スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コミックス ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編3巻&目明し編3巻
記事編集
ひぐらしのコミックス最新巻買ってきました。
ホントはもう少し後に買おうと思ったんですが、2冊購入者特典のオリジナル描き下ろしコミックスに惹かれ、買いました。(ぁ
とりあえず感想したいと思います。アニメの感想滞っていてすいません(;・∀・)
(ネタバレありです)
■罪滅し編
アニメよりずっと怖いですね・・・(;・∀・)
描写がすごいなんか怖くて怖くて仕方がなかったです。
レナが圭一にも裏切られたと思ったときの顔は「嘘だ!」以上のインパクトが・・・

とにかくレナも怖かったし、梨花ちゃんも不気味に描かれていました。
後ほど感想する目明し編でもそうでしたが、梨花ちゃんがあくまで不気味に怪しく描かれています。
まぁ・・・手にもってる注射器の与えるイメージを出すためでしょうか。

アニメで描かれていなかった(と思う)のは、小此木が何者なのか、白いワゴンは何だったのか。それから梨花ちゃんはお酒飲んでましたね。そして誰かと話してました。

あとは圭一の罪滅ぼしシーンはなんとも言えない。
償いきれない罪の重さ・・・これを知ったら鬼隠し編はもう悲劇としか言い様がないですよ。

■目明し編
方條先生の絵は上手いけどやっぱり怖いです!
詩音とか時々人の顔じゃないんですけど・・・(;・∀・)

ってか、やっぱり怖いですよ。目明し編は。

忘れてました・・・目明し編が苦手な理由は「ケジメ」だけではないと・・・
3巻にはありませんでしたが、沙都子が・・・orz
あのシーンもどうしてもダメです。たぶんそこだけ飛ばしますね。(ぁ

さて・・・目明し編は詩音vs梨花ちゃんで終わりました。
いきなり背後に立つ梨花ちゃん怖すぎですから・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

■総評
やっぱりひぐらしはおもしろいけど怖い!
この恐怖は凄まじいですよ。特に目明し編!

さて・・・完結となる4巻は6月発売。楽しみです。
その前に目明し編は1巻を買わないと・・・(;・∀・)(ぁ
スポンサーサイト
[2007/12/27 00:14] ひぐらしのなく頃に | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪12/29 アニスパ!(10時)/こむちゃ/黒うさ/DearGirl 感想 | ホーム | 12/22 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/アニメロミックス/DearGirl 感想≫
コメント
ごめんなさいっていっぱい言う奴だっけ?
[2007/12/27 15:21] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
FFXI 鬼忍withマートキャップの話題(装備、メリポ、rep)を中心に紹介しています。
その他に、各種コンテンツや青魔道士、侍の話題など。
http://infosueek.com/cooking
[2007/12/28 11:35] | Gushi [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
ごめんなさいって言うのはレナですね。
沙都子も言ってましたけど、とにかく奥が深い言葉です。
[2007/12/30 21:41] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/862-aee3a0cc
| HOME |
