スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
FIFAクラブワールドカップ 浦和レッズ×エトワール・サヘル / ACミラン×ボカ・ジュニアーズ
記事編集
ついにクラブワールドカップも終わりました。
世界一を決めるにふさわしい、素晴らしい大会でした。
さて・・・レッズ戦はちょっと用事があって見れなかったので軽く触れる感じで。
ミラン×ボカの試合メインで感想です。
【レッズ×サヘル】
先制したのはサヘルでした。
坪井がPK与えてしまって、決められちゃいましたね。

しかし前半のうちにレッズが取りかえしました。
ワシントンが素晴らしいヘッドで同点に追いつきます。 

さらに・・・後半、永井のフリーキックからまたもワシントン!
ついに逆転に成功したレッズ。しかし・・・

ディフェンスのミスで普通に決められてしまいました。
よくわからない感じでしたが(;・∀・)

結局PK戦に持ち越し。
4-2でPKを制したレッズが見事世界3位に!
世界の3位ですよ!十分強豪といってもいいクラブチームでしょう。


【ミラン×ボカ】
世界一を決める戦いがついに始まりました。

前半戦、先制したのはミランでしたw
カカが持ちこんでシュート!しかしDFに当たってこぼれたのを中に通して最後はインザーギ!
素晴らしい先制点でした。ミランを応援していた自分も思わず叫んじゃいましたよw(ぁ

しかし浮かれてたらダメなんですよね~・・・
わずか1分後にパラシオがヘディングシュートで同点に。
ガッカリでした(;・∀・)

そして後半。
流れをつかんだのはミランでした。
ピルロのフリーキックから最後はネスタ!
DFでチームを引っ張るネスタが勝ち越しのゴール!

これで完全に流れを取り寄せたミランはさらに猛攻。
ガットゥーゾからボールを受けたカカが得意のスピードドリブルで持ちこんでシュート!
キーパーの下を抜けて2点差に。

さらに、セードルフ→カカ→インザーギの完璧な連携ゴールでとどめの3点差。
これは凄かった!

その後、カラーゼがまさかのレッドカードで退場・・・ミラン10人に・・・
めちゃくちゃ焦りました。そして、オウンゴールで1点与えたミラン。2点差に・・・

しかし、ボカのほうでもレッドカードで退場者が。
お互い10人でサッカー。

結局、そのまま試合終了!
4-2でミランが世界一の座に輝きましたwww

う~ん・・・順当といえば順当でしょうか。
ミランはこの大会にかける意気込みが全然違いましたから。

それにしても、この試合、どのゴールも素晴らしかったです。
世界最高峰のプレイがホント日本で見れたっていうのは何よりだと思います。
ビデオ録画したので、あとでまた観ます。

MVPはカカでした。
私的にはインザーギなんですが、やはりゲームメイクはほとんどカカですからね。

とにかく・・・
素晴らしい大会でしたね。
来年はどんなクラブチームがこの大会に出てくるのか・・・今から楽しみですw
スポンサーサイト
[2007/12/17 00:33] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪12/15 アニスパ/こむちゃ/黒うさ/アニメロ 感想 | ホーム | 12/8 アニスパ(9時)/こむちゃ/黒うさ/DearGirl≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/857-ad74d9d4
| HOME |
