記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
機動戦士ガンダムOO 第8話「無差別報復」
記事編集
ガンダムOO最新話の感想です。
1/100エクシアが欲しい!
ということで、感想は続きから。
■敵意の矛先
テロの原因はソレスタルビーイング・・・
人々の心にはこの意識が植え付けられました。

テロ組織はいくつか拠点があると踏んだソレスタルビーイングはガンダムマイスター達を4つの地点に待機させます。

■運命の出会い
刹那が待機していた地点の近くでテロが発生。
指令によって、テロ犯を捕まえようとする刹那。
しかし、追跡中銃を構えたところを警察に見つかり・・・
ピンチのところに現れ刹那を助けたのは、アザディスタン王国のマリアでした。

■告白
マリアと話をする刹那。
ソレスタルビーイングの活動に批判的な態度を示すマリアに対し、何か深い感情をぶつけるかのように冷たい言葉を言い放つ刹那。そして最後に・・・
「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」
・・・前回、ガンダムマイスターの身元はSランクの機密だと言われたはずでは・・・(;・∀・)
正直、誰もが刹那をバカだと思っt(ry

■テロ組織粉砕
テロ活動に対し、世界中の反応はやはり否定。
そこでソレスタルビーイングに組織情報の流出を図ります。
それを受け、ソレスタルビーイングも活動開始。
とにかくアジトを潰していきます。
今まで情けをかけながら戦っていたロックオンも容赦なく攻撃。
それほどテロに対する何かがあるんでしょうね。

■戦争とは隣り合わせの世界
沙慈は今回テロの現場に遭遇し、戦争とは無関係ではないことを知ります。
常にとなり合わせにある恐怖・・・
今の自分達にもいえることかもしれませんね。

■総評
刹那は反省しない子ですね。(ぁ
とりあえず一番要注意したほうがいいと思います。

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/11/25 19:02] ガンダム | トラックバック(6) | コメント(0) | top↑
≪ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」 | ホーム | 11/24 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DearGirl 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/842-b1fb4787
機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」
今でも戦っている――。ソレスタルビーイングの活動阻止のための無差別爆破テロ。国際テロネットワークの拠点をつぶすためにガンダムマイスターは各地に待機する。そんな中、刹那はマリナと出会う…。刹那の故郷ク SeRa@らくblog[2007/11/25 19:18]
機動戦士ガンダム00 MISSION-8 「無差別報復」
「私は我慢弱く、落ち着きの無い男なのさ!おまけに乙女座で、センチメンタルときている!」部下「最悪じゃねーかw」 白狼PunkRockerS[2007/11/25 19:54]
第8話 無差別報復
機動戦士ガンダムOO第8話「無差別報復」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。刹那とマリナの出会いはちょっと無理があるかなーとか... 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター][2007/11/25 20:24]
機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」
国は国際テロネットワークを支援するべきか。全国家で裏からテロ国家支援も面白そうだ。ただ、それをソレスタルビーイングにリークされるのも痛いかな。とにかくテロの裏に何かは欲しかった。現状では動機が弱すぎる angel notes.[2007/11/25 22:29]
アニメ「機動戦士ガンダム00」第8話。
第8話「無差別報復」実行された爆破テロ。それぞれの場所で思いに耽る中で、ロックオンの脳裏に幼き頃の記憶が蘇る。狙い撃つ。狙い撃つぜ。その瞳に宿る感情は――怒り。何故そんな格好を……と呟くアレルヤの前には、水着姿のスメラギ以下女性陣。国際テロネットワークは ぎんいろ。[2007/11/26 00:37]
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」
機動戦士ガンダム00 (1)戦争の根絶を目指すソレスタルビーイングの前にその存在を悪と断じ、立ちはだかる組織が現われた。生み出される多くの破壊と殺戮・・・人々は憎しみの矛先をソレスタルビーイングへと向ける。だが、その一方で世界は少しずつ気づき始めていた、ソ.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/11/26 01:22]
| HOME |
