スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
『謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ』DVD発売記念 札幌イベントレポ
記事編集
せっかく行った初イベントなので、レポしてみたいと思います。
まぁ・・・結構前のことなので、記憶を頼りに頑張ります(;・∀・)
多少間違いがあるかもしれませんが、なんとなくこんな感じだったっていうのが伝わればと思います。
※なるべく話の流れ通りの順番にしたつもりですが、中盤あたり順番がごちゃごちゃになってるかもです。

■開始
諏訪部さん・広樹さん・保村さんの順番で入場。
もうこの瞬間感動でした!あの憧れの広樹さんが!!!!!カッコよかったです!
格好などはSTA☆MENブログを見ていただけたらと思います。
開始前からずっと広樹さんの「負けない瞳」が流れていたんですが、諏訪部さん「何このBGM」みたいな感じでコンポいじり始めます。
そこから広樹さんの1stシングルPVの話になり・・・あの白線の上を歩くっていうのがなかなかツボだったみたいです。

■スープカレー
北海道名物の一つといえばスープカレー。
ここで、スープカレーの名称について議論。
吉野さんも初めてスープカレーを食べに行ったとき、「スープじゃん!」とちょいキレだったみたいです。
諏訪部さんとかは「カレースープ」を提案。
そこから広樹さんが話をごちゃごちゃさせて、なんとなく終了・・・
まぁ・・・何を言っても結局スープカレーはスープカレーなわけで・・・(;・∀・)

■ミュージカル声優
ミュージカル大好きな保村さん。
ミュージカルを見に行くためにわざわざ福岡まで行ったりしたんだとか・・・
そして、ある公演で知り合いの役者さんに手を振って欲しいと頼んで、舞台から振ってもらったとか。
自分から仕込んだのに、「手を振ってもらった!」ってはしゃいだそうですw
あとは、役者さんが舞台から投げた花束をゲットしたそうで・・・嬉しさのあまり、諏訪部さんに写メまで送ってましたw

■札幌を満喫
他の2人よりも1日早く札幌入りしていた諏訪部さんは札幌を満喫。
夜遅かったみたいですが、ジンギスカンを食べ、それからバーに行ったそうです。
地方イベがあるたびに、バーにはよく行っているみたいです。

そして次の朝には札幌を散歩。
たまたまその日、新しくBook offがオープンしたみたいで、その人だかりに「スゲェ!」と思ったそうです。
その後、市場で朝食を食べ、帰りにそのBook offに寄ったそうです。
ソリマチは・・・置いてなかったそうですw
広樹さん「北海道最高!」
広樹さんのCDは・・・同じく置いてなかったそうですw

■リアクションの違い
食べ物の話になって、食べた後のリアクションについて。
鈴村さんは何を食べても異常なくらいビッグなリアクションをするのに対し、お寿司を食べてもおにぎり感覚で食べ、そっけないという保村さんと吉野さん。
諏訪部さんが鈴村さんのモノマネもやってくれましたw

ちなみに保村さんは貝類が駄目らしく、つぶ貝がわかりませんでした(;・∀・)

■北海道
イベント参加者の状況を確認。
しかし、北海道って言うのは特殊で、「遠くから来た人」って訊かれてもその解釈が難しいんですよね。
やっぱり札幌在住の方が多かったですね。
自分はやや遠征組に属してました。
そして北海道の地名と場所についての話に・・・

なんか四角を作ったりして、場所の確認。
やっぱり本州の人には難しいんですね・・・(;・∀・)
途中わけがわからなくなってきた3人・・・
広樹さん「北海道持って来い!」

■豆知識
北海道は玉ねぎ・蕎麦の生産が1位という豆知識を披露した広樹さん。
蕎麦は知らなかったです(;・∀・)ゝ

■仮面ライダー
博多イベント後、東京に戻る飛行機に乗る前、仮面ライダーカブトの水嶋ヒロさんに遭遇。
修学旅行か何かでいた女子高生に騒がれる水嶋さん。
それを見ていた鈴村さんは「俺もライダーやけどな」と言っていたそうです。
ここでも諏訪部さんのモノマネが上手かったですねw

■マジダメ出し
トークショーなのに、お客さんのほうを向かず広樹さん・諏訪部さんばかりを見て話す保村さん。
そんな保村さんにお客さんのほうを向けと2人からダメ出しが・・・w
以前にも吉野さんにそのことでダメ出しされたそうです・・・

