記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
9/15 アニスパ/こむちゃ/黒うさ 感想
記事編集
土曜ラジオの感想です。
とりあえず長いので、2つに分けました。
前半はアニスパ~黒うさ、後半はDearGirl・反逆の山々DX・超アニメロアワーの3本です。

【見所】
・アニスパは「第1回アニスパ!リアクション王選手権」開催!
・こむちゃに岩田光央さん登場

ってか・・・画像や表を使うと罫線と文字がずれますが・・・気にしない方向でお願いします。
【アニスパ! 9時】
■浅野真澄スペシャル
第1回アニスパ!リアクション王選手権も開催!
エントリーは・・・
櫻井孝宏さん・小清水亜美さん・喜多村英梨さん・新谷良子さん・野中藍さん・飯塚雅弓さん・金田朋子さん・井上喜久子さん・長谷川のび太さん。
ますみん「のび太のコメントいる?」

■ますみん、小学館おひさま大賞受賞
うん・・・みんなビックリですよ。(ぁ
でもブログとか読んでると、文章力や表現力はあるなと思ってましたが・・・

授賞式のますみんのコメント
「このたび最優秀賞をいただきました浅野真澄と申します。私は子供のころから本を読むのが大好きで、育った場所も秋田県のコンビニとかもないような田舎だったので、レンタルビデオ屋さんもないし、図書館もないし、両親とか親戚のおばさんとかが買ってきてくれる本が友達でした。自分でもこういう風に作品をかきたいなと、めくるたびに違う世界が広がるような作品を書きたいなと思いました。そして書いた作品がこういう賞をいただけて嬉しいです。厳しいお言葉もいただきましたけども、子供たちの親友になれるような作品を書けたらいいなと思います。」

多少誤字脱字ありですが・・・真面目ますみんですw

にしても・・・ますみんの話を聞く感じ、小学館の編集長は感じ悪すぎですね。せっかく受賞した方を前にして「賞味期限は1年(次の受賞式まで)」とか乾杯の席でいうのは・・・イメージダウン!(ぁ

東スポの記事タイトルは「夢の印税生活」・・・ピックアップすんのそこですか(;・∀・)

■らき☆すたキャラソンがすごい!
4枚すべてがオリコン15位以内にランクイン・・・すごい・・・
こなた:8位
かがみ:9位
つかさ:11位
みゆき:15位

【アニスパ! 10時台】
■ひぐらしのなく頃に~夜更し編~
・次回、入江監督役の関俊彦さん登場w
・9月いっぱいで放送終了
いいニュースと悪いニュース・・・(;・∀・)

■アニスパ企画室
「第1回アニスパ!リアクション王選手権」開催!
ますみんの大賞受賞ニュースをいろんな人にお知らせ。そのリアクションを聞くコーナーです。

聞き所:エントリーがますみんと微妙に距離がある人

スタッフの奈良さん頑張りました。

・櫻井孝宏さん
重大発表の予想「妊娠出産?アニスパで公開出産するとか?」
そんなわけありません・・・
「童話作家デビュー!?浅野が?なんかイメージとそぐわないけどおめでとうございます。素晴らしいことですよ。浅野童話先生とお呼びしたほうがよろしいですもんね。童話作家として頑張っていただけたらなと思います。」

イメージではあんまり気持ち入ってません。興味なし!

・小清水亜美さん
奈良さんに対して「なんかテンションたけぇなぁ・・・」
予想「妊娠!妊娠!」
櫻井さんと同じ・・・
事実を知る「えっ、ちょっとまって・・・どういうことそれ?」
一言「浅野先生、じゃあぜひこの賞をとったということなので、私は叙々苑の焼肉が食べたいです。浅野先生、よろしく!おめでとう!」

スタッフ奈良さんに慣れている為、二人ともリアクション微妙。

・新谷良子さん
リアクション定評ありですw
予想「返したと思った奨学金の利子があった」
事実を知る「えっ!嘘だ嘘だ!(記事を見せる)えっ!何これ!えっ、どこ、何これ?うわっ写真が載ってる!すげぇ!えっ、本当に?えっ、すご~い!(賞金50万円を聞いて)すごい!何買ってもらおうかな・・・すごいなますみん!」

素晴らしいリアクションですw

・野中藍さん
予想「なんだったら大変ですかね~すごい日に焼けちゃったとか?」
記事「(記事をみせる)わ~すご~~~い!最優秀賞じゃないですか!え~すごいですね~!」
感想「お~おめでとうございま~す!!!すご~い!いろんな方面で活躍されてすごいですね!」
賞金50万円について「お~!!!本当だ、特製プレート」
ますみんへ一言「おめでとうございま~す。今後もよりよい執筆活動をお続けいただいて、日本のしょうじどうじ、何? 素晴らしい作品を書いていっていただければいいと思います。あっ、受賞おめでとうございます!」

まともなコメントですw

・飯塚雅弓さん
事実を知る「え~!すご~い!おめでとうございます。作家デビュー?しかも童話?すごいじゃないですか」
50万円について「えっ、それじゃ貯金箱のほうにいれないと。ですよね?」
終わり早っ!けっこうあっさり・・・w

・喜多村英梨さん
事実を知る「ホントですか?童話作家?へ~おめでとうございます。」
50万円を聞いて「ホントに!?いいじゃんお金もらわなくて。いっぱい稼いでるんだから。ねぇ?姐さん。タクシーとかもガッポガッポですよね。」

お金に反応した・・・(;・∀・)

