記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
12/15 アニスパ/こむちゃ/黒うさ/アニメロ 感想
記事編集
久々にアニメロも含めての感想です。(DearGirlはちょっと感想書けませんでした)
15日は平野綾さんとA&Gのコラボ企画でした。
今年の声優界の顔ともいえる活躍を見せた平野綾さんですが・・・すごいですね(;・∀・)ゝ
【アニスパ! 9時】
■作詞家 ますみん
ほっちゃんの新アルバムで1曲作詞を担当したますみん。
鷲崎さん「ダイナマイト爆裂ボディ」という曲でやや無茶振り。
遊び心満載だとかw
ほっちゃんが嫌いな昆虫を歌に入れたみたいです。
「ミツバチ好き?」
「いや・・・好きって聞かれても・・・」
「じゃあ行くぞ!」
って感じでメールで進んだそうです。
おひさま大賞受賞者の作詞はほっちゃんのアルバムでチェックですw

■一撃A&G
「おりりん」こと折笠富美子さん登場w
フランクに接しているという鷲崎さんですが実際は・・・折笠さん困り気味?

■「うららかeasy」
2年半ぶりのアルバム「うららかeasy」。
ますみんの言う通り、たしかにタイトルからしても雰囲気が違う感じです。
ブックレットは「折笠さんをCDにしたら」っていう感じだそうです。
ますみんのイメージとピッタリな折笠さんだそうです。

■作詞は1日で
作詞が1日で出来ちゃうという折笠さん。
1週間の流れから得たものを上手く繋げるんでしょうね。

【アニスパ! 10時】
■アニスパ企画室
本日3番組連続登場の平野綾さん登場w

■仲良くなった・・・?
平野さんとは仲良しと言いきる鷲崎さんに対し、平野さんの本音は「全然!」

■2007年重大ニュース 10位~6位
10位:入院した
夏に1週間盲腸で入院。ちょうど猛暑のときに入院したのである意味快適に過ごせたとか。
その前に、「LOVE☆GUN」の歌詞を2日で書き上げろと無茶を強いられたとか・・・
ちなみに盲腸は切らないで治療したそうです。そのため絶食しなければならなかったそうです。

9位:バリ島に行った
フォトエッセイの写真や雑誌のグラビアを撮りに行ったそうです。
象にも乗ったそうです。鼻でものも拾えるとか・・・平野さんは落としたブレスレットを拾ってくれたそうです。
象に乗るのは最短コースで40分。暑い中乗るのは大変ですよね(;・∀・)

8位:アニサマに出演した
毎年恒例となったアニメロサマーライブ。
昨年はハルヒ3人組として。
今年はソロで出演した平野さん。「魔物がいる」そうです。

最近はよく緊張するそうで、マイクも落としたことがあったみたいです。

7位:引っ越した
狭いから引っ越したそうです。
台本とかが散らかってて、滑ったりもしたとか・・・
しかし今の家ももう結構やばいとか・・・引っ越して荷物そのまんまだそうです。
約2ヶ月経ってるのに・・・(;・∀・)
ちなみに一番多い荷物は漫画。
実家にいたときに数えたら2万冊あったとか・・・正直ありえないでしょう(;・∀・)ゝ

6位:アメリカに行った
これまたハルヒ関係。

【こむちゃ】
■平野綾さん登場
本日2回目の登場。

■MonStARについて
・恋愛観
・ストレートな歌詞
・若い女性に共感
まとめるとこんな感じらしいです。

■重大ニュース 5位・4位
5位:ファースト写真集はっぱん(?)
発売・出版がごっちゃになりました(;・∀・)ゝ

4位:初DVD
ラブレター・・・いい響きですねw
と思ったら、今はラブメール。ジェネレーションギャップを感じる櫻井さん。
「まーくん」を例にして話す平野さんに「何でたーくんにしてくれないの?」とマジで残念がる櫻井さん。

■思い出した
アニスパで頼まれた「象に触れる」ということ。
アニスパ聴いてなかったこむちゃの二人は全くわからず・・・(;・∀・)ゝ
櫻井さん「・・・大丈夫?」
たしかに聴いてなかったらそうなります。


