由衣0(2位)14
9位Beautiful Amulet田村ゆかり312
10位星空のSpica田村ゆかり313
水樹さん・ほっちゃん・ゆかりん・みのりんでほとんど固まってます。
この中でも注目するのはみのりんでしょうかね。
昔からの常連である3人の中に見事2曲入り込んでます。素晴らしい限りです。
2008年もみのりんには期待してますw
ってか、なのは率高すぎですよね・・・(;・∀・)(ぁ

※()内の数字は、2006年のチャートも合わせて換算した場合の数字です。

とりあえずこむチャート調べて頑張りました(ぁ

●分析
・総合1位:MASSIVE WONDERS/水樹奈々
・首位回数1位:MASSIVE WONDERS/水樹奈々 13回(チャート新記録)
・ランクイン回数1位:MASSIVE WONDERS/水樹奈々 18回
●ランクイン割合
・水樹奈々 3曲(7位・5位・1位)
・田村ゆかり 3曲(10位・9位・2位)
・茅原実里 2曲(6位・4位)
・堀江由衣 1曲(8位)
・泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき 1曲(3位)

まとめてみましたが、特に意味ありませんでしたね(;・∀・)(ぁ


第271回 こむチャート
今週の順位曲名歌手順位変動
1位Doubt&Trust~ダウト&トラスト~access↑1
2位JOINT川田まみ↓1
3位経験値上昇中☆南 春香(CV:佐藤利奈)・南 夏奈(CV:井上麻里奈)・南 千秋(CV:茅原実里)
4位最後の果実坂本真綾↑1
5位MonStAR平野綾↑2
6位NEOPHILIA平野綾↓2
7位Climax Jump DEN-LINER formモモタロス(CV:関俊彦)、ウラタロス(CV:遊佐浩二)、キンタロス(CV:てらそままさき)、リュウタロス (CV:鈴村健一)NEW
8位MASSIVE WONDERS水樹奈々↓2
9位BAMBOO BEAT川添珠姫(CV:広橋涼)、千葉紀梨乃(CV:豊口めぐみ)、桑原鞘子(CV:小島幸子)、宮崎都(CV:桑島法子)、東聡莉(CV:佐藤利奈)↓1
10位LOVE☆GUN平野綾↓1
今年最後のこむチャートを制したのは、徐々に順位を上げてきたaccessでした。おめでとうございますw

【ずらうさ】
■衝動
コートを2着買っちゃったとか・・・
しかも値段見間違えて、予想以上の出費・・・

■予想と味が違って驚いた
すももの酸っぱさに驚いたそうです。梅干って・・・(;・∀・)
って、すももをよく知らなかったゆかりん・・・
「酢桃」だと思ってたみたいです(;・∀・)
プラムでようやく納得w

■ゆかりの30秒クッキング
・ホットドッグの作り方
コッペパンを買ってくる。手動で切る。
中に(手動で)切ったキャベツを入れる。
(ゆでた)ソーセージを入れる。

ゆかりん、やっと趣旨を知る。

■WYC
・年末の郵便局と五つ子のお母さん、忙しそうなのは?
郵便局は人手が間に合ってる。
五つ子のお母さんはたまに取材とかもあるので大変。
ということで、五つ子のお母さん。

・ドラゴンボールとテレビのリモコン、探すのが大変なのは?
「ドラゴンボールなんて見つかるわけないじゃないですか。」
「架空だよ架空。」

リアルできたゆかりんwwwww
いきなりメルヘンになって「ガチャガチャで出てくる」だそうです。

・シュワちゃんの胸板とギャルゲーの台本、厚いのは?
理由は特にないまま、厚いのはシュワちゃん。

■ゆかり的歴史の時間
・239年 邪馬台国の女王・卑弥呼が魏に使いを送る
「文をくれてやるわ!ラブレターじゃないんだからね!」
自分も文をかけて覚えてましたが、それをツンデレっぽくしただけですねw

■アルバム発売決定!
2007年最後の重大発表w

【神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~】
■第38話「中村、フラッグのプラモ買ったから後でサインしてくれ」
by杉田さん。

■みんな来た!
そこそこ忙しいはずのメンバーなのに全員来ましたDG5。

■誰かの極秘ストーリー、略してDGS
自分以外の4人が知っているストーリーを無記名で投票。

●小野さん
「小野さんはドラゴノーツで主役ゲット、声優のピークを迎える。あとは下がるのみ」
神谷さんwww
「小野(ハンサム)さん、だいぶ変わった」
安元さんですね。
「レギュラーをご一緒しました。2クールの間見ていて、演技の姿勢に好感が持てます。」
中村さんでした。
小野さん「デレはいらない。俺に対してはずっと・・・」
「こんにちは。小野賢章です。」
小野違いwwwww

●杉田さん
「杉田さん、中村がなかなか遊んでくれないらしく、しょげてる」
「ハルヒのイベ、おもしろかったね」
これは一人しかいないwww
「相変わらず三国志大戦を続けているそうです。みんなやめちゃったけどね」
「あまり存じません」
中村さんwwwww

●安元さん
「ビッグカメラで牛丼を」
食べていたらおもしろいなっていう想像w
「モンスターハンターポータブル2ndばかりやっていた」
「面倒見がすごくいいんですよ」
中村さん。安元さんは裏を感じました・・・w
「声が低い」

●神谷さん
「このラジオが始まった」
「はじめて家にお邪魔したとき、神谷さんからは想像つかない生活観のある住まい」
「ゲームに夢中、ちゃんと寝て欲しい」
「暴れちんちん電車にひかれる」

●中村さん
「キスダムポツダム」
「サニーレタスレンジャー」
杉田さんw
「ブートキャンプに必死」
「今年もリアルガンダムヴァーチェ」
酷すぎますwwwwww

■新年1回目の放送は・・・
またしてもDG5で放送!
いい年明けですねw(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/12/30 16:37] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪2007年 アニメ・声優関連の出来事を振り返る | ホーム | コミックス ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編3巻&目明し編3巻≫
コメント
浅野さんの顔っていったい・・・ww
しかし浅野さんも色々ありましたね。
[2007/12/30 16:58] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
ますみんの顔は気になりますよね。
絶対無理って言うくらいなんで相当なんだと思いますが・・・w

ますみんも今年は大活躍でしたねw
来年もいろんな方面で頑張って欲しいです。
[2007/12/30 21:52] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/863-d2a997a1
| HOME |
