記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ひぐらしのなく頃に解 第10話「皆殺し編 其の伍 対決」
記事編集
最近FC2のログイン機能が調子いいみたいです。
込み合って表示されないときは多いですが(;・∀・)
ひぐらしの感想消化していきます。
■北条家を嫌う理由
ダム戦争が終わっても北条家を避ける理由。そこには複雑な事情がありました。
北条家を嫌う人間はもういないかもしれない・・・
しかし、北条家を恐れる人は多い。
北条家に関われば、自分達にも火の粉が飛ぶのかもしれない・・・
その人々が抱く恐怖の根源をオヤシロ様になぞらえたとのこと。

■役所との繋がり
役所の癒着があるため、雛見沢は強く出れない・・・
そんな裏事情もあったんですね(;・∀・)

■一人のために全員で!
圭一の強い思いが村人達にも伝わります。
賛同者もどんどん増えてきて・・・それでも御三家の公由家はまだ微妙ですが・・・
一番力のある園崎家の説得が必至に・・・

■園崎家党首VS圭一
圭一の強い思い、そして言葉の駆け引きで説得をします。
しかし一筋縄ではいかず、結局、出なおすことに・・・

「けじめ」って聞いたとき、めちゃくちゃ身震いしましたが(;・∀・)(ぁ
しかし、圭一の男気に好きなようにやれとのこと。

■芽
圭一はやっぱり重要な役割を担っているみたいです。圭一がいなければ、アクションもなかなかおこせない。何度か圭一が転校してこないパターンがあったみたいです。

■雛見沢
団結力は恐ろしいものでした。
園崎家の号令がかかれば、興宮にもその勢いは広がります。

しかし、大人の事情で警察も関与。解散まで命じられる事態に・・・
このままだと長期戦に・・・しかし沙都子には時間がない・・・

追い風を待つしかない・・・
しかしその追い風はすぐ吹くことに・・・

園崎家の力がまだまだ働く。
議員にもいたんですね~(;・∀・)

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/12/01 17:43] ひぐらしのなく頃に | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意思」 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 第9話「皆殺し編 其の四 交渉」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/847-777734b8
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第10話 皆殺し編 其の伍  「対決」
品質評価 12 / 萌え評価 28 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 20 / お色気評価 3 / 総合評価 15レビュー数 133 件 圭一たちに対し、児童相談所への働きかけを止めるように押し寄せる圧力。 それは、他ならぬ雛見沢の長老たちの意向だった。 その老人たち... ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/12/10 15:46]
| HOME |