■ANAなのにAirDo
広樹さんはチケットがANAなのに、AirDoで来たとか・・・
事情はいろいろあるみたいです(;・∀・)

■ポケモンジェット
飛行機の話の流れから。
ポケモンジェットの話になると・・・
諏訪部さん「ポケモンジェットは最悪」
乗ったときに、ポケモンにはしゃいだ子供に何回も足を蹴られたとか・・・

同じく乗ったことのある広樹さんと話が広がっていき・・・
乗務員全員ピカチュウという話にまで・・・たぶん嘘ですけどね(;・∀・)

■ソリマチについて
最後の最後でやっとソリマチの話題に・・・

・吉野さんの素
ライターゲームのシーンはガチンコだったみたいです。(オーディオコメンタラナイーでも言ってました)
そして吉野さんと広樹さんの一騎討ちになり・・・
吉野さんが火をつけて、広樹さんにライターを渡したあのシーン。
あそこに素の吉野さんが出ているそうです。あの指を突き刺すシーンはまさにイケメン!

・チャンピオン
夢を語るシーンで、広樹さんのセリフ「チャンピオン」
これはメンバーには相当ツボだったとか・・・w
しかし思いのほかウケなかったらしく・・・

・「こ~らっ!」
保村さんの名シーン(?)の「こ~らっ!」
鈴村さん、笑いを頑張ってこらえていたそうです。
そもそも、保村さんの目線は鈴村さんにいっていたため、鈴村さんに「こっち見るな」と言われたそうです。

・一人だけ2次元
それぞれのキャラ設定について。
みんななんとなくわかる中で、一人だけよくわからないだいさくさん。
あのキャラをできたのが凄いと絶賛!

■今後について
今度また映像作品を出すときは、「ゴチになります」とか、ちょっとしたインスパイア企画をしたいとか・・・w

■犬の十戒
諏訪部さんが読むたびに涙するという「犬の十戒
それを諏訪部さんが朗読。
フェレットのメイちゃんを飼っている広樹さんも、自分の犬をフェレットに置き換えて清聴・・・
すると・・・
諏訪部さんと広樹さんがマジ泣き!
保村さんは普通に聴いてましたw

■記念撮影
STA☆MENブログ用の撮影と、諏訪部さんブログ用の撮影。
吉野さんのイケメンポーズや、保村さんの「こ~らっ!」などで撮影してました。

■キャッツアイ
ついに終演。
退場のBGMを探す諏訪部さん。
結局、なぜか「キャッツアイ」で退場していきました。

■感想
笑いが絶えないトークショーとなりました。
一瞬微妙な空気になったりもしましたけどね・・・w
終演予定時間よりも30分ほど長くトークしてくれたのは本当に嬉しかったですw
まぁ・・・交通費は多少かかっちゃいましたが、それでも行ってよかったと思えるイベントでした。
札幌に来て下さった諏訪部さん・広樹さん・保村さん、ありがとうございました!

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/11/27 13:22] 声優 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪ひぐらしのなく頃に解 第9話「皆殺し編 其の四 交渉」 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 第8話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」≫
コメント
ありがとうございます
 細かくレポしていただきありがとうございました。おまけに「犬の十戒」まで。他所のレポでもその点は書かれていましたが、なんで泣く?とか思っていたので読んでみて「確かにこれは・・・」と思いました。フェレットの寿命もそう長くはないそうですから・・・めったに人前で泣かないとおっしゃてた広樹さんの心情がわかりますね。

 ゴチに~ぜひやっていただきたい。なんにせよ、また先が楽しみであります。
[2007/11/28 07:38] | しっぽが好き [ 編集] | top↑
>>しっぽが好きさん
こんばんはw
長いレポでしたが、読んで頂きありがとうございますw
犬の十戒、自分はペット飼ってないので保村さんポジションだったんですが、広樹さんや諏訪部さんを見てたらその良さは伝わってきました。

「ゴチになります」はおもしろそうですよねw
インスパイア系のネタは何をやっても、STA☆MENならおもしろそうですw
今後も活動を楽しみにしていきたいと思います。
[2007/11/29 23:01] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/845-f1059cfd
| HOME |
