記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」
記事編集
あと1話分・・・なんとか頑張ります(;・∀・)
ということで、タイトルは「セブンソード」
エクシア大活躍?
■AEUの動向
宇宙開発ではユニオン・人革連に遅れをとっているAEU。
軍事に力を入れるAEUが目をつけたのが、優れた軍事会社のあるモラリアでした。

■ソレスタルビーイング・大規模ミッション
戦争の根絶・縮小のうちにモラリアの軍事力も落ちると読んでいたソレスタルビーイングでしたが、AEUが介入したため、見過ごせない事態に。ということで、介入します。
大規模ミッションなため、ガンダム4機の使用は不可欠。ということで、独房入りのアレルヤさん解放。

■新装備
ガンダムもさらにパワーアップを図ります。
デュナメスには巨大シールドが。
そしてエクシアには「セブンソード」と言われる所以となるGNブレイドの追加。

■意外な関係
スメラギとビリー、実はお知り合いでした。
う~ん・・・関係上、対立している二人ですが・・・

■ミッションスタート!
ついに大規模ミッションスタート。

まずキュリオスが空中戦で大量破壊。普通にビームライフルが交わされたと思ったらお得意の大量爆弾ですからね・・・

次いでデュナメス。縦によってさらに反則的強さですね・・・正面からの攻撃を完全にガードしてますから、近距離からでもお得意の射撃が可能に。後ろから攻撃しても普通に対応するあたり、ロックオンの腕の凄さもわかりますね。

次はヴァーチェ。相変わらずの超火力で圧倒。やる気まんまんだったコーラサワーさんも再びガンダムの前に消沈・・・

最後はエクシア。セブンソードを巧みに使いこなし、複数の敵を圧倒。
そこに現れたのが・・・新型MSに乗ったアリー。
何やら刹那と関係があるみたいですが・・・
刹那のパイロットとしての未熟さを指摘するアリー。その言葉通り、エクシアはやや劣等気味に・・・

■総評
ガンダム4機が介入する大規模ミッションが始まりました。
うん・・・ヴァーチェの攻撃はいつ見ても爽快ですねw(ぁ
しかし、刹那のもとに強力なライバルが登場。今後も苦戦しそうな感じです。
とりあえず、コーラサワーにはお疲れ様と・・・(ぁ

■次回「報われぬ魂」

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/11/22 17:18] ガンダム | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪ひぐらしのなく頃に解 第6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」 | ホーム | 機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/838-26c4c445
レビュー・評価:ガン×ソード/第6話 「ハートに火をつけて」
品質評価 4 / 萌え評価 15 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 20 / お色気評価 4 / 総合評価 12レビュー数 45 件 ヴァンとウェンディは、リゾート地のような街ハーバーパレードで、奇妙なカップルに襲われる。 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/11/27 01:04]
| HOME |
