スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
小野大輔さんアルバム「ひもねす」
記事編集
結構紹介したいCDが溜まってるんですが・・・
とりあえずオノディのアルバム聴きましたw
杉田さん素晴らしすぎますw(ぇ
詳しい感想は続きから。
1.ノスタルジア
これがなかなかお気に入りだったりしますw
失恋ソングですが、曲名どおり郷愁感たっぷりですw

「別れ際のルール“バイバイ”じゃなくて“またね”」
のフレーズがすごい好きです。
いい思い出と切ない回想が入り混じっていて、すごい想いが引き立っている感じがあると思います。
作詞はゆうまおさん。
やはりゆうまおさんの曲は素晴らしいですw

2.恋愛におけるチーズ的解決
畑亜貴さんの作詞ですが、「もってけ!セーラーふく」のインパクトが強かっただけに、歌詞の内容に少しギャップを感じてしまいました。
しかし歌詞の内容はおもしろい表現があっていい感じですw
「ピザのチーズ」を使った表現なんて初めて聴きましたよw
「君を元気にしなきゃ帰れないよ だからキスさせて」
のフレーズはちょっとインパクト強めでした(;・∀・)
こんなこと言えないよ( ゚Д゚)(ぁ

3.シアワセナリス
作詞作曲ともにゆうまおさんが担当。
やっぱゆうまおさんの曲はいいですよw
「将来はきみにあげる 今をぼくにください 」
このフレーズは結構好きですw
それにしても「ノスタルジア」もこの「シアワセナリス」も曲に優しさを感じます。

4.Lover's Faith
畑亜貴さんの作詞です。
このアルバムの中で一番難しい曲だと思います。
うん・・・難しい。(ぇ

5.深淵
杉田智和さん作詞です。
うん・・・杉田さん、あんた凄すぎだよ!!!(ぁ
ギャグ方向で来るかと思ったんですが、いい曲すぎて驚きました。
この曲、正直泣けます!

「手紙を書き続けても宛先は解らない 空を見上げている」
このフレーズが一番グッときました。
とにかく聴きなさいm9(・∀・)ビシッ!!(ぇ

6.だいすき
小野さん自身が作詞を担当されました。
うん・・・作詞は他の人の任せたほうが・・・(;・∀・)(ぁ
1番はまだしも、2番から明らかに方向性おかしいです。
「恋と漢字で書くと変と似てるんだ 」
このフレーズ必要ですか(;・∀・)?(ぁ

最後とか「YOU LOVE ME 俺の名を超高らかに叫べ 大輔だと!」ですから。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 って感じですw(ぁ

杉田さんの「深淵」がよかっただけに、これはちょっとガッカリでした。

まぁいろいろありましたが・・・
オススメできるアルバムです!
なんだかんだで小野さんかっこいいですw



よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/07/04 22:13] アニソン | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ブログ開設2周年! | ホーム | 実写版ネギま!キャスト発表≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/776-44e517bc
| HOME |
