スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
6/21 雑記「初出勤」
記事編集
■初出勤
昨日はバイト初出勤でした。

●午後5時
ロッカーやタイム登録の仕方を教えてもらう。

●午後5時30分頃
レジの使い方を簡易的に教えてもらう。
全然覚えられず・・・
バーコードも上手く通せず・・・
練習する。

●午後6時
いきなりレジに入れさせられる。
2人制でベテランの方と共同。
チェッカー(バーコード通す方)を担当する。

●午後7時
ふと時計を見る。
「あれだけやって1時間!?」と心の中で嘆く。

●午後8時
上がっていいと言われたので、即効で上がって帰る。


という感じでした。
ホントはもっと練習させてからレジに入れるべきらしいのですが、30分って・・・ベテランの方も「かわいそうに」と言ってました。

うん・・・このまま行けばマジで鬱決定です。(ぁ
もうすでに鬱気味ですから・・・(ぉぃ

お客様(特に主婦の方々)の目が痛いです。
「こいつ遅いんだよ・・・」的な視線を感じながら必至に手を動かすも、読み込んでくれなかったり割引し忘れたり・・・「研修中」って名札を見て欲しいです!!!(ぁ
ミスをするたびに謝ってくださったベテランの方に申し訳ない気持ちで一杯ですよ。これでキャッシャー(会計担当)も一人でやるようになったらキツすぎます。一人二役できる日は来るのだろうか・・・

あとはカゴの移し作業はもう頭を使いますね。
「これは縦にしちゃいけないから横にして、これは下に入れるとマズイから一旦外に出して、これをここに・・・」と頭の中で考えると逆に遅くなって、焦ってミスに繋がるんですよね。もうこれは経験していくしかないです。お酒や飲み物だけのお客様が神様に見えます。マジで・・・

初日からかなり酷い目を見たんですが、唯一良かったことは、一緒に入った新人の女の子がめちゃくちゃ可愛かったことくらいですね。でもホントそれだけです。(ぁ

今日も出勤です・・・
もうスーパーに入りたくないんですけど(;・∀・)(ぁ
今日もきっと2人制ですが、今日みたいにめちゃくちゃなところもあるお店なので、もしかしたら一人でやらされることもありうるかもしれません。

半ば親に急かされ始めたこのバイト・・・忙しいことは承知でしたが、まさかここまで適当にやらされるとは・・・
ホントは品だしやりたかったんですよ。
でも空いてなかったので仕方なくレジに回ったんですが。
もうやめt(ry
弱気になるのはまだ早いですね。
とりあえず1ヶ月頑張りますw

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/06/21 13:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪6/23 雑記「宿泊研修」 | ホーム | 6/9 こむちゃ/黒うさ/DearGirl/反逆の山々DX 感想≫
コメント
初バイトお疲れ様です

レジの方はやったこと無いですが品だしはやったことありますよ
こっちは品出しもレジ係も不足気味ですorz

話は変わりますが今度新しく公開されるガンダムですが主人公の名前に刹那がいるようです。ちょっとは気になるのでもしかしたら見るかも
[2007/06/22 01:35] | 東雲桜 [ 編集] | top↑
>>東雲桜さん
こんにちはw

出来れば品出しに移りたいんですけどね。
レジはハンパなくキツいです・・・
でも、最近バイト先の時間が募集内容と違う感じに誘導されつつあるので、相談してみようと思ってます。土日朝からなんて募集になかったんですけど絶対出てもらいたいみたいな感じで言われたので(;・∀・)

ガンダムOO、楽しみですよねw
でもキャラ設定を見ましたが、クール系の人間ばかりだったのが少し残念でした。
[2007/06/25 13:42] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/772-8b5db4b8
| HOME |
