記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアスコミックス感想
記事編集
なんだか感想は久しぶりな気が・・・
かなり遅くなりましたが、6月下旬に発売されたコードギアスのコミックス3冊の感想です。うん・・・個人的にはやっぱりマジコ!さんのが一番好きですw
詳しいのは続きから。(ネタバレあり)


ちょっとバトンが溜まってます・・・
もう少しお待ちください(>人<;)
■反逆のルルーシュ 2巻
ルルーシュやっちゃったぜ!(ぇ
この展開だと3巻はシャーリーのお話ですね。
マオは出るんでしょうか・・・一番原作に近いのでたぶん出てくるとは思いますが・・・
う~ん、ナイトメアがない分、ルルーシュの知略がメインになってますが、まさかシャーリーパパの死をあそこで持ってくるとは・・・
切ないですね(´・ω・`)

っていうか、黒の騎士団、カレンとゼロしか動いてないじゃん!って感じがします。扇さんもいないっぽいし、ちょっと残念です。

あとはC.C.が可愛いですねw
アニメよりも可愛らしさが出ててグッドです( +・`ω・´)b☆

■反攻のスザク 1巻
ランスロットスーツキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
なんかしょぼそう・・・かと思ってたんですが、やっぱりランスロットですw(ぇ
上空から地面に着地できるとか「どんだけ~」ですねw(ぇ

オリジナルキャラのエルが可愛いですねw
なかなかコードギアスは可愛いキャラを出してくれますw
ただ、立場的に反攻スザク版シャーリーみたいな感じになっちゃいましたね。

スザク視点で話が進んでいるので、黒の騎士団は完全に敵です。っていうか、やっぱり玉城ムカツクっすね。(ぁ

アニメに一番絵が近いのは反攻スザクだと思いますw

■ナイトメア・オブ・ナナリー 1巻
ルルがカッコわr(ry
ナナリーもちょっと他の巻に比べてわがままなところが・・・

ただ、唯一ナイトメアが登場するコミックスということで、その辺はとても楽しめます。なんか生き物っぽいですが・・・(;・∀・)
ってか、ナナリーのナイトメアは異常な強さでしょう。
触手みたいな自由自在のアンカー、異常な超スピード、そして大刀と・・・装備十分です。

そして、死んじゃったルルですが・・・
ゼロになってますが、すげぇマッチョです(;・∀・)(ぁ
拳銃で撃たれても効きませんからね・・・これまた「どんだけ~」なんですけど・・・もうゼロはサイボーグです。

このお話はギアスの意味がちょっと違いますね。
本人のギアスがナイトメアフレームに伝導されるので、ナイトメアに乗って初めて能力が使えるという感じです。ちょっとややこしい感じがありますが・・・それはそれで楽しめますw
てな感じで・・・
個人的には・・・
反逆ルル>反攻スザク=ナイトメアナナリー
くらいで楽しんでます。今のところは・・・
今後の展開に注目したいですw
[2007/07/20 21:40] コミック | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪7/23 雑記「ゲーム」 | ホーム | 7/16 雑記「左足が・・・」≫
コメント
アニメ店長しか頭に浮かばない。
あ~ギアス見とけばよかった。
[2007/07/22 19:55] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
こんばんはw
ギアスはなかなかの良作品ですよw
自分も最初はあまり真面目に観てませんでしたが、途中から引き込まれました。
[2007/07/23 19:16] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/780-4d19e20b
| HOME |
