記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ひぐらしのなく頃に解 第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」
記事編集
編ごとに感想をしようと思いましたが、1話1話まとめていたら無理だと思ったので、やっぱり1話ごと感想したいと思います。かなり遅れてますけどね・・・
ということで、皆殺し編の始まりです。
とにかく手がかりばかりです(;・∀・)ゝ
■法則
何度も同じ時間を経験する古手梨花。
その法則は主に2つ。
1つは、思い込みに支配され、破壊的暴力をする人間がいる。
誰がそれを行うかは毎回異なり、偶発的な出来事に左右される。

もう1つは、富竹・鷹野さんの2人が殺され、その後梨花ちゃんが殺される。
しかし、梨花ちゃんを殺害する理由は不明。


■新しい雛見沢
裏山で遊んでいるところで目覚める梨花ちゃん。
昭和58年6月の上旬。綿流しの祭りの訳2週間前に目覚めました。
「過去にさかのぼる時間がだんだん短くなっている」という羽入。

■焦り
焦って他の世界での話を圭一に持ち出す梨花ちゃん。
一度だけある世界で出来事を思い出したことのある圭一・・・
奇跡を信じていた梨花ちゃんでした。

■シンクロ
梨花ちゃんと羽入は感覚がシンクロしているみたいです。
梨花ちゃんがキムチを食べまくったら羽入も辛さを感じました。
ってか・・・羽入(≧∇≦)イイ!www(ぇ

■クイズ
沙都子の検査。
鷹野さんが見せるイラストに関して、答える検査のようです。

■レベル3
沙都子の段階はすでにレベル3とのこと。
なんのレベルだろうと思っていたら・・・
薬以外の対処方法はないという発言や、一生治らないという発言から、恐らく何らかの病気でしょうね。その何らかの病気が気になるところですが・・・

■ゲーム大会
興宮のおもちゃ屋でのゲーム大会。
しかし、梨花ちゃんにとっては何回も経験した出来事・・・

■梨花ちゃんの予言
圭一にゲームの内容と座る場所を予言してみせる梨花ちゃん。
見事に的中させる梨花ちゃん・・・
圭一に予言をしてみせたのは、一度でも記憶を戻したことのある圭一に微かな希望を抱いているから・・・?

■運命は変えられる
一言でゲームを変えた圭一。
運命はホントにささいなことで変えられる。
綿流し編のように、人形を貰った圭一。しかし人形を圭一からもらったのは・・・魅音でした。

●メモ
・沙都子はなんらかの病気にかかっている(レベル3ということから、いくつか段階がある。)
・沙都子らの生活費は入江が負担。その代わり、沙都子に検査を受けてもらう。
・強い意思で望まれている出来事は変更されにくい

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/11/23 21:19] ひぐらしのなく頃に | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」 | ホーム | 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/839-625757e3
| HOME |