・金田朋子さん
奈良さん「こんばんは」
「え~!?」
こんばんはの一言でびっくりした・・・(;・∀・)

予想「ますみん誕生日おめでとう!」
記事をみせる「ちいさなボタン、ちっぷ。あっ、ぷっちだ。ますみんが・・・50万円!?50万円のこと!?(咳き込む)え~!お寿司食べたいよ~オホホ!」
作家デビュー「・・・え~!?50万円?イタリア行けるね!そうですか~おめでとうございます。どんなぷっちなんですか?おめでとうございます!今度読ましてください!」

この人やっぱすごい・・・(;・∀・)

・井上喜久子さん
予想「ますみんがしおらしくなっちゃったとか?」
記事をみせる「おひさま大賞!?すご~い!えっ、何?すご~い!すごいますみ~ん!」
事実を言う「すっごい!エッセイ読んでるんですよ。素晴らしいですもん。ますみんは本当はいい子なんですよ。ますみんは行ける!」
50万円「ますみん50万円あったらさ、是非ね、17歳教に貢献して欲しいですね。絶対嫌だとか言われるんだろうけど」
一言「浅野先生、これからまた絵本を書く機会があったら、17歳ネタを使ってください。そして17歳教がもうちょっと広まる、ん~広まるのも困るんだよなぁ・・・どっちでもいいや!でもおめでとう!絶対読みます。」

ますみんはもちろん献金お断り・・・w

・長谷川のび太さん
予想「ブログの更新が出来なくなったとか。」
記事を見せる「お~何これ?お~最優秀賞でしょ。」
「へ~そうじゃん。作家デビュー。じゃあ先生じゃん。へ~」
「50万?何も使うの。(アクセサリーに使ったと聞くと)うわっ信じらんねぇ。アクセサリー50万?信じられませんな~」

完璧過ぎますwww

大賞:飯塚雅弓さん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
適当な相づちが評価された・・・

私的大賞はのび太さん。MVPは金朋さんでw(ぁ

【こむちゃ】
■松来未祐さん三十路イベント
松来さんへそ出しっすか!?
櫻井さんもアルコール入りながら観ていたそうです。

■岩田光央さん登場
「こむちゃっちゃ」の意味を尋ねる岩田さん。
「なんか隠語あるとか?」
ないです・・・(;・∀・)

その後はいたって真面目な岩田さん。今回のシングルに対してのトークをしてくれました。

■甘えたい岩田さん
どんな人に甘えたいかという質問に・・・
「巨乳ならいいです」
ってあみっけ∑( ̄□ ̄;)!?
なんか胸を気にしてます(;・∀・)

■次回、森永理科さんゲスト
第258回 こむチャート
今週の順位曲名歌手順位変動
1位MASSIVE WONDERS水樹奈々
2位Beautiful Amulet田村ゆかり
3位恋する天気図堀江由衣
4位君がくれたあの日茅原実里
5位奈落の花島みやえい子↑1
6位人として軸がぶれている大槻ケンジと絶望少女達↑2
7位Shining stars bless詩月カオリ
8位ロストシンフォニー新谷良子↓3
9位Re:MEMBERAice5NEW
10位Blight Down玉置成美↓1
Aice5がランクイン。優秀の美を飾ることは出来るのか?
そして水樹さんがV2達成w おめでとうございますw
う~ん・・・上位4位が動きません。誰かが打開するとおもしろいですねw

【ずらうさ】
■風邪をひきました
めちゃくちゃ喜ぶゆかりん・・・そして宣言。
「これから5週間風邪をひいている」

■ゆかりの30秒クッキング
「100段くらい積み上げられる月見団子の作り方」
1.じょうりき粉(?)をお湯で溶かして、お湯でゆでればいい
「100段積み上げられるかは、おまえの腕しだいだよ」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
結論:白玉の粉を買って作れ

■メルヘンホームルーム
「鈴虫はどうしてリンリンと鳴くの?」

・日本人の青年が中国人のリンリンに恋をしました。以下長いので却下

・もう風鈴はいらないと教えている

・鳴かない鈴虫なんてただの虫だから

・リンリンと鳴くから鈴虫というのですよ

■ゆかり的歴史の時間
・1932年 5・15事件で犬養毅暗殺
「買いに行くぞ!ミニチュアダックスフンド~♪犬養だけにね」
微妙・・・「行くぞ!ミニ」のところで年号ですね。上手いといえば上手いですが・・・w

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/09/16 16:33] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪9/15 DearGirl/反逆の山々DX/デコピンないと 感想 | ホーム | 9/14 アニソン感想≫
コメント
シール小僧の「浅野さんに大変なことが起こった」
って言い方はなんか変じゃないですか?w
しかし金田さんとのび太さんは
やっぱりやってくれましたね。
[2007/09/17 14:52] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんにちはw
まぁ・・・受賞も一応浅野さんにとっては大変なことなので、いいんじゃないですか?
金朋さんはアニスパ、っていうかラジオに欠かせない存在だと思います。(ぁ
[2007/09/19 17:44] | 一歩 [ 編集] | top↑
ほらさ、そういう言い方すると
悪いことが起こったかと勘違いしそうで・・・
よいことの時に使うもんじゃないような
[2007/09/20 22:34] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
まぁ、たしかにいいイメージはあまり浮かばないかもしれませんね。意味的には間違ってないですが、イメージ的には違う・・・日本語って難しいですねw(ぁ
[2007/09/22 02:52] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/803-28399034
| HOME |
