スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ファイターズ、日本一を逃す
記事編集
日本シリーズ、ファイターズが1勝4敗でドラゴンズが優勝しました。
ドラゴンズおめでとうございます。
そしてファイターズお疲れ様でした。

う~ん・・・なんか去年の逆パターンになっちゃいましたね。
ファイターズも自分達の野球が出来てなかったですね。ドラゴンズの研究も凄かったっていうのもありましたが・・・

CSから振り返ってみたいと思います。
ファイターズはリーグ優勝・CSパリーグ優勝という結果になりました。

クライマックスシリーズは接戦でした。
勝っては負けて、勝っては負けて、最後に勝ちました。

思えば負けた2戦目・4戦目は2戦とも武田勝が負け投手でしたね。
思うようにピッチングが出来てなかったんですが・・・里崎選手が凄かった。
CS特番でも、里崎選手に一言訊かれて「もう勘弁してください」って言ってましたからね・・・

しかし、クライマックスシリーズは主力選手が当たってました。
ダルも圧巻のピッチング内容、1・2番コンビも当たってました。
何より最後の試合でセギが復活したのが大きかったですねw

そして日本シリーズ。
1戦目は結果的には勝ちましたが、川上投手もホントに1球に泣くっていう内容でした。
まぁ・・・後に思えば、沢村賞受賞投手の対決だったわけで、すごいハイレベルな戦いでした。

2戦目はグリンが先発でしたが・・・結果自滅という形でした。
まぁ・・・球審の判定も微妙といえば微妙でしたけどね・・・

3戦目からは名古屋ドームでアウェー戦。
先発はリベンジに燃える武田勝でしたが・・・
まさかの1/3回の大量失点でノックアウト・・・(;・∀・)
4戦目予定のスウィーニーも急遽登板しましたが、1/3回で押さえられず・・・
まぁ、スウィーニーはしょうがないですよね・・・(;・∀・)
結果得点差も縮められず敗戦。流れも何度か傾きそうなところがあったんですが・・・セリーグのルールに負けたっていうのもありました。

4戦目の先発は吉川でした。
う~ん・・・3失点はしましたが、ルーキーにしてはいい投球内容でした。
ファイターズも追いついたりしたんですが・・・接戦をものにできず・・・
王手をかけられた状態になりました。

そして5戦目。
先発は急遽ダルビッシュ。勝ってホーム札幌へ!といきたかったんですが・・・
1失点に泣きました。
相手投手の山井投手にまさかの8回パーフェクトピッチングを喫する結果に・・・
最後は守護神岩瀬が完璧に押さえてゲームセット・・・

1勝4敗で2連覇を逃しました。

う~ん・・・日本シリーズの不満を箇条書きに・・・

・打線奮起せず
CSで活躍したバッターが完璧に押さえられる結果に。
研究すごいされてましたからね・・・特に上位打線に関しては徹底でしたね。

・先発大乱調
良かったのはダル、かろうじて吉川の2人くらいですかね・・・
勝・グリンは自滅に近いです。
まぁ、信ちゃんのリードも微妙に逃げ腰だったり型にはまりすぎだったというのもありましたが・・・

・田中幸雄選手が・・・
1試合も出れませんでしたね。
今シーズンで最後ということもあって、5試合目の最後の打席に出るのかなと思ったら小谷野そのまま出ましたからね。
ヒルマン監督も札幌への希望を捨てていないという意味だったのかもしれませんが、出してあげても良かったんじゃないかなぁ・・・と。

・山井投手交代
これは落合監督もありえないでしょう・・・(;・∀・)
ファンも山井コールを飛ばしていたのに、あえて岩瀬投入。
勝利への執念もわかりますが、8回パーフェクトの投球内容を見せている投手を交代って・・・1ヒット出てるならまだわかりますが、もう少し選手を信じてもいいんじゃないかなって思いました。
敵ながらにこれはちょっと・・・って感じでした。

・名古屋ファン・・・(;・∀・)
名古屋でのドラゴンズファンの応援のマナーの悪さには驚きました。
バッターが打席に入ってもウェーブをやめなかったり、5戦目では物を投げ入れたり・・・
サッカーじゃないんだから・・・観戦マナーくらい守りましょう。

まぁ・・・いろいろありましたが。
何はともあれ、リーグ優勝は果たしました。
選手・コーチの皆さんお疲れ様でした。

そしてヒルマン監督、そして田中幸雄選手、本当にお疲れ様でした。

選手には来年に向けて、頑張って欲しいです。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/11/01 21:38] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪ファイターズ セギノール退団 | ホーム | 機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」≫
コメント
セリーグファンから入った身なので
53年ぶりっていうのは確かにすごいですが、
もうちょっと日本ハムにはしっかりしてほしかったなぁ…
コユキを使わなかったのもそうですが、
稲葉が打てなかったのはやっぱり…
去年の福留をどことなくほうふつとさせましたね^^;

>>名古屋でのドラゴンズファンの応援のマナーの悪さには驚きました。
というか、セはいつもあんな感じですよ?(苦笑)
どうあってもチームが勝つことにしか興味がないので
(まあ勝てない上に選手も玄人好みが多い
広島は「真の野球ファン」率高いですが)
逆にパが、千葉ロッテを筆頭に
ファンのマナーを良くしてきたっていうのは大きいですね。
[2007/11/02 17:18] | 国士無双。 [ 編集] | top↑
>>国士無双。さん
こんにちはw
たしかにファイターズも不甲斐ない形でしたね。日本一を決める戦いにしては、ちょっとよろしくない試合もありましたし。
主力である稲葉が打てなかったのも去年の逆パターンですよね・・・

セリーグは観戦マナーが悪いイメージがホントに強いです。ファンも試合をしているわけではないですが、スポーツマナーを心がけて欲しいものです。
その点、ロッテファンは特に素晴らしいと思いますw
[2007/11/03 14:02] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/828-19ce4399
| HOME |
