スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
記事編集
新ガンダムの感想です。
それにしても、プラモの発売がすごいですよね。
もうHGでエクシア出ちゃいましたし。来月はデュナメスとキュリオスのHGが。
私的にはガンダム4機コンプリートしてみたいところですw
■神の登場
多数の死体が転がる戦場で、巨大兵器から逃げる少年。
そんなピンチを救ったのは・・・ガンダムでした(たぶん)。

■ソレスタルビーイング
時は進み、舞台は軍事の先端をはしるAEUの新型MSのお披露目。
しかし・・・そこに謎のMSが登場。そう・・・ガンダムですw

パイロットの刹那が操縦するガンダムエクシアは、圧倒的な強さを見せ付け、エースパイロットのコーラサワーが操縦するAEUイナクトを即撃破。「瞬殺!」ってやつですねw(ぇ

しかし、AEUの追っ手に少々てこずるエクシア。
そこにガンダムデュナメス登場!
命中率100%の狙撃でエクシアを援護。ちょっとカッコよかったっすwww

一方、宇宙では式典を狙ったテロが勃発。
しかし、ガンダムキュリオスが登場。今回は飛行形態のみでの活躍でした。
さらにガンダムヴァーチェも登場。
圧倒的パワーで敵を粉砕!たった一体に超火力の武器を使うとは・・・

こうして、テロを防いだ謎のMSがニュースで話題に。
そして、ソレスタルビーイングと名乗る組織からの犯行声明分は、戦争・テロを繰り返す世界への宣戦布告。

戦争・テロをなくすために武力による行使を行うソレスタルビーイング。
「矛盾した正義」こそが今回のテーマですね。

■総評
とりあえずガンダム4機のPRもありましたし、具体的テーマの提起もありましたんで、よかったと思います。
なんかどのガンダムもいきなりずば抜けて凄いイメージが・・・(;・∀・)
とりあえず、エクシア・デュナメス・キュリオスのプラモは欲しいかもですw(ぇ

■次回「ガンダムマイスター」

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/10/10 17:58] ガンダム | トラックバック(3) | コメント(2) | top↑
≪10/7 ポケ声ファイト 感想 | ホーム | 10/6 アニスパ!/こむちゃ/アニメロミックス 感想≫
コメント
あれだろ、俺がゲームでたかがザク一体に
バスターライフルとサテライトキャノンと
メガバズーカランチャーぶっ放すのと
同じでしょ?(知らん

ガンダム4機の中ではふっくらヴァーチェが好きです。
中に絶望先生も(違)乗ってますしねww
[2007/10/10 21:47] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
なんとなくわかります。(ぁ
雑魚に大技決めちゃうとたまにスカっとしますよねw(ぁ

ヴァーチェだけプラモの値段が・・・(ぁ
個人的には変形できるキュリオスと遠距離型のデュナメスが好きです。とかいって、エクシアのプラモを買ってしまった自分です。(ぇ
[2007/10/14 00:37] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/817-b567e722
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
ハジマタ━━━\(゚∀゚)/━━━…(;´∀`)…あれ?     どうしよう面白くない…とりあえず1話見ましたが、掴みはこれでOKなのか?困った事に私の好みではなかった…。いや、まだ1話目だからな LIV-徒然なるままに[2007/10/10 18:46]
機動戦士ガンダム00 MISSION-1 「ソレスタルビーイング」
種の第一話よりは面白かったかなと。僕は宮野さんの声を聞くと、どうしてもエルカザドの変態の声に聞こえてしまって・・・幼少時代の声がイイ感じだったので、この人がそのまま刹那の声やればよかったのにな、と思い 白狼PunkRockerS[2007/10/10 20:07]
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2007/10/13 03:46]
| HOME |
