スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
「School Days」の最終話がヤバい
記事編集
「School Days」の最終話について。
相当ヤバかったみたいですね・・・(;・∀・)
試写会で放送された最終話はもっと酷かったとか・・・
ということで、試写会の内容も含めて取り上げていらっしゃるブログ様があったので、気になる方だけ見てください。

※内容は相当グロいです。ひぐらしよりずっと危ないので、グロ系が苦手な人は注意です。

参考:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto様
「スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。試写会版の内容はさらにヤバくて嘔吐する人まで続出」

私的意見は続きから。(内容にも触れてますのでネタバレ・グロ内容ありです
キャプチャーも貼ってありましたが、書きこみを見た限りでも相当気持ち悪くなったので、縮小版で確認できるだけで見ました。大きくしてみると本気で具合悪くなりそうな気がしたので、開いて見るようなことはしませんでした。


正直な意見を述べさせていただきますと、事件の有無に関わらず放送すべきじゃないかと。
流石に限度ってものがありますよ(;・∀・)

惨殺、首切り、開腹・・・こんなの放送されて気分がいいわけないと思うんですが・・・血の色を変えるだとかそんな考慮なんて正直無意味なほど気持ち悪いです。

ひぐらしでも残酷描写はありますが・・・なんか違いすぎる気がします(ひぐらしも結構酷い描写もありますけど・・・)。ってか、スクイズはここまで来るとただ残酷描写で話題を取りたかったくらいにしか思えないです(スクイズファンの方すいません)。

残酷描写のあるアニメを批判するメディアもメディアですが、正直、アニメのスタッフ側にも良識が求められるのではないでしょうか? さすがにこれは放送できないでしょう。放送中止を判断したテレビ局側の対応は良かったと思います。

ちなみに原作所持者の方限定で行われた、真最終話の試写会は色の無修正で放送されたそうです。
しかも、書きこみを見てみると、誠の惨殺シーンでは笑いや拍手が起こったとか・・・
誠というキャラが嫌われているのはありますが、それを考えてもそういうシーンを喜んで見れることに正直常人としての感性を疑ってしまいます。何人か嘔吐された方もいらっしゃったとか・・・ってか原作と同じだと思ったり、そこまで描写が酷いものとは思わなかったんでしょうね。

実際、このアニメを見て感じるものって何でしょうね。
個人的な意見としては、ただ「酷い」「気持ち悪い」「グロい」とか、表現的な面でしか感想ができないと思います。

アニメにせよ、ドラマにせよ、テーマって絶対あると思うんです。
スクイズ的には「愛」がテーマだったのかなって思うんですが、これはもうテーマなんて通り越してただの殺人・異常者のアニメかと。視聴した方もおそらく描写のインパクトが強すぎてそういうことって全く感じられてないと思うんですよね。

ましてや今回のは地上波放送、不特定多数の人が見ているわけですよね。
たまたまテレビをつけたら、女の子の惨殺シーンだったり、人の生首があったり・・・不意に観てしまった方は、気持ち悪くなりますし、ホントにトラウマになったりして物が食べられなくなったりして、健康的にも影響を与えてしまうかもしれません。

ということで・・・
アニメスタッフ側もある程度の限度や良識を考えて欲しいと思います。

正直自分の地域で放送されてなくてよかったです。
放送されてたら間違いなく見てたと思いますし、具合が悪くなったりしたと思います。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/09/28 15:14] アニメ | トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
≪9/30 雑記「10月アニメ」 | ホーム | 9/27 雑記「夏休みが・・・」≫
コメント
わかります;;
オレッチはそれは見れてないんですが、
やっぱり誰かが死んだりぶった切られたりするのを見るのは好きじゃありません。
それでもそういうお話ならそういう描写があっても仕方ないとは思うのですが、
見せ方ってものがありますよね…プロなんだから。

オレッチも昨夜…というか今朝、
そういう体験をしました。
それも民放最大手のフジテレビですよ。
モノノ怪の最終話の直後にやってたドラマなんですが、
わずか1時間のドラマなのに3人も死にます。
そしてオチまでなんともグロく…
直後に部屋に戻ってソンソン聞いて正解でしたよ^^;
そうじゃなきゃ寝れませんでした。
深夜とはいえ、ああいう話を放送するのはどうかと…
[2007/09/28 16:54] | 国士無双。 [ 編集] | top↑
もう慣れました、さようなr(蹴
[2007/09/28 22:28] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>国士無双。さん
こんばんはw
やっぱり命が奪われるというのは、作り話でも気持ちのよいものではないですよね。ましてや描写が描写だと精神的にも辛くなりますからね。

深夜だからといって、なんでも放送できるっていうわけじゃないですよね。やっぱり限度・節度は守って欲しいと思います。ましてや、今は小さい子も結構深夜まで起きてるくらいですから、起きてる子も起きてる子ですが、考慮はして欲しいですね。
にしても、ドラマってことは実写ですよね・・・恐ろしすぎますね(;・∀・)
[2007/09/29 02:32] | 一歩 [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
たぶん自分は一生慣れることはなさそうです・・・免疫は絶対できません(;・∀・)
[2007/09/29 02:34] | 一歩 [ 編集] | top↑
最終回見ましたよー・・・
あれ、事件関係無く中止ですね。
放送しろとか言ってすみませんtvkさん。(w
[2007/09/29 13:20] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
あれは放送無理ですよ。
サッカーならレッドカードの一発退場並の反則アニメですよ。テレビ局の放送中止はナイス判断でしたw
[2007/10/01 01:37] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/810-1d08785a
レビュー・評価:School Days/第12話「スクールデイズ」
品質評価 18 / 萌え評価 5 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 29 / お色気評価 18 / 総合評価 22レビュー数 390 件 第12話「スクールデイズ」についてのレビューです。 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/10/10 19:45]
| HOME |
