スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
5/12 アニメロミックス/DearGirl/反逆の山々DX/らじお伝 感想
記事編集
かなり遅れてますが・・・
土曜ラジオ感想の後半です。
電撃大賞のときは寝てました・・・(ぁ
らじお伝はゲストに諏訪部順一さん!
ゲストが来るたびに追い込まれる宮野さんがおもしろいですw(ぁ
では感想は続きから。
【アニメロミックス】
■あいさつ候補
・「アメーロ」
・「アニスプ」
・「ごばんとぅー」
・「メロメロ~」「メロックス」
結局ち~っす・・・(;・∀・)
募集は終了しましたw

■二人の共通点を探せ!~初恋は里見浩太朗~
・アンケートの職業欄に書く職業が一緒
二人ともよく悩むそうです・・・
後藤さん:OL
新谷さん:自営業
ゴトゥーザ様・・・(;・∀・)ゝ

自営業の詳細を聞かれたときは「ラーメン」が出たという二人。
またしても変なところで共通点・・・w
ということで、美容院でのごまかし方は一緒w

・苦手だった教科が一緒
5教科に絞ることに。
後藤さん:社会(家庭科・音楽)
新谷さん:数学(美術)
数学が好きだったというゴトゥーザ様。
新谷さんは歴史などを漫画と合わせて覚えていたそうです。
しかもアニメっぽいキャラにしていたそうですw
でも三国志の武将は三人t(ぁ
公民もニュースを見ていたから対応できたとかw

9教科に絞っても無理でした・・・(;・∀・)w

■テーマ曲
まぁ・・・歌唱力の高い二人なので、かなり希望が多いみたいです。
お偉いさんが目をそらしている中、盛り上がる二人。
キーワード募集しちゃうみたいです・・・w

【神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~】
■ニックネーム
二人のニックネームを考えることに。
って、2回目の時にやってました(;・∀・)
もう1回してみることに。
小野さん=オノディ(自称)
神谷さん=浩史

呼び捨てはマズイ!とのことで、神谷さんのあだ名を募集w

■第6話「本番5分前のトークはとても流せるものじゃなかった」
一体何を話してたんですか・・・(;・∀・)

■歌って欲しい!
CD化を目指してとのこと。
カラオケは好きなんだそうですが、仕事で歌うときは嫌なんだそうです。
神谷さん曰く、声優だからといって歌うのが上手いというのはまた別問題なんだとか。
最近は歌唱のレッスンを設けた養成所もあるみたいですねw

■オノディはスケベ
ひたすら責められるオノディですが・・・
ここで第6話のタイトルが・・・
小野さんが明らかにエロトークを主導しているかのように話す神谷さん。
オノディ「浩史主導でしょ!? エロ史主導でしょ!?」
ごまかす神谷さん・・・w

実は両親にこのラジオのことを言っていない二人。
エロは嫌ということで・・・神谷さん、今度はオノディを「つまらない」と言いまくりw
結果、エロを認めちゃったオノディでしたw

■シルフ相談室
「よく女性に間違われてしまう」
作家さんのペンネームだけ見ると、性別の区別がわからないときありますよね。
自分なんて、失礼な話、一時期いとうのいぢさんは男性だと思ってましたし・・・(;・∀・)

神谷さん、フォントを変えるって・・・(;・∀・)

なかなか思いつかない二人・・・なぜか「間違われたっていいじゃない!」的な雰囲気に・・・w
結論:「間違われたっていいじゃない。だって人間だもの。 ひろし」

【コードギアス 反逆の山々DX】
■スタートが・・・
スタートがいきなり男子更衣室な杉山さんw

■母の日
「母親に関する感謝っていいじゃん、しちゃえよ」
福山さんの道徳論w

■ルルのキャラソン
「頑張りました、俺」「ちゃんと歌いましたよ、俺」
福山さん、かなり頑張ったみたいですw
前も結構押してましたねw

■あれってギアス?
・母が「ハンバーガー、サビ抜きで」と注文していた
32ギアチュ
福山さんにはお母様の心が手にとるようにわかるとのこと。
曰く、辛し(=マスタード)とわさびを間違えたとのこと。
自分はピクルスのことだと思いますけどね・・・w(ぁ

・夜中、弟が廊下に水をばら撒いて部屋に。
その前に・・・∑( ̄□ ̄;)「杉本さん」!?
名前間違っちゃったよリスナーさん・・・w
32ギアチュ
Σ(´Д`;)また!?
弟さんが心配な福山さんでしたw

・マークシートで塗りつぶしていったら「エロ」に見えた
70ギアチュ
出題者さんが狙っていたのではないかとのこと・・・w
どんな出題者ですか(;・∀・)

■アッシュフォード学園 男子更衣室
・「茶色とはなんだ!茶色とは!!!」
いつも黒い服ばかりのセンスがないお兄さんに「春と言えば何色?」と聞いてみると「茶色」と答えたそうですw

■次回ゲストは酒井ミキオさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www
ピカレスク、歌って欲しいですw(ぇ

■コードギアス 一回だけ従順な俺達
最近あった悲しかったことを愚痴ってください
福山さん「もらいもんの皮のコート、カビだらけだった・・・」

【宮野・遊佐の鋼鉄三国志~らじお伝~】
■諏訪部順一さん登場!
甘寧興覇役の諏訪部さん登場w
ここで宮野さんが興覇のモノマネw
「甘寧興覇である。半裸でいつも過ごしている。弓が得意だよ。黄祖様に教わったんだよ。そして海賊だったんだよ~」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
諏訪部さん、ちょっとショック・・・w

■トキメキ三国志
鋼鉄と書いてトキメキって諏訪部さん・・・w

■スルメ
呉の君主は休憩中にボトルのスルメを食べるそうですw
「おいしいんだも~ん」と言っていたそうです。
なばさん・・・・(;・∀・)

■お互いのいいところを言い合おうのコーナー
宮野さん→諏訪部さん「物知り」結構ザックリ・・・w
宮野さん→遊佐さん「物知り」またしてもザックリ!諏訪部さんと同じ・・・w

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/05/14 19:50] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪HEY!HEY!HEY! 感想 | ホーム | 5/13 雑記「恋煩い/スポーツ煩い/風邪」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/754-f9387db4
| HOME |
