記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
9/14 アニソン感想
記事編集
約2ヶ月ぶりのアニソン感想です。
さて、今こむチャートはなのはテーマ曲2曲が混戦を続ける最中ですが、その下の3曲に注目しました。だってなのは観れn(ry

ということで・・・

【今回の紹介曲】
・ロストシンフォニー - 新谷良子
・恋する天気図 - 堀江由衣
・君がくれたあの日 - 茅原実里
■ロストシンフォニー - 新谷良子
新谷さんの曲にここまで衝撃を受けたのは初めてですね。
この曲の完成度は素晴らしいと思います!

基本ラップ調なんですが、サビ以外は全部違うリズム・テンポなので、聴いていて飽きがこないですね。それでいて曲全体にまとまりがあるような感じです。バンビポップも微妙にマッチングされていて、いい感じだと思います。

一気に飛躍した感じですが、今後も新谷さんの曲には期待できそうですw

ロストシンフォニー

■恋する天気図 - 堀江由衣
何気にアニメのときはEDは聞き流してたんですが・・・(ぁ
フルで聴いてみると、意外とツボにハマりました。

ほっちゃんの歌声が曲調と上手い具合にマッチしてます。
ちゃんと聴くと(?)すずの行人への想いが歌に現れています。

ほっちゃんの優しい歌声はこういう曲にピッタリだと思うので、これからもこういう曲を楽しみにしたいところですw

恋する天気図(初回限定盤)(DVD付)

■君がくれたあの日 - 茅原実里
今更なんですが、感想してなかったので。
簡潔な感想を述べるとしたら、「純白サンクチュアリィ」よりもパワーアップした感じです。

「純白サンクチュアリィ」を聴いても思うんですが、みのりんの曲は表現力が必要かなと思いました。今回は失恋ソングですが、歌詞の内容が結構重いっていうか・・・でも上手く歌いこなすみのりんはすごいと思います。そういう意味で、みのりんの表現力を評価せざるを得ない1曲かと思いました。

ただ傾向的に「みのりんの曲=トランス」という感じになってる気がします。もっと色んなタイプの曲に挑戦して欲しいというのが、個人的な意見です。「雪、無音、窓辺にて。」からどうもそのイメージが払拭できません。その点に関してはアルバム「Contact」に期待したいと思います。

君がくれたあの日

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/09/14 19:09] アニソン | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪9/15 アニスパ/こむちゃ/黒うさ 感想 | ホーム | 9/11 チェリーベル感想≫
コメント
DVDで見て作画の崩れを楽しめっ。
そうすれば道が開けるであろう!(蹴
うわー白石のCD買えないかもー
ガンダムゲー買ったら買えないー
[2007/09/14 20:45] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんばんはw
作画がどうこうの前に作品自体あんまり知りませんからね(;・∀・)(ぁ
キャラクター少しわかるくらいです。
ゲームを買ったらしばらくは何も買えないですよね(;・∀・)(ぁ
[2007/09/16 20:57] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/802-8df0d928
| HOME |
