スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
5/6 ポケ声ファイト/カニフラワー/天たま/超ラジAM/ビッグバン 感想
記事編集
遅れましたが、日曜ラジオの感想です。
乙研はいろいろあって聞けませんでした。
ポケ声も途中からなので・・・ご了承を。
では続きから。
【ポケ声ファイト】
■ポケ声に出して聴きたい日本語
宮野さん「お帰りなさいませ、お嬢様」
執事カフェですね・・・w
今はいろんなカフェがあるらしいです。

朴さん「お前に拒否権はねぇよ」
一体何が・・・(;・∀・)

宮野さん「ママ、甘えてもい~い?」
朴さんを見て言ってみることに・・・朴さん笑うしかないです・・・w

■ハンパ鉄道の夜
「自販機にお金を入れてボタンを押す。ハンパない数のオロナミンCが・・・店員さんが『前のお客さんも3本出ちゃって困ってたんだよね』と言い残して帰っていった」
店員さん、特に対処しないんですね・・・素晴らしいサービスですw

「オロナミンC いっぱい出てきて うれしいね」
朴さん、心の俳句w

「元気ハツラツ~?・・・俺絶対CMこないな・・・」
宮野さん・・・(;・∀・)

■即決戦士 2秒マン
「たしかめよ~みつけよ~素敵な2秒♪カモーン!」
朴さんがバイトしていたお店のテーマ曲・・・w

・ついてもいい嘘ってどんな嘘?
「えっと・・・死に際に・・・」
結局、何が言いたかったのかは不明。

・チャリがぱくられました!
「ごめん!」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
犯人は2秒マン・・・(;・∀・)

・今日のファッションの決め手はどこですか?
「穴!」
さっきの「ゴメン!」と同じテンポ。
伊福部さんからもダメサインが・・・

【カニフラワー】
■帰ってきた福井さん
「おかえり~!」
声が・・・出てません。
ちょっとゆうさんっぽい・・・(;・∀・)(ぁ
無理なさらないでくださいw

スペシャルゲストに福井さんのマネージャーさんの堀川さんw

インフルエンザだと思ったら、インフルじゃなかったとか。
2箇所の病院ではインフルと診断されたそうで・・・
3日間休んで、もう1回病院行ったらはしかで即入院だったそうです。
病院も随分信頼性ないですね・・・(;・∀・)

■来年分
ふりかけを来年分まで買ってる親子・・・(;・∀・)
どれだけ家庭内で需要が高いんですか・・・
「ふりかけ一家さんです」
福井節は相変わらずみたいですw

福井さんはビックリマンチョコをたくさん・・・w
「シールがまず凄いかっこいい!」
懐かしいですね(´ー`)y─┛~~w
「天使と悪魔があって・・・凄い!」
知ってますよ・・・(;・∀・)
今はシールを缶かんに入れてるそうですw

■カニフラ探偵団
・有名なテニスアニメでラケットを持つと「バーニング!」と叫びだす人の役をやってる人の実家がたしかカニを売っている。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
思いっきり川本さんのことじゃないですか(;・∀・)
お母様からブログについて更新数が少ないとダメ出しされたそうです。

・快速カニフラワー( ゚Д゚)ポカーン

・カニフラワーはボキャブラ世代

■お知らせ
堀川さんがお知らせを読むことに。
「郵便番号1まる5の・・・」
結局、川本さんに交代w

福井さんから告知。
「もう私は生きていきます」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

【天たま】
■angela登場
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www
お腹がなっちゃったatsukoさんw
こむちゃで話していた通りの展開ですね(;・∀・)w

■シークレットなのに・・・
スタチャライブのシークレットゲストとして登場したangelaさん。
しかし、出てきたらお客さんの反応は・・・「やっぱり!」
車で会場入ったときも、カーテンまでしたのにお客さんは誰もいず・・・
にしても、「やっぱり」とか言ったら失礼ですよね・・・(;・∀・)

