記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ひぐらしのなく頃に解 1話~3話感想
記事編集
やっと観れました「ひぐらし解」!
試験前なんですけどね・・・せっかくの全休は上手く使わないとですねw(ぇ
ということで、感想していきたいと思います。
ちなみに管理人はネット視聴です。
■「サイカイ」
OPの描写は梨花ちゃんメインですね。
梨花ちゃんを中心に話が進むって考えていいんですかね・・・

本編では・・・赤坂さん登場でビックリっすw
舞台は本編から30年後(?)らしいです。
そして大石さんはすっかりおじいさんです(;・∀・)

雛見沢をまわってみることに。
まず鬼ヶ淵沼。埋め立てられました。

次は入江診療所。
すっかり廃れてしまいました。

赤坂たちの会話の内容からすると、罪滅し編の続きみたいです。
34号文書にも触れられていました。

そして赤坂たちは雛見沢分校に。
そこにいたのは・・・
レナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ちょ・・・30年後が舞台のわりにはレナ若すぎじゃないですか?(ぁ
まぁ・・・やっぱり美人ですw

■厄醒し編 其ノ壱「鬼ごっこ」
アニメオリジナルらしいですね。
さて・・・変わった点が・・・
学校に詩音がいる∑( ̄□ ̄;)!?
沙都子のために転校してきた設定になってます。
“新しい”雛見沢ですね。

梨花ちゃんの家にて。
沙都子が下着姿で注射うってます。
栄養剤とか言ってますけど・・・怪しいですよね。(ぁ

そして部活!
内容は「鬼ごっこ」!それもただの鬼ごっこじゃなくて・・・
ゾンビ鬼でしたw
鬼は沙都子に・・・

うん・・・やっぱり部活は視聴者も楽しませてくれます。
マジ梨花ちゃん怖いっす(;・∀・)(ぁ
園崎姉妹もさすがでした。

下校中。
梨花ちゃん・沙都子はメイド服w
梨花ちゃんに限ってはおしゃぶりつきwww
あえて圭一はスルーします。(ぇ
そして監督、空から登場・・・すげぇ(;・∀・)

最後は富竹と鷹野さん。
やっぱり鷹野さん怖いっす(;・∀・)
この時、初めて圭一は連続殺人事件について知ります。

■厄醒し編 其ノ弐「無力」
綿流しのお祭りの準備。
そこに大石さん登場。この大石さんはやっぱり感じ悪いです。

夕方、梨花ちゃんと沙都子は買物しにお肉屋へ。
マジむかつきます(# ゚Д゚) ムッカー(ぁ
店員の対応は沙都子を無視して梨花ちゃんばかり。
沙都子がお金を落としても、無視する主婦達・・・梨花ちゃんが拾いはじめると一緒に拾って、手渡したのも梨花ちゃんへ。
北条家への仕打ちはやはり酷いみたいです。

後日・・・野球ですよ!
亀田きたよ亀田。
これは祟殺し編と一緒の展開でした。

あえて最後まで持ってこなかったんですが・・・
毎晩のように梨花ちゃんはお話してます。
相手はほっちゃんw(ぇ
というわけじゃなくて・・・EDでは「羽入」って書いてました。
一体誰なんでしょうね。
普段の梨花ちゃんとキャラが似てる感じです。
まぁ・・・EDとかにそれらしき人出てましたけど。(ぁ

■メモ
毎回感想ごとにメモをとっていこうと思います。
自分が感じたことばかりですが・・・

・梨花ちゃんと羽入
まず「羽入」って娘が何者か不明です。
声がほっちゃんってことくらいですねw(ぁ
まぁ・・・これはそのうちわかるでしょう。たぶん(ぁ

・注射の謎
レナの回想では梨花ちゃんが持ってた注射。
そして第2話で沙都子がうってた注射。
やはり注射は物語に関係する重要なものですね。

・雛見沢大災害の真相
第1話で赤坂たちが触れてたこの事件。
赤坂も言ってましたが、研究の結果からあのガスが本当に鬼ヶ淵沼から発生したものなのかどうかが疑わしいとの話も出ています。そして自衛隊(国)の不可解な行動・・・怪しいですよね。

まぁ・・・今後も楽しみにしていきたいと思いますw
[2007/07/25 21:14] ひぐらしのなく頃に | トラックバック(3) | コメント(2) | top↑
≪藍ぽんHPリニューアル/トリプルリリース第1弾「チアルーガ」 | ホーム | 7/23 雑記「ゲーム」≫
コメント
怪は解へ、そして快へと。(ぇ
みぱ~☆(みぃ~+にぱ~☆)
ということで、でっかい参上です。

さぁて、また良いポイントを捉えていますなぁ。

>・梨花ちゃんと羽入
すべからく観よ!としか言いようがありませんw

>・注射の謎
考察・・・ファイト、お~☆なのですよ。

>・雛見沢大災害の真相
はい、再び言いますが、祟殺し編の結末が重要です。
大災害リストを今一度、コミックで見てみると良いかもです。
例えば・・・。
何故、大石と熊谷は突如として行方不明となったのか・・・。
何故、知恵先生や亀田くんは避難中に事故死だったのか・・・。
・・・などなど。
あ~、面白い。
そんな感じです。(ぇ
[2007/07/28 13:27] | 無限 [ 編集] | top↑
>>無限さん
こんばんはw

>>・注射の謎
>考察・・・ファイト、お~☆なのですよ。
注射は重要アイテムだと思いますw
梨花ちゃんも各編で所持してることが多いですし・・・

>>・雛見沢大災害の真相
>何故、大石と熊谷は突如として行方不明となったのか・・・。
>何故、知恵先生や亀田くんは避難中に事故死だったのか・・・。
これはずっと気になってましたw
大石・熊谷コンビはともかく、知恵先生と亀田君が遭難中に事故死というのがわからないです。
[2007/07/29 19:06] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/782-d3d5cbbc
ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのなく頃に解ひぐらしのなく頃に解( - ころに かい)* 07th Expansion製作の同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」及び、同ゲームを原作とする漫画・ドラマCDのうち「解答編」と称される4編(未発表で執筆・製作が予定されているものも含む)。詳細 りんかのブログ[2007/07/26 06:07]
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第3話 厄醒し編 其の弐  「無力」 
品質評価 23 / 萌え評価 21 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 38 / お色気評価 1 / 総合評価 19レビュー数 98 件 「け、Kぇぇぃ!」野球場の水飲み場での密談・・・。本日の部活メンバーは興宮タイタンズとの野球試合に挑んでいた。タイタンズの助っ人・亀田 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/08/03 13:42]
ひぐらしのなく頃に 解 第3~5話 『厄醒し編 其の弐~其の四』
~アニメ ひぐらしのなく頃に 解 第3話 『厄醒し編 其の弐 無力』 について~~アニメ ひぐらしのなく頃に 解 第4話 『厄醒し編 其の参 予定調和』 について~~アニメ ひぐらしのなく頃に 解 第5話 『厄醒し編 其の四 雛見沢大災害』 につい 無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~[2007/08/14 21:15]
| HOME |
