記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
記事編集
ガンダムOOの第4話感想です。
日本シリーズ観てたので、ガンダムは録画で観ました(毎回録画してるんですが・・・)。
う~ん・・・ガンダム無敵神話終了?
■広まるソレスタルビーイング
地球ではソレスタルビーイングの存在の大きさが日に日に増してます。
あれだけやれば当然です。(ぁ

■アディスタン王国では・・・
化石燃料が枯渇したアディスタン王国。
しかし太陽光システムの開発にも加わらなかったため、援助を貰えずにいたが・・・
そこで目をつけたのがソレスタルビーイングでした。

■人革連では・・・
セルゲイの私見では、ガンダムに勝てる機体は存在しないという判断。
そこで上層部はセルゲイにガンダムの略奪を命令。
さらに・・・超人機関から派遣が。目がなかなかきっつい少女でした。

■クロスロード・・・(;・∀・)
刹那は変な名前を覚えてくれていたのに、クロスロードは覚えてくれてませんでした。
自分から自己紹介したくせに・・・(ぁ

■AEUでは・・・
グラハムらが新フラッグを開発中。

■タリビアでは・・・
ユニオンの脱退と独自のエネルギー使用を宣言する声明発表が。
世界が動きつつあります。
ソレスタルビーイングの対応は・・・

■ミッションスタート
ガンダムに乗り込むマイスター達。
ってか、エクシアって水中にあるんだ・・・(;・∀・)

「キュリオス、アレルヤ・ハプティズム、介入行動に入る」
「デュナメス、ロックオン・ストラトス、撃ちに行くぜ」
「エクシア、刹那・F・セイエイ、出る」

同時にセルゲイらAEUも出動。

「戦争を崩御する国も武力介入の対象」とするソレスタルビーイングの理念に基づき、タリビアに武力介入をするガンダム。圧倒的すぎます・・・たった3機で次々とフラッグを破壊していきます。結局、タリビアは声明を取り消しアメリカはタリビアに協力を派遣。

■エクシア猛追
カスタムフラッグに乗ってエクシアに接近するセルゲイ。
スピード・パワーともに性能がアップしてます。強い・・・(;・∀・)
しかし水中行動も可能なエクシアはとりあえず逃げます。

■結局・・・
結局、タリビアは再びユニオンに連盟し、何も変わらず・・・
ソレスタルビーイングの行動もただの破壊行動となりました。

■総評
今回はソレスタルビーイングの失敗というか・・・絹江も言っていたとおり、世界は簡単には動かないことが明らかになりました。簡単に思い通りにはなっていきません。判断の難しい状況もあります。
今後ソレスタルビーイングはどうしていくのか注目です。
あとは地球でも様々な策略が。
特にアディスタン王国の動きには注目ですね。

■次回「限界離脱領域」
アレルヤがメインっぽいです。
何やらキュリオスもピンチ・・・?このまま捕獲されたりも・・・?

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/10/29 18:35] ガンダム | トラックバック(3) | コメント(3) | top↑
≪ファイターズ、日本一を逃す | ホーム | 10/27 アニスパ/こむちゃ/黒うさ/DearGirl 感想≫
コメント
まだ4話まだ見てない・・・
見てないアニメが溜まる気持ちを
すごーく理解w
[2007/10/30 17:03] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
溜まったアニメはなるべく早く消化していかないと大変なことになりますんで・・・酷いともう観なくなりますからね(;・∀・)
[2007/11/01 21:43] | 一歩 [ 編集] | top↑
気をつけます・・・・ww
[2007/11/02 22:35] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/827-8c52f9a2
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/10/30 16:57]
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――”軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。戦争根絶を掲げるCBは、 SERA@らくblog[2007/10/30 18:34]
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
土曜に仕事入るとかマジありえないよなぁ。さーて録画してたガンダム00でも見るか!!( ゚Д゚)ポカーン…マジで?自室のテレビデオで録画した自分に絶望した!!っていうか今時ビデオで録画してるってどん LIV-徒然なるままに[2007/10/30 19:50]
| HOME |
