記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」
記事編集
ガンダムOOも気付けばビデオ3本目ですよ。(ぇ
120分標準録画してます。(ぁ
未だにビデオって・・・orz
観たいところから観れないのが不便です。(ぁ

今回はソレスタルビーイングのピンチが描かれています。
■オーバーホール
まさかのガンダム4機がオーバーホール。
敵に狙われたら大変なんですが・・・

■人革連の狙い
人革連はガンダムのGN粒子を逆手にとり、電波障害の起こっているところを探します。
そしてその狙い通り、ソレスタルビーイングの位置を特定。
ここで勝負をしかけた人革連。
MSをソレスタルビーイングの補給艦に送りこみます。

■主力を欠く
敵の奇襲を阻止するために最も必要とされるデュナメスが不完全な状態で戦闘に。
キュリオス・ヴァーチェを陽動として、先に出撃。
エクシア・デュナメスは補給艦で待機させます。

■予定外
スメラギさんの作戦は、キュリオス・ヴァーチェの陽動を無視した人革連の全MSが向かってきたところを、キュリオス・ヴァーチェが回り込み、挟み撃ちにする作戦でしたが・・・
セルゲイさんはあえて、陽動にのりました。これによって、挟み撃ちの作戦が不可能に・・・

■総評
今までほとんどピンチがなかったソレスタルビーイングなので、この辺でピンチを演出してみようという魂胆でしょうか。
ロックオンの本名が明らかになりました。ニールさんっていうらしいです。アイルランドの方らしいです。フェルトが自分の両親のことについてほとんど知らされていないことから、やっぱりソレスタルビーイング関係者のプライバシーは相当な秘密事項とされているみたいです。

そしてロックオンはかっこよすぎでしたねw
多少デュナメスの能力に頼っての狙撃を行ってきたみたいですが、今回は不完全なデュナメスなため、標準が合わせにくいのですが、それでもミッションをこなすロックオンは凄いです。

次回はハレルヤさん再登場っぽいですね~。
あとガンダムの隠された秘密とか・・・
ヴァーチェのあの体格は実は装甲で、全部はずすことができるとか・・・?(ぇ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/12/05 13:43] ガンダム | トラックバック(4) | コメント(4) | top↑
≪FIFAクラブワールドカップ セパハン×ワイタケレ | ホーム | 12/1 こむちゃ/黒うさ/DearGirl 感想≫
コメント
ふーん、もう9話なのかぁ
見る気力も起きないなぁ・・・
ちょっとΖ見てくる
[2007/12/09 12:45] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
もう9話ですよ。
まぁ・・・溜まったら見る気力もなくなりますよね(;・∀・)
[2007/12/10 17:31] | 一歩 [ 編集] | top↑
というか
「絶望した!!ガンダム00に絶望した!」
な状態なんですけどね・・・・www
[2007/12/11 22:20] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
まぁ・・・好き嫌いっていうのはありますからね。
次回作に期待してくださいw(ぁ
[2007/12/12 21:36] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/850-3a40aaf7
機動戦士ガンダム00 MISSION-9 「大国の威信」
シーリン「姫ェ。もしかして、たまたま見かけた同郷の人間に国の内情をペラペラ喋っちゃったりしてませんよね?」マリナ「も、もちろんですタイ」 白狼PunkRockerS[2007/12/05 15:06]
機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」
アバンで誰かが登場。兄なのか弟なのか、赤の他人なのやら。でも今回はそれどころじゃない展開で回収されず。人革連カコイイよ人革連。他の国はヘタレばっかですね。まあ大... angel notes.[2007/12/05 16:35]
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」
機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから四ヶ月の時が過ぎようとしていた。人々は好むと好まざるとに関わらず、彼らの存在を受け入れていく。ソレスタルビーイグを肯定するもの、否定するものどちらの気持ちも戦争を否定するという意味では.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/12/06 23:38]
機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」
「一体誰が…もしかしてあの人が?」Σ(゚Д゚;エーッ!? ロックオンが二人!?もしかして双子ってやつですか!? LIV-徒然なるままに[2007/12/07 20:56]
| HOME |