■新曲「gravitation」
Days発売と重なったときに来てしまったangelaさん。
atsukoさん「ゴールデンデイズウィークにすいません」
ほっちゃん「ちょっと上手い♪」

■Brand new dayのお菓子の家は?
手作りらしいですw
本物のお菓子と偽物のお菓子が混じっているそうです。
屋根の白い縁取りは粘土らしいです。

■「Letter」
Aice5の5人が作詞を担当した曲です。
イベントで先行販売されたってやつですね。
なかなか歌詞がまとまらなかったそうです。

【超ラジAM】
■課題:相手からキーワードを引き出す
鷲崎さんが飯塚さんから引き出す言葉「クリリンのことか!」
飯塚さんが鷲崎さんから引き出す言葉「俺とお前と大五郎」

禁止ルールは3つ。時間が経つにつれ、変わっていくそうです。
まず最初は「アニメやCMなど、TVの話は禁止」

■ベタ誉め
なぜか鷲崎さんの歌声を誉める飯塚さん。
いやでも、鷲崎さんも飯塚さんも歌上手いですよw

■好きな邦画
飯塚さん「寅さん!」
鷲崎さんは「麻雀放浪記」

釣りバカ日誌の話に・・・
釣りといえば海!
飯塚さん「海で猟師の人が歌ってたりとかさ・・・」
わかります!すごい頑張って導いてますが・・・難しいです。
飯塚さん「海でさ、どんな歌歌いたい?」
鷲崎さん「海といえばサザン・・・」
飯塚さん「長くなくてもいいよ?」
頑張ってますw

飯塚さん「昔の友達は今も仲良し?」
鷲崎さん「全然!」
『む~かしのともは、い~まも~とも~♪』が導き出せません・・・w

■ルール変更
「お酒と丸いものの話は禁止」

ヒントになってますw

■年代の差
鷲崎さんはA面・B面ということ。
あとはジャンプが170円だと思ってること。
何気に近づいてます。

ここで鷲崎さん、「マリリンに会いたい」のマリリンに似た言葉を聞く。
最初「マリリンモンロー」を言うものの、飯塚さんの口からクリリン出ました!

鷲崎さん「日曜大工とかで、かなづちと釘と・・・もう一個いるものあるよね?」
飯塚さん「ペンチ!」「桐!」

ここで曲紹介に・・・
たぶん鷲崎さんは「ノコギリ」って言わせたかったんでしょうね。

■のこぎり!
のこぎりを導き出した飯塚さん。
「クリリンのこぎり・・・?」
「クリリンの子!」

歯がゆい!!!(ぁ
シチュエーションを説明したのに・・・
「クリリンの攻撃!」
「クリリンのキック!」
「クリリンの子分!」


飯塚さんのほうに戻ることに・・・
飯塚さん「野口?」
鷲崎さん「五郎」
飯塚さん「大きいのは?」
鷲崎さん「大五郎・・・俺とお前と大五郎
鷲崎さん正解!

あとは飯塚さんから引き出すだけ・・・
ここでルール変更。
「自分の体験談禁止」

鷲崎さん「ついたち、ふつか、みっか・・・ようか、ここのか、あれ・・・」
飯塚さん「10日!クリリン・の・こ・10日?」
そしてやっと「クリリンのことか!」が出ましたw

【ビッグバン】
■重大発表
あいさつもせずに、いきなり重大発表のお知らせをする関さん・・・w
なんと5月からビッグバンに新しいスポンサーが!
グッドスマイルカンパニーが新スポンサーになったそうですw

■世にも亀頭な物語
ついにドラマ化!!!

うん・・・凄すぎっていうか・・・
この前の案を本当に全部いれちゃってますよ・・・(;・∀・)
長沢さんの言うとおり、ドラマ後半はもう慣れちゃいましたね(;・∀・)

■シュラキ外伝
スポンサーさんのための番組ですねw

■次回の日直
齋藤さんと藤田さんです。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2007/05/09 01:49] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪5/9 雑記「不調/更新低迷」 | ホーム | ほっちゃん関連のニュース≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/747-4dc419eb
| HOME |