第269回 こむチャート
今週の順位曲名歌手順位変動
1位JOINT川田まみ→(V2)
2位Doubt&Trust~ダウト&トラスト~access↑1
3位MASSIVE WONDERS水樹奈々↓1
4位経験値上昇中☆南 春香(CV:佐藤利奈)・南 夏奈(CV:井上麻里奈)・南 千秋(CV:茅原実里)↑→
5位NEOPHILIA平野綾↑1
6位最後の果実坂本真綾↑2
7位LOVE☆GUN平野綾↓2
8位DAYBREAL'S BELL L'Arc~en~Ciel↓1
9位MonStAR平野綾NEW
10位BAMBOO BEAT川添珠姫(CV:広橋涼)、千葉紀梨乃(CV:豊口めぐみ)、桑原鞘子(CV:小島幸子)、宮崎都(CV:桑島法子)、東聡莉(CV:佐藤利奈)
川田さんV2達成おめでとうございますw
平野さんはトリプルランクイン達成おめでとうございます。
素晴らしいですね!

【ずらうさ】
■DVDのオススメ鑑賞法
「ボーナス」というワードに過剰反応するゆかりん。
とにかく歓声も楽しむ。
準備はポテチ。
照明は暗くしてもOK、明るく観るときは離れて観て欲しいとのこと。
サイリウムじゃなくて魚肉ソーセージとか振ってもいい。
みんなで観てもいいけど、恥ずかしがり屋さんは一人で。
注意は叫んでしまってお母さんに叱られないように。

■プリンセス天功のショー出演権がヤフオクに出品
ゆかりん、ちゃっかりチェックリストにwww
23万円まで行ったとか・・・(;・∀・)
ゆかりんの18万円の予想を超える勢い。
買っておけばよかったと悔やんでます・・・w

■ゆかりの30秒クッキング
・ベトナム風生春巻きの作り方(ベトナム風に)
「ベトナム~はるまき~たべよう~はるまき~えびとか用意する~はるさめ~きゅうり~にら~」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

■WYC
・出来立てのたこ焼きとアニメイトの店長、熱いのは?
アニメ店長だったら熱いけど・・・ということでたこ焼き。

・お肉と空気の読める人、鍋料理に必要なのは?
「お肉でしょ~」
終了~。

・無茶振りとどしゃ降り、迷惑なのは?
むかつくので無茶振り。
「傘がなければタクシーに乗ればいいじゃない」
マリー・アントワネット風www

・サンタクロースと二次元、多くの人に夢を与えるのは?
「二次元!」
サンタは期間限定だからとのこと。

■ゆかり的歴史の時間
・1894年 日清戦争
「安!ラーメンが1パック400円だった」
日清=ラーメンにかけてます。

【アニメロミックス】
■クイズ
クリスマス企画で平野さんから電話が!

・平野綾は何歳?
A.20歳
これは簡単。

・平野綾の干支は?
A.卯(うさぎ)
高校生の挑戦者、干支に戸惑う・・・(;・∀・)
ってか、最初電話したら「違います」って・・・

・LOVE☆GUNのCDで平野綾が持っているピストルの色は?
A.ピンク
寝起きで正解すごいwww
CD見ればわかりますが(;・∀・)

■重大ニュース ベスト3
3位:フォトエッセイ
1年間かけたフォトエッセイはすごく思い出深いものですよね。
こういうものを残せるっていうのは素晴らしいと思いますw

2位:3ヶ月連続リリース
ついに3枚目も発売されて無事終了。
こむちゃでも3曲同時ランクイン。すごいですw

1位:成人しました
おめでとうございますw
なんか20歳は人生の分岐点って感じですよね。

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/12/18 01:32] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪12/20 雑記「やばい!!!」 | ホーム | FIFAクラブワールドカップ 浦和レッズ×エトワール・サヘル / ACミラン×ボカ・ジュニアーズ≫
コメント
今年はホント大活躍でしたね平野さん。
これからも是非頑張っていただきたい限りですw
[2007/12/18 21:11] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
ホントに怒涛の活躍でしたよねw
メディアにもいろいろ取り上げられてましたし・・・今後も声優の仕事を軸に色々頑張って欲しいですねw
[2007/12/20 21:02] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/858-6ec72559
| HOME |
