記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
5/4 アニソン感想
記事編集
久々ですね・・・(;・∀・)
ということで、アニソン感想です。
今回は・・・特にテーマなしです。

【今回の感想】
・慟哭ノ雨 - GRANRODEO
・SECRET AMBITION - 水樹奈々
・Heart-shaped chant - 水樹奈々
・Level Hi! - 水樹奈々
・ONE NIGHT STAR - the ARROWS
・慟哭ノ雨 - GRANRODEO
「恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~」のOPテーマです。
GRANRODEOは基本的に好きなので、アニメを見ている見ていない関わらずに結構聴いてますw
やっぱり完成度が素晴らしすぎますw ハイクオリティってやつですw
「infinite love」も素晴らしい曲でしたが、今回のも最高にグッドですw

ロック調な曲ですが、「雨」という言葉から連想されるようにちょっと切なさも混じった曲です。
うん・・・でもこれはすごいいい曲ですよ。
谷山さんの歌唱力にも毎回素晴らしさを感じられずにいられません。
マジでカラオケとかで歌えたらカッコいいですよ。まぁ、カラオケなんて行きませんけどねw(ぇ

やっぱりGRANRODEOは最高ですね( +・`ω・´)b☆


 慟哭ノ雨 慟哭ノ雨

・SECRET AMBITION - 水樹奈々
週間オリコン2位にもランクインした水樹奈々さんの「SECRET AMBITION」です。
こちらは「魔法少女リリカルなのは Strikers」のOPOテーマです。

いろんな方の感想を読ませて頂くと、カップリングのほうが評判が高いみたいですが・・・
個人的にはこの「SECRET AMBITION」が一番好みだったりします。

曲調はアップテンポな感じです。
うん・・・これも難しい曲だと思うんですが・・・やっぱり水樹さんすごいw

このPVがまた凄くいいですよw
水樹さんカッコいいですw

・Heart-shaped chant - 水樹奈々
PS2用ゲーム「SHINING WIND」のOPテーマです。
CMでも流れてますねw

こちらは結構神秘性を感じる曲になってます。
人によってはSAよりもこちらのほうがお気に入りという方も多いみたいですw

アルパの音がまた凄く水樹さんの歌声とマッチしているように思えました。
水樹さんもライブで出来ればみたいなこと言ってましたしねw
アルパ演奏は同じ音がないみたいなので難しいみたいですが・・・(;・∀・)w

・Level Hi! - 水樹奈々
これは水樹さんらしい曲だと思います。
結構ライブでは盛り上がれそうな曲だと思いますねw

「がっちりマンデー」っていう番組の曲でしたっけ。
日曜の朝やってるみたいです。
自分は寝てますけどw(ぁ

SECRET AMBITIONSECRET AMBITION

・ONE NIGHT STAR - the ARROWS
今回のラストはこれです。
「家庭教師ヒットマンREBORN」のEDテーマです。

これがいい曲なんですw
いや、これ以上上手く感想できないのですが・・・w

まずこの曲の世界観が好きですね。
「二人きりの世界」というイメージがとても強いですw

うわぁ・・・上手く感想できてないですね(´・ω・`)
とにかくアニメを見て聴いてみてくださいw

ONE NIGHT STARONE NIGHT STAR

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/05/04 02:16] アニソン | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
≪5/4 本日の購入物 | ホーム | らき☆すた 第4話「やる気の問題」≫
コメント
EDの5分だけ録画すればok>日朝
[2007/05/04 12:02] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
こんにちはw

たしかに・・・それで上手く水樹さんの曲だけ聴けちゃいますねw
でもCDで聴けばいいだけかもしれませんが・・・w(ぁ
[2007/05/04 14:37] | 一歩 [ 編集] | top↑
でもTVでどんな感じで流れてるのか
気になりますしね。
時間によっては見れるかもなぁ。
[2007/05/04 21:54] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
たしかに気になりますよね。
一見の価値ありですw
今週の日曜日は予定があって早く起きますから、もしかしたら自分も観れるかもですw(ついでに電王も)
[2007/05/04 23:53] | 一歩 [ 編集] | top↑
がっちりマンデー→電王の並びですねw
(゜Д゜)あ、ゲキレンジャーとかぶってる・・・w
[2007/05/05 11:15] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
ゲキレンジャーは別に・・・(ぁ
たしか石田彰さんが出ているように思うんですが(記憶が曖昧なんですが・・・)、アスランの声を最近はほぼ毎日聴いてるのでOKでs(ry
[2007/05/05 12:14] | 一歩 [ 編集] | top↑
あ~でてますね。
石田彰→遊佐浩二の流れで
見れるわけですねww
[2007/05/06 09:52] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
今朝は見事に8時起きだったので、電王見てました。もう鈴村さんボイスになると完全にシン・アスカにしか聞こえないですwww(ぁ
[2007/05/06 14:28] | 一歩 [ 編集] | top↑
電王みてんだかアニメみてんだか
よく分からなくなりそうですねww

あれ・・・アニソン感想から
ずれてる・・・ww(ぁ
[2007/05/07 16:57] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
基本特撮ですけどね。
最近のライダーはどうもいけ好かないのですが・・・(ぁ
[2007/05/07 17:44] | 一歩 [ 編集] | top↑
前も言ってましたね~
ま、今はまだいいほうだと思いますよー
一昨年なんか仮面ライダーなのに
免許もってませんでしたから
[2007/05/07 18:27] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
こんばんはw

お母様の人気を狙って、ライダーもどんどん若くなってますよね。
機能もなんか流行に載せた感じが好きじゃないですね。いつだったか、変身ベルトが携帯って・・・(ぁ
[2007/05/08 00:34] | 一歩 [ 編集] | top↑
オダギリジョーさんとかですねww
[2007/05/08 15:38] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
オダギリジョーさんのときはまだいい方というか・・・あまり狙ってはいなかったと思いますよ。アギトあたりからですかね・・・賀集さんや要潤さん、カッコよかったですしw それ以降だんだんと若くなっていったと思います。
[2007/05/08 18:52] | 一歩 [ 編集] | top↑
でも今は変身後に声変えてるぐらい
ですからまだ子供向け感は残ってる
気がしないでもないですけどねぇ・・
[2007/05/09 16:02] | Leafdarkside [ 編集] | top↑
>>Leafdarksideさん
個人的に、声を変えるのも子供向けというよりはある種声優さんブームにのっとったような感じがします。結構声目当てで見てる人も多いと思いますしねw
[2007/05/10 00:24] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/740-8801b373
| HOME |
