スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
とらドラ5! 感想
記事編集
久々のラノベ感想ですね・・・
とらドラ5!の感想です。
っていうかとらドラばっかりですね、感想・・・(;・∀・)

【あらすじ】
夏休み明けの文化祭シーズン。
クラスの出し物を巡ったり、ミスコンの代表選出などをしたり、文化祭に向けて雰囲気が高まっていく。
そんなある日、大河の父親の出現によって竜児と大河の関係に波紋が・・・また、夏休みの別荘以来、微妙な変化をみせる実乃梨と亜美。そんな大波乱な中、文化祭は始まるのであった。
【感想(ネタバレあんまり無)】
学園モノにつきもの、学園祭です!
やっぱり盛り上がりますね!読んでいて、すごい雰囲気が伝わってきました。やっぱりとらドラ!最高ですw

さて・・・夏休みの別荘での影響が少しそれぞれに表れています。といっても、主にみのりんと亜美なんですが・・・わかりやすい変化もあれば、何気ないところでの変化もあります。

しかし・・・おもしろいのとは裏腹に、今回は結構内容的にシリアスな展開に。

とにかく・・・楽しめます!
まだとらドラ!読んだことない・・・っていう方は1巻からぜひ!

【感想(ネタバレ含)】(反転して見てください)
夏休みもあけて、別荘でみのりんとの距離が少し近づいたと思っていた竜児でしたが・・・みのりんの反応はなにやらおかしくて・・・

学園祭ということで・・・
クラスはハイテンション!
男子連合vsみのりんvsゆりちゃん先生(三十路独身)で出し物を巡りますが・・・男子連合はコスプレ喫茶、みのりんはおばけ屋敷、そしてゆりちゃん先生は・・・プロレスショー!
結果・・・プロレスショーになりました。
三十路パワー恐るべし・・・

そして忍び寄るシリアスな展開・・・
原因は大河の父親の登場です。
何を言い出すかと思えば・・・大河と一緒に暮らすとか・・・
まぁ、なんとなく登場した時点で予想はできました。

竜児は自分の過去から、大河を父親と一緒に暮らすように促すわけですよ。まぁ・・・そこには父親のいない竜児なりの考えや思いが交錯しているわけです。でも大河を促す一方で、無理して大河のいない寂しさを紛らわすかのように自分に「これでいいんだ」と言い聞かせる竜児。う~ん・・・切ない。

父親と暮らし始める大河。その事を知ったみのりんは・・・まさかの大激怒!結構ひぐらし並の豹変だったんじゃないでしょうか・・・みのりんは大河の父親が大嫌いみたいで、今回のことにも大激怒。ここで竜児と大喧嘩になっちゃうんですよね。
さすがにみのりんがいきなり怒ると誰でもビックリだと思いますが、ここまで怒るみのりんに対して、大河の父親の負について何も考えなかった竜児はちょっとどうかなと思いました。

で・・・学園祭当日。結局、大河パパは約束を破って、学園祭には姿を見せませんでした。

それでも、父親の事実にもめげなかった大河はよかったですw
ミスコンの舞台上でずっこけた大河。父親に裏切りにも負けず、自分の力で立派に立ち上がりました。素晴らしい!

そして!最後は竜児とみのりんも一応仲直りですw
でも・・・みのりんの態度はやっぱりおかしい・・・
みのりんの恋心を感じずにはいられない描写ですw

さて・・・何気にみのりんの恋愛にも急展開!
次回作はおもしろくなりそうですw


とらドラ 5!
とらドラ 5!
スポンサーサイト
[2007/08/28 02:17] ライトノベル | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪8/31 雑記「明日リニューアル!」 | ホーム | 目明し編ついに克服・・・?≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/794-a535f2a0
| HOME |
