スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ひぐらしのなく頃に解 第4話「厄醒し編 其の参 予定調和」
記事編集
久々にひぐらしの感想です。
さて・・・この物語の結末はいかに・・・
梨花ちゃんメインかと思われた厄醒し編でしたが、物語の主人公は梨花ちゃんから徐々にあの人へと変わっていきます。
■綿流しのお祭り
詩音が部活に参戦しているお祭りはなんとも新鮮。
結果は・・・圭一の惨敗でした・・・(;・∀・)

■未来を変えるために・・・
今まで切れなかった奉納の鍬の糸が切れるのを見て・・・
変わらない未来を変えられるかもしれない。
そう思った梨花ちゃんは演舞後、急いで富竹のもとへ。
忠告をするも、まともに聞いてくれない富竹。結局未来は変えられず・・・

そんな梨花ちゃんの姿を沙都子は見ていたのでした。

■今回のターゲットは・・・
例の如く、大石さん登場。
今回のターゲットは・・・梨花ちゃんでした。
富竹との会話を見られていた梨花ちゃん。
しかし梨花ちゃんは嘘をついて上手く交わします。

そんな梨花ちゃんの姿を家政h・・・沙都子は見ていたのでした。

■足音・・・
沙都子は悩みがあるなら相談して欲しいと梨花ちゃんに言いますが・・・
大切な友達だからこそ、悩みを打ち明けて欲しい沙都子。
しかし、この悩みは誰にも言ってはいけないのでした。
そして・・・足音が聞こえたという沙都子。
足音ついにきましたね・・・

■人影
翌日、1日中謎の人影に脅かされる沙都子。
梨花ちゃんは気のせいだと言いますが・・・
ってか怖っ・・・(;・∀・)(ぁ

■信じてもらえず・・・
部活のメンバーにも相談する沙都子。
しかし、あまり信じてはもらえず・・・

その晩、人影の目的は梨花ちゃんではと考える沙都子。
翌日から、梨花ちゃんを守る為にトラップを仕掛けたりして色々実行に移します。

しかし、入江先生に相談しようと診療所に向かったところ、相談にのってくれるはずだった入江先生は自殺していました。
この件について調べていた警察の人(たぶん熊谷さん?)に相談する沙都子。

しかし、その警察の人は帰りに謎の集団に殺害されます。
果たして・・・

その晩、遅くに目覚めた沙都子。
そして・・・沙都子が見たものは・・・

●疑問点●
・沙都子の見た人影は?
梨花ちゃんには全く見えていない人影。
本当のところは一体・・・

・謎の集団
何かの施設の施錠をあけていた集団。
何者なんでしょうね・・・

・入江先生の自殺
やっぱり入江先生の死も避けられないものなんでしょうか。
自殺との見解が強いですが、動機が不明。真相は・・・?

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/09/04 18:32] ひぐらしのなく頃に | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
≪ひぐらしのなく頃に解 第5話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」 | ホーム | 9/3 雑記「ログイン・・・/FF10/ラジオ感想」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/798-d988934f
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第4話 厄醒し編 其の参  「予定調和」 
品質評価 10 / 萌え評価 9 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 44 / お色気評価 6 / 総合評価 15レビュー数 147 件 ついに今年も綿流しの日がやってきた。梨花は富竹に今夜気をつけるようにと警告をするが、決められたことのように、五年目の崇りが起こってしまう ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/09/05 15:55]
| HOME |
